第27節06・10 福岡市内 愛の弾丸ツアー第2弾


 水曜の第4弾から始まった弾丸ツアー
 まさか今日行ってしまうとは思っても見なかった。


 なんとなく気にはなっていたんだけど、午前中仕事で一区切りがついたので勢いで有休申請してしまった。
 あとは新幹線は駅に向かう途中で携帯で予約。便利な時代だ。



 12時53分のさくらに乗り込む。
 途中傘を熊本駅の新幹線改札内トイレに忘れた事に気づいたが、引き返すことも出来ず、博多駅一番街で傘を買ったりしながら14時過ぎには最初の訪問先である百道のRKBへ。早いなあ。


 ☆ 14:45〜15:00 出演予定 RKBラジオ「エンタメバラエティ〜THE☆ヒット情報」(公開生放送)@RKB1Fサテライトスタジオにて

 男性3人のパーソナリティによる番組。梨沙子が峯不二子みたいな衣装といったら凄く食いついてた。それりゃ俺だって食いつくなww 
 先日羽田で見た茉麻ヲタもいた。
 だいたい20人ぐらい。少なくて見やすかった。
 二人の局入りは正面玄関から入ってきたのだが、放送終了後出待ちをしてもなかなか出てこない。
 そんな中上を見上げたら・・・
 急ぎ気味で玄関上の廊下をスタッフと歩く梨沙子さん発見!!!
 思わず手を振ってしまった。
 梨沙子さんは笑顔で手を振り返してくれました。
 俺だけに。 
 だって誰もその事に気づいてないんだもん。
 というわけで出待ちをしている人たちを尻目に名の津口のKBCへとりあえず行く。


 ☆ 15:35〜15:50 出演予定 KBCラジオ「PAO〜N」(生放送)


 行っては見たものの、放送が見れるわけでもなく、手持ちのラジオで局の前で聞いた。
 もの凄い雨であんまりいたくなかったので放送が終わって早々に立ち去ったが、出待ちすればよかったんじゃ?と思った時にはキャナル行きのバスに乗ってました。
 茉麻は美味しいお土産を買いたいということで博多通りもんを大プッシュされてた。


 キャナルではせっかく福岡に来たのでお渡し会の券をGET
 番号は
 茉麻 63
 梨沙子 117
 愛理 231
 でした

 福家書店から出てくるノンスタイルの井上さんを見た。麒麟の田村さんもいたそうだが気づかなかった。
 井上さんって意外と背が低い事に驚いた。イメージより低かったので。
 番号だけど茉麻が苦戦してるなあ。
 ちょうど愛理がこの一時間前に橋本の木の葉モールで写真集イベやってるから時間的に被るんだよねえ。
 梨沙子と逆だったらそこまでなかったんだろうけど。


☆ 18:00〜18:20 出演予定 NHK福岡「夕べのひととき」(公開生放送) @NHK福岡1Fサテライトスタジオにて

 てっきり天神にあると思って余裕でいたら、六本松にあるということが判明、国体道路まで走ってバスに乗る。どうも微妙な場所にあるようで、護国神社前で降りて路地裏を急ぎ足で何とか時間に間に合ったが、バス停も遠いし地下鉄も遠い。
 パーソナリティの方が茉麻っぽくて好感が持てる。
 最初上着を脱いだ状態で入ってきた梨沙子なんだけど、緩めのTシャツを着てるんだな。
 それで梨沙子のダイナマイトな部分がダイナマイト過ぎて・・・
 まあなんだ・・・
 大人になったなあ(照)
 梨沙子が久しぶりにラーメンを食べた話をしたら、梨沙子さんはラーメンすすってるイメージではなくフランスパンをかじってるイメージってパーソナリティの人が言ってたけど、まあ普通はそうだよなあと思った。


 次は博多駅に移動するため国体道路に出てバスに乗るも、そこは金曜夕方の福岡市中心部ですよ。渋滞が凄い。バスもいつ着くかわからないレベル。
 8系統にどのくらいのってたかなあ。40分ぐらいか。


☆ 19:28〜19:40 出演予定 FM福岡「ハカタカランキン!!」(公開生放送)@JR HAKATA CITY Studio

 パーソナリティのこゆきさんが、市井さんを髣髴させる感じでねえ。
それはともかく、10分前ぐらいに着いたのでゲストを迎えるに当たって準備してる姿を見ていたんですが、事前にBerryzタイムズとか読んでるんだなあ。
 一押しのものと言われて茉麻はコナンに出てくる怪盗キッド梨沙子は魔女の漫画を上げてました。(詳しくないのでいま一つ憶えてない)
 梨沙子のホットパンツがゆるくてはみちんレベル。ドキドキしたwww
 最後に記念撮影をするんですが、ヲタをバックに記念撮影とか。
 俺映ったかも。
 というよりヲタをバックにするということは、お尻を客に向けるということですが、ちょうど梨沙子のその部分がお知らせ看板の面積と同じで上手い具合に隠れてた事が、「やっぱ梨沙子は持ってる」と思った次第。



結構おまいつもいたねえ。もちろん九州在住じゃないだろうし。「香川県からきました」なんてボードを持ってる人もいた。
まあ俺もおまいつなのかもしれないが。


泊まりの人が多いみたいだが、福岡なら一度帰った方が安上がりのため帰る。
帰りは時間があるので、安いひのくに号で。満員で驚いた。やっぱり新幹線は高いもんね。