ハロコン(その5:最終回)


 お久しぶりです。なんとか落ち着いたのでまとめてしまわないと。
 最後は名言をまとめてました。
 さすがにかなり経っているので、どの公演だったかはあとで補足できればいいな。


そういえば思い出した曲
http://www.http://www.youtube.com/watch?v=zC8qK-WDALQ&feature=player_embedded
単なる空耳アワーネタです。



 和田「まことさんはどうしてきのこ(ヘアー)やめっちゃったんですか?」
 まこと「それは40も過ぎると・・・・ねえ・・・量が・・・」
 会場は納得するもある意味空気を読まないあやちょ
 和田「まことさんといえばきのこなんですから、かのんのシンデレラみたいにキャラを突き通してください。」
 まこと「はあ・・・頑張って見ます・・・。」


 (梨沙子がつけまつげ特盛のメイクをする事に関してのコメント)
 まこと「この子はどこに行こうとしてるんだろう・・・と思ったこともありました。」

 
 (さゆは若い子には流れるなと言ってるがさゆ自身が若い子に流れていると指摘されて)
 道重「私は菅谷梨沙子ちゃんが大好きなんですけど、梨沙子ちゃんは私の中で殿堂入りしてるので、何やっても許されるんです。だからまことさんも注意とかしないで下さい」
 道重「りほりほ(鞘師里保)のことが好きすぎて最近本人が引き始めている。なので少し落ち着くようにします。」


 福田「嗣永さんにお願いなんですが、ツインテールキャラを譲ってください。」
 「もうすぐ成人されるし、やはりフレッシュな私の方が似合ってる。」
 (桃子激しく拒絶するも福田からシンデレラレボリューションまで出されて一言)
 桃子「ももの事好きになってくれたらいいよ」
 福田「私は熊井さんのことが大好きなので」


 譜久「困った事があるんです」
 譜久「私は嗣永さんのファンなんですが、最近好きな人が多くて困ってます」
 譜久「夏焼さんもかわいいし、熊井さんもかわいいし、あと中島さんの写真集もかわいいし、本当に困ってます」
 ヲタ「(ただのDDじゃねえかwww)」


 (フクちゃんDD傾向を受けて)
 桃子「最近大変な問題がありまして・・・」
 桃子「フクちゃんがももだけじゃなくて・・・」


 道重「いつまで二つ結びしてるの?」
 桃子「二つ結びじゃなくてももち結び」


 また思い出したら追加するつもり


 最後に。よく考えたらこれが最後のハロコンかもって気がついたのは5公演目も終盤になってから。


 本当に楽しかった。
 特に祭りだワッショイが楽しすぎた。典型的なつんくさんのお遊び曲なんだけど、当たり前のようにみんなで叫んで踊って。みんな振りが揃い過ぎて感動した。ああ、これがハロプロの現場なんだよなあ・・・。
 今回は隣に女ヲタが来る事が多かった。二日目の3公演はすべてそう。昼はお揃いのミニスカ浴衣着た迷惑ヲタだったけどwwwキーキー(キャーじゃない)うるさくてorz
 それ以外は隣3人女とか(コスプレ女二人組+普通の女1人(熱狂的ガキさんヲタ)+俺+男二人組)。正直女ヲタの横って自分が通路席にでもいない限り嫌なんだよね。動きにくい。
 まあ女性が多いことはいいことなんだろうから仕方ないけどね。


 ホテル出て新大阪に荷物を預けてたからスムーズに最終の新幹線に乗ることが出来た。一時間前に駅に着いたからヒマだったんだけど、博多から連絡する新幹線も在来線特急もないからね。
 東京組もいたみたいでわざわざハロコンに大阪まで遠征する人っているんだなあと少し感心した。


 一言のつもりだけど書き出したら止まらなくなったのでこの辺で。セトリ感想とか書き出したら本当に止まらないかも。
 冬もハロコン行きたいなあ。


 何かと上手くいってなかったり、秋冬が合コンだったりと未練ありまくりなんですが。半年ぐらい延期しようかな・・・。