第25節06・05 渋谷C.C.Lemonホール 昼 Berryz工房 結成7周年記念コンサートツアー 2011春 〜 週刊 Berryzタイムス 〜


 難波から連絡バスで梅田のバスターミナルへ40分ほど待たされる。期待してた「コクーン」はいま一つ。あんまり眠れなかった。
 なので東京駅についても眠い。
 仕方ないのでいつもの大井町のネカフェで少し就寝。
 ギリギリまでくつろいだ後、品川に。
 品川の南改札はどうせコインロッカー空いてないから北改札に預ける。


 渋谷は苦手なので原宿から渋公へ。チアの大会を代々木でやってるようで、それっぽい女子がうろうろしてた。
 おまいつの人たちはこのあたりに車を止めてるみたいで、よく見る人たちとすれ違う。


 会場に到着するが、最終日にも関わらずグッズ列が多いのが意外。合流したあさゆりかさんによると手際があまり良くないそうだ。
 タイムズの7号を買いたかったけど、これじゃあと思いさっさと入場。


 席は28列通路だから悪くはない。最終日はどちらも通路なので、全力で頑張れる。いつも準備する3階が募金列で埋まってしまったため、あまり準備運動が出来ないのが辛かった。


こんな感じでした


須藤編集長のコーナー 


須<今日でベリコン最終日かあ
須<どうせ夏のハロコンであえるよねえ


夏焼
(編集長ー!と言いながら入るもマイクの音声が入らず)
夏<タイトルは「まさかの?」
須<気になるー
夏<写真はこちら
(写真:電車の座席(新幹線)のモケットシートを外した写真)
夏<新幹線のイスが汚れていたので替えてもらった。
夏<まさかの!
須<あんまり見たことないけど
夏<あんまり珍しかったんで2ショットも撮ったの。
夏<次なんかあったら公開します。


徳永
徳<タイトルは「視力いくつだよ!」
徳<視力検査の最強にでかいのを見つけてきました
(写真:ビルの上にCマークがあって視力表って書いてある)
須<・・・・
徳<最終日なんでテンション上げてもらえますか。
須<どうしてこんなネタ持ってきたかなあ・・・
(徳永はける)
須<いつ徳永はクビにしようかと思ってるんだけどなあ(茉麻かんだ?)


菅谷
梨<タイトルは「ミュージック」
新曲のお知らせ。すこしたどたどしいのが梨沙子ぽい
(写真:梨沙子とキャプテンの弾丸衣装2ショット)
梨<発売を記念して弾丸ツアーをやります
須<菅谷さんと一緒に福岡に行きますのでよろしくおねがいします。


清水
ラストソングはマルモの歌
佐<今日は調子いい!
佐<タイトルは「嗣永家のなぞ」
佐<ソロでイベントをやってるんですけど、先日嗣永さんが自分のTシャツを持ってきまして、
須<あのピンクの着にくいやつね(ヲ<wwww)
佐<それをこんな感じで持ってきたんです。
(写真:ピンクの桃Tをジップロックに入れてる)
佐<圧縮されてますからねww
須<意外と桃はちゃんとしてるところがあるからね
須<なかなかいいネタですね


実はこの時メガネを落としてしまって・・・
もともと壊れてはいたんですが、落としてしまってバラバラに。
周りの方も探していただいてご迷惑をかけてしまいました。
幸いな事に外れたネジも見つかって、復活できました。
なのでMCは違う部分も多いかと思います。


今日のヒロインのコーナー
茉麻の指定色は黄色
ヒロインはまた桃子
桃子何回やってんだろ。


桃子のお悩み相談
桃<千奈美のまねをしてももっちとかしようと思ったんですけど、スタッフさんからのお悩み相談が大量に溜まってたので、信頼できるBerryz工房の副キャプテンとして
ヲ<エエエエエエエエーーーーーーーー!!!!
桃<さらっと言ったのに、よく聞いてましたねww
Q1いつもだらしない男と付き合ってばかりで失敗いるんですがどうしたらいいですか?(歌唱指導の先生)
A1まさに「ふられパターン」の世界ですね。「ふられパターン」を聞いて勉強してください。
Q2嗣永さんはどうして調子が良かった時だけ「今日はどうでしたか?」と聞いてくるんですか?(歌唱指導の先生)
A2ばれてるんだあ〜。やっぱり桃は誉められて伸びる子なんで、やっぱり調子が悪いときに言うとダメだしされちゃうじゃないですか。
Q3須藤さんのリボンが大きいと思うんですが本当に大丈夫ですか?(衣装スタッフ)
A3この間吉澤さんが見にこられた時茉麻のリボンに突っ込んでましたが、あのリボンはかわいいと思います。
Q4夏焼さんの着替え特にアンコールの時、もう少し早くならないでしょうか(舞台監督)
Q4(ヲタ爆笑)いやあ・・・確かに皆さんがBerryz行くべ!をやってるのはわかるんだけど、オシャレ番長だから・・・。まあ徐々に早くなってると自慢してるから、しばらく我慢をお願いします。


いやあやっぱり夏焼ネタは鉄板だなwww


その他
最後のMC
徳永
皆さんいろんな楽しみ方をしてるなあと。踊ってる人がいたり双眼鏡でずっと見てる人がいたり。皆さんの声も大きくて盛り上がって大変楽しいライブになりました。
桃子
今日は調子が良かったので先生方に「今日はどうでしたか?」と聞きます。
夏焼
盛り上がったいいライブだったんですが、間違えた子も・・・(千奈美?を見る?)


みんな声出てたなあ。


汗だくになったので最近お気に入りの「進行係」Tシャツに着替える。
なんか気持ちいい。多分桃キャラT着て新幹線乗る人ってこういう気持ちなのかもしれない。


都内ということで軍団の人たちがいたけど、子どもは見ちゃダメって感じで。
まあこういう人たちが出てくるのは仕方ないんだろうけどね。