第28節06・11 キャナルシティ博多 愛の弾丸ツアー第1弾(愛理写真集イベもあるよ)


 前日楽しかった第2弾ツアーだったんだけど、帰ったのは10時過ぎ。駅まで車を取りに行ったので。
 そんなわけでクタクタで寝たもんだから見事に遅く起きたwww(10時ww)
 

 昨日はキャナルへ高速バスで行こうと思って回数券を買ったんだけど、行くも何も高速通行止め。KSKのHP見たら迂回運転中だって。
 いやねえ、どこを迂回するのか興味深々だったけど、このままでは茉麻イベに間に合わないので迷わず新幹線。一応遅れながらも動いてるって書いてあったので。
 早速11時53分のさくらへ。残念ながら800系だから携帯充電できなかった(後からわかったけど車両の先頭席と最後尾席はコンセントがあるそうです。)。
 10分ほど遅れて到着。車内では相変わらず熟睡。やっぱ気持ちいいわ。高いだけのことはある。
 交通センターからバスに乗ってキャナルへ。茉麻イベには開始2分前についた。

 
初お渡し会はこんな感じでした。

 
 1回目
え<福岡に来てくださってありがとうございます。
須<はーいありがとうございます
え<がんばってください
須<はい頑張ります


・・・・
緊張して話せんかった↓↓↓


 仕方ないかと思いつつ休憩後会場へ戻ると、ちょうどA(エース)さんたちが並んでいらっしゃって「まだあるみたいですよ」って言われたから、2回目を決意。
 あれ?俺ループとか恥ずかしいからやらない奴じゃなかったの?でもまた茉麻と話したい。
 某京浜東北線快速で東京の次に停車するところから始まったグループのヲタの気持ちがわかったような気がした。
 

 2回目
え<前に福岡ドームに来られたじゃないですか
須<はいおじゃまさせていただきました。
え<あの時抽選で須動さんから野球のチケットもらったんですよ
須<そうだったんですね。
え<彼女と楽しませてもらったありがとうございました。


 前回よりは話せた。
 2回目が終わった所で情報が。列が途切れたら終了だそうだ。
 確かに今回茉麻は木の葉愛理イベの煽りを食って苦戦してると聞いた。
 他のメンバーが完売状態の中、茉麻だけ・・・ってのはよろしくない(ベリヲタ的に)。なので3回目へ


 3回目
え<この間のライブ見に行きました。凄く楽しかったです。
須<ありがとうございます
え<ライブ大好きなので、また秋にはお願いします
須<わかりましたあ
え<ところでそのTシャツ(茉麻が着ていた愛の弾丸Tシャツ)って売る予定あるんですか?
須<今のところないみたいです
え<ええええ!!!


 さすがに3回もやると満足というか、既に梨沙子イベ列が後ろに出来ていて、CDも売るのをやめたみたい。(隣のステージでイベントをやってた韓タレのCDを売る準備をしてた)


 梨沙子分の券は既に完売してるのでチャンスは1回。早速並ぶ。
 すぐ隣で韓タレがステージをやってるので、うるさい。雨も降ってきて、野外だからジメジメ。
 そしていよいよ自分の番


え<昨日の衣装かわいかったですね。
梨<あれ私服なんですよ(ニッコリ)
え<へえー
え<あ、そういえばジャケットにバッジがついてたけど、一つ日本語で書いてあるのがあったけど、何て書いてあったの?
梨<お姫様です・・・(うつむいて照れながら)


 いやあ、やっぱりーちゃんかわいいわ。劣化だ何だとか言う奴いるけど、にじみ出るかわいさは圧倒的だな。


 そんなかわいすぎる梨沙子を堪能したあと、りゅうしんさんたちと食事へ。ヲタトークや引退の話とかであっという間に愛理イベの時間へ。


 集合場所がキャナルの外だったので、???と思ったが、どうやら列を隔離するのが目的みたいで。
 ただねえ、愛理と話す事って・・・ないよなあ。いま一つ浮かんでこない。
 でも頑張って考えましたよ。いろいろと。
 
 
 そして、自分の番。
 もうねえ、衣装が凄いんですよ。
 白のセーラー服
 おっさんの心鷲掴みですよ。
 何?この圧倒的な清潔感!
 愛理強ええええ!
 おかげで全部吹き飛んでしまいました。
 
  
え<大阪のライブ楽しかったです
愛<ありがとうございます。(目線がTシャツに)←行った気がしただけですww
え<(Tシャツがピンクだけど愛理Tじゃないので)ちょっとTシャツ違ってごめんなさい
愛<そんなの大丈夫ですよ(笑顔)


 うわあ・・・ええ子や・・・
 いやねえ、せっかく福岡に梨沙子も来てるんだから、あいりしゃこ的な事を聞けばいいのに、吹っ飛んでしまって余計な事言っちゃって・・・。


 終了後はご挨拶出来る方にはご挨拶をして、新幹線へ。思ったより早く終わったので携帯で早い便に振り替えた。
 愛理との握手の2時間後には相方とか、心が痛むwww


弾丸イベの総括は日を改めて。