第29節06・25 渋谷C.C.Lemonホール 昼 ℃-ute&スマイレージ プレミアムライブ2011春 〜℃&Sコラボレーション大作戦最終章〜


 実は日本青年館申し込んでたんですよ。全落しましたけど。森之宮はちょっと行けなかったんですよ。とにかく一度スマコン(今回は単独ではありませんが)に入ってみたかったんですね。
 そんなわけで、今日は大阪(ベリのCDイベ)じゃなかったの?なんて突っ込みもありながら渋谷に来たわけですよ。20日ぶりの渋谷。


 いつも土曜日遠征ではお世話になってるSNAだけど土曜の始発ということで、一番知り合いに会う可能性が高いから、少し節目がちで歩くww
 そんなことは置いといて、眠れなかったので、寝たい。でも金がない。
 どうするか。
 

 モノレール都区内きっぷ買って、山手線一時間コースですwwwネカフェより安くつく。
 どこでも寝れる自分を誉めてあげたい。


 大井町舞波を拝んで、自由が丘経由で渋谷へ。


 珍しく渋谷で降りてハンズでサイ調達。よさそうなものもあったが、この間オレンジは新しいのを買ったからパス。


 相変わらずの会場前の雰囲気かと思ったたが、よく見ると少し違う。一人ヲタが少ない。若者は大人数のグループでいることが多いなあ。
 

 こんなセトリでした。


℃-uteスマイレージ プレミアムライブ2011春 〜℃&Sコラボレーション大作戦最終章〜


セットリスト


01. JUMP(全員)
02. ええねんで

  • MC1(全員〜途中から℃のみ)

03. 有頂天LOVE(スマ)
04. 桃スパ(℃)
05. Kiss me 愛してる
06, 恋にBooingブー(スマ)
07. 踊ろうよ(スマ&℃バックダンサー)

  • MC2

08. オトナになるって難しい!!!(鈴木岡井和田前田)
09. めぐる恋の季節(矢島中島萩原福田小川)
10.SHINES(全員)

  • ○×クイズ(優勝者は好きな曲を、好きな相手1人と一緒に、デュエットができる)

  ※℃メン優勝の場合はスマ・スマメン優勝の場合は℃メンを指名する
11. ※回替わり曲(クイズの勝利者と指名されたメンバー1人)
12. コラボレーションバトル(ダンスバトル・○○がんばらなくてもええねんで!!&大きな愛でもてなして)
13. 女ばかりの日曜日(スマ)
14. Midnight Temptation(℃)
15. 夢見る15歳(スマ)
16. 超WONDERFUL!(℃)
17. Danceでバコーン!(全員)
18. スキちゃん(全員)
ENCORE

  • MC3

19. シューティングスター
20. まっさら


初見だったので感想を


01. JUMP(全員)
最初がこれってちょっとテンション上げるのが大変。
02. ○○がんばらなくてもええねんで(全員)
℃メンのええねんでがなんか面白い。ずっと見ていたい。
- MC1(全員〜途中から℃のみ)
小川<新曲の有頂天LOVEで隣の人のお尻を突くフリがあるんですが、今日は℃メンのお尻を突きまくりたい。
スマメンが一斉に℃メンに襲い掛かり囲まれる℃メン
スマメンが準備のためはける
中島<SHINESでタオル回しながら手を出したい。
(1曲だけしか出来ないと突っ込まれると)
中島<じゃあ他の時はエアーで(タオルを回すまねをする)
03. 有頂天LOVE(スマ)
スマらしく明るい曲。でもあんまり印象に残りにくいかも。今までが、今までだしなあ。
04. 桃色スパークリング(℃)
この曲結構好きなんですよ。楽しいですね。
05. Kiss me 愛してる
盛り上がりますねえ。テンション上がります。
06, 恋にBooingブー(スマ)
正直嫌いな曲だったけど、生で見ると意外といいね。ライブ映えする曲なのかな。
07. 踊ろうよ(スマ&℃バックダンサー)
何が始まるかと思ったら、みんなでフリコピ。なんか歌のお姉さんと一緒に踊ってる感覚だなあ。
- MC2
ここでシャッフル
08. オトナになるって難しい!!!(鈴木岡井和田前田)
09. めぐる恋の季節(矢島中島萩原福田小川)
合コンならでは。どっちも知ってる曲だから盛り上がれた。
10.SHINES(全員)
タオルを回すのが苦手でねえ。結構体力的に堪えるんですよ。だから℃コンでもあんまり好きではないです。
- ○×クイズ(優勝者は好きな曲を、好きな相手1人と一緒に、デュエットができる)
※℃メン優勝の場合はスマ・スマメン優勝の場合は℃メンを指名する
11. ※回替わり曲(クイズの勝利者と指名されたメンバー1人)
この企画嫌いじゃない。面白い。まあ歌う曲と歌うメンバーはあらかじめ決まってはいるんだろうけど。
まあクイズ内容はこんな感じでした。
モーニング娘。10期オーデションのタイトルは「元気印オーデション」(答:○)
ドリムスの既婚者は3人である(答:○)
落合監督はプロボーラーを目指した事がある(答:○)
松浦亜矢さんは野球とサッカーで国歌斉唱をしたことがある(答:○)
なんか○ばっかりのような気がするが、このコーナーはクイズよりMCの無茶振りが売りみたいです。こんなことやらされてました。
矢島→アントニオ猪木のモノマネ
「元気があれば℃-uteスマイレージのコンサートを楽しむ事が出来る」「1・2・3・ダー!」
小川→スマイレージ増員を聞いて
「最初は嫌だったけど新しいスマイレージがどんな風になるか楽しみ」
萩原→℃-uteのセクシー担当のセクシービーム
和田→そんな萩原さんを見ていて自分のほうが上手く出来ると思ってるから同じくセクシービーム
半音高かったwww
福田→なかなか結婚しない中澤さんに一言
「早く結婚した方がいいと思います」(MC)「一言一句伝えておきますww」
中島→ボーリングの番組をやっているので、エアーでボーリングの球を投げる
風で手を乾かす所からやらされてるのがワロタ。そっからかい!
岡井→松浦さんつながりで藤本さんのロマンティック浮かれモードを熱唱
こんな感じで面白かったです。
結果:マイマイ優勝してゆうかりんとイメージカラーを歌う。
選んだ理由:×に一緒にいたのに途中裏切って○に行ったから(超意訳でごめん)。
12. コラボレーションバトル(ダンスバトル・○○がんばらなくてもええねんで!!&大きな愛でもてなして)
まあこの辺りが寸劇枠なのかな。スマも意外とやる方かな。最初の愛理はどうかと思ったけど、後半は本領発揮っていう感じ。
13. 女ばかりの日曜日(スマ)
知らない曲だけど、スマっぽくないなあ。
14. Midnight Temptation(℃)
これも知らない曲だけど℃っぽいかな
15. 夢見る15歳(スマ)
16. 超WONDERFUL!(℃)
17. Danceでバコーン!(全員)
18. スキちゃん(全員)
このセトリはなかなかいいねえ。すっごい楽しい。
ENCORE
唯一不満なのはここかなあ。やっぱり「アンコール」の連呼じゃヌルイ。
俺悪いベリヲタになっちゃったのかなあ。
- MC3
ここでゆうかりん問題発言!ってアンチが騒いでるだけですけどね。
「夜も大変なので体力を維持しつつ・・・」みたいな事言ってた。
19. シューティングスター
スマの曲みたいだけど、エンディングらしい曲。だから次の曲と逆にしても良かったんじゃないかなあと。
20. まっさら
最後はラミラミで〆。


やっぱり現場は楽しいわ。


総合的な感想


あやちょ
顔ちっちゃ!!!!!
足ながっ!!!
細っ!!!
かにょん
佐吉すまん。
かわえええ!!!
思わず写真買っちゃったwww
佐吉
佐吉もかわいいよ。


スマはかにょんでさえも足が細いなあ。
nkskさんの方が太いような感じ。まあ見せ方だと思うけどね。
個人的に佐吉といいかにょんといい岡井ちゃんといい健康的なのが好きなんだな。


 そんなこんなで初参戦。後ろの方の通路席で岡井ちゃんTではしゃいだわけですが、隣に少しロリ衣装の綺麗なお姉さん風の人が来て焦った。いままで現場では見たことのない感じだったので。
 どうでもいいことですがww