第26節06・05 渋谷C.C.Lemonホール 夜 Berryz工房 結成7周年記念コンサートツアー 2011春 〜 週刊 Berryzタイムス 〜


 ※こっちから先に書きます


 いよいよ千秋楽
 昼とほとんど変わらない27列通路でバースデイTを着てはしゃぐ。
 一曲一曲がジンと来る。
 この曲を生で見るのはもうないかもしれない・・・
 そんな事を考えながらも全力を振り絞る。


楽しかったです。


須藤編集長のコーナー


(電話しながら)
須<Berryzタイムスが休刊!
須<みんな一生懸命やってるんですよ、ピンクとオレンジ以外は
ヲ<www



徳永
徳<Berryz工房に新メンバー!
徳<スマイレージもメンバー募集してますが、このたびBerryzも新メンバーが入ることになりまして、写真を持ってきました。
(写真:千奈美とアシカの2ショット)
徳<なかなか紹介する機会がなかったんですが、活動範囲が限定されまして、水周りしかダメなんですね。だから今日もステージにはこれなかったのですが。
徳<でも芸達者なんですよ。
須<まあ、千奈美に似て色も黒いし、芸人さんでもあるし・・・
徳<最後だから期限を損ねないで下さい。
須<まったく最後までふざけやがってwww
徳<すいません!!!!(逃げるようにはける)


嗣永
桃<熱愛発覚!
桃<Berryzメンバーの熱愛が発覚しまして、その証拠写真を撮ってきましたのでお見せします。
(写真:桃子が茉麻に引っ付いている2ショットで二人の間に大きなハートマーク。でも茉麻はもの凄く嫌そうな顔。)
桃<いやあ、とうとう私たちのことがばれちゃったね。
須<別にそんなんじゃないから(怒)
桃<すーちゃんにそんなこといわれると桃は・・・(イジイジ)
(桃子座り込む)
(手を差し伸べる茉麻)
(手を掴もうとする桃子)
(直前でそれをかわす茉麻)
須<もっとちゃんとしたネタをお願いします。


清水
(ラストソングはC.C.Lemonの歌)
佐<ザ・アイドル
佐<先日お泊りする機会がありまして、私は夏焼雅さんと一緒に泊まったんです。
佐<夏焼さんは3秒で寝れる人なんですが、もの凄くかわいい所があったので撮ってきました。
(会場はかなりの期待感)
(写真:まるでお姫様のように合わせた手を頬につけて寝ている夏焼さん)
(ヲ<オオオオオーーーーーーー!!!!!!!)
須<これはかわいいですね。
佐<いまこんなお姫様のように寝れる人なんていないですよ。
佐<これ一面どうでしょうか?
須<いやあ、これはいいネタだねえ。さすが。


熊井
(スドー!スドー!スドー!と連呼して登場)
熊<奇跡のコラボ!
熊<ベリ高フェスで新しくくまいのプーさんというのが生まれたわけですが、こんな写真を撮ってきました。
(写真:メガネをかけた熊井ちゃんがピースしているアップの写真)
(ヲ<?????)
須<これなんですか?
熊<わかりにくいと思いますけど、この間夢の国に行ってきまして、夢の国にはくまのプーさんがいたので一緒に撮ってきました。くまいのプーさんとくまのプーさんを一枚に納めてみました。
熊<指先の辺りにいるんですけどプーさんが。
熊<くまのプーさんは存在が大きいから、あんまり近づけなくって。
須<ちょっとわかりにくいねえ。
熊<一枚に入れるの大変だったんですよ。
須<最終日によくこんなネタ持ってこれたよねえwww
熊<あのー最終日だし・・・・(ヲタ期待)
熊<ごめんなさい
須<まあ熊井ちゃんだしなあ・・・


須<Berryzタイムズは休刊しますが、ブリブリの子がいたり、ちょっと芸人入ってる子がいたりといろいろなメンバーでやって来ました。また機会があればこういうことをやりたいと思います。


楽しいコーナーだったなあ・・・


ヒロインのコーナー
最終日ということで色の指定は最後に事前に書いてある封筒の中身を開けて決める。
それぞれがボールを引いた後で色が発表。色は緑。
緑を引いたのが茉麻


須藤茉麻がしゃべくり7でやってる答えにくい質問に答えるコーナー
Q1 メンバーと2ショットを取るなら誰と撮りますか?
A1 千奈美
理由:妹がファンだから自慢できる。あの笑顔に癒される。あと熊井ちゃんもかな。
Q2 嫌いなメンバーは誰?
須<言えないよおーーー
須<嫌いなメンバーとかいないし。
須<まあ強いてあげるなら、時々イラッとくるのが・・・桃子かな。
さっきの写真みたいに「ねえねえすーちゃん」ってまとわりついてくるし、そんな時イラッとするかなあ
須<あ、桃のファンの皆さん、嫌いじゃないですからね、そこを間違わないようにしてくださいね。
Q3 お金を貸すなら誰に貸しますか?
A3 千奈美
(会場エーイングの嵐)
須<あー見えて(www)千奈美は約束を忘れないからちゃんと返してくれそう。
須<なんですか?みんな「ナイナイ」とかやってますけどwwww
須<じゃあやめた!そした佐紀ちゃんかな。500円貯金とかやってるし


ここで時間切れ。
まあ俺もちなヲタのクセにQ3についてはナイナイwwwてやった方だから
茉麻が最後まで桃ヲタへフォローしているのは面白かった。


その他
アンコールで愛の弾丸初披露
これはどっちかというとパフォーマンスっていう感じだった。
まだ歌い慣れてないんだろうな。それに急遽の追加で調整の時間も取れなかっただろうし。
行くべ中のステージ
照明でB☆7ってステージに写してた。思わずコールが止まる。
ヲタが壁に「ありがとう」って貼っていたのがカメラに抜かれていたが、それを見て俺もウルッときた。
最後のMC
清水:愛の弾丸ツアー第3弾が決定しました!
メンバーが(あれ?第1弾と第2弾は?)ってなってるのがウケル。というより、普段やってるキャンペーンと基本同じことやってるわけで。
佐<第3弾はアメブロさんと協力して、弾丸ツアーのレポートをブログにアップします。
徳・桃<それ単にブログの宣伝じゃん(イラ)
ヲ<wwwwwwwww
そうではない事を二人に丁寧に説明する佐紀ちゃんを見て、本当に佐紀ちゃんがキャプテンでよかったと思いました。
徳永:初披露なのにもう踊ってるwww
ベリヲタだものwww
熊井:編集長のコーナーでオチみたいになってたので今度からちゃんとします。
いや、しない方が俺たちは暖かい気持ちになれるんだが。
夏焼:最後だからみやビーム!
かっこつけてる夏焼さんがこういう恥ずかしい事を自信満々にするのが萌えるんです。
須藤:Berryzタイムズ号外を帰りに皆さんに配布します。
これ凄くない?たまには事務所もやるんだな。今回は感心した。
ガールズタイムズの終了と同時に特効(バズーカ)
初めて見たかも。テープシャワーの恩恵に与るほど前にはいなかったけど、最終日にこんな事をやってくれるとうれしい。


こんな感じで終わった千秋楽。
今回は終了後コールがあった(いままでは愛は勝つに阻まれてたけど)
だから最初のエンジョイ三唱して帰った。


渋谷を行きかう人たちがまるで別の星の住人のように見える。
日曜の夜近しい人とカフェでくつろぐ人たち。こんな世界があるんだなあ。
偶然渋谷駅前の横断歩道を渡ろうとしたら愛の弾丸の着うた配信のCMが流れてた。


千奈美タオルで渋谷駅の2番線で汗をぬぐった憶えがあった。
そのまま品川の北改札で荷物を取って高輪口から京急へ。
エア急に乗り一息ついて汗をぬぐおうとしたら、ない。
千奈美タオルがない。
またか。そういえばリストバンドいくつもを落としたのも渋谷コンだったなあ。
千奈美の18歳Tを落としたのも渋谷だっけ・・・
記憶が定かではないが。


問い合わせたが当然見つからず。仕方ないね。


ベリヲタ2名(俺ともう一人茉麻T着てる女ヲタがいた)のSFJに乗っても何か寝れない。気持ちが高まってるんだろう。
帰りもレインボー7で高まりながら古賀で休憩入れて2時間で帰り着いた。
その寝れないおかげで月曜日は本当にヤバかった。


公演中何回も涙が零れた。
そのぐらい思うところがどの曲にもあったんですよ。