やってきました夏のハロコン(その1)


 やっぱり遠征はいいわ。ストレス解消だわ。
 いつもの「みずほ」で遠征なんだけど、すっかり新幹線も熟睡モード。テンション上がってうるさい子供達もそこまで気にならない(まあ一応耳栓してるしw)。

 
 筑後船小屋を通過した後憶えてるのは、博多駅徳山駅(通過)、広島駅、相生駅(通過)、姫路(起床)って感じ。ついたときは雨が降ってたけど、何とか持ち直したみたい。
 交通費節約のため森ノ宮までJRで行く。京橋止めに乗ったので途中桜ノ宮のホームで佇む。
 ここは初めて大阪に来たときに利用した駅。乗鉄を始めた時だから11年前のこと。当時はめったに来れないと思ってたから乗鉄遠征は一大行事だったけど、今となってはしょっちゅう来てる訳で。
 谷四のホテルに荷物を預け毎度毎度のNHK大阪なんだけど、すっかりハロではおなじみだなあ。まあ大阪厚生も風情はあったが、個人的にはこっちが好き。会場前のスペースが広いし。


 というわけで到着まででした。