第24節06・04 NHK大阪ホール 夜 ℃-ute concert tour 2011spring〜超!超ワンダフルツアー〜


 NHK大阪ではおなじみの高床式住居の裏側で休憩。
 ここは一部昼間でも日陰になる部分があるのにも関わらず、風の通りがよいから重宝している。
 なんかヒマそうにベンチに座ってるサラリーマンにジロジロ見られつつ休憩。


 夜はちょっとC2の埋もれ気味の席。だけども岡井グリーンで頑張る。
 面白いもんで、マイマイばかり目が行ったwww


こんなコンサート

セトリがもう人パターンあった。
【セトリA】
08.「残暑 お見舞い 申し上げます。」(鈴木)
09.晴れのプラチナ通り(中島)
10.最高級のエンジョイGIRLS (岡井&BD鈴木萩原)


13.四月宣言(萩原)
14.EVERYDAY 絶好調!!(矢島&BD中島萩原)


まあソロコーナーの曲違い。
個人的にはBのほうが好きかな。


超!超ワンダフルベスト3
担当は中島
コンサートで驚いた事ベスト3
第3位
冬のハロプロのライブで衣装を着替えてたら大きかった。あれ?私って痩せた?って思ってたら衣装に「矢島」と書いてあった。
私が大きいという事は、リーダーはもの凄く衣装が小さかったはずなんだけど・・・
後で聞いたら全然気づいてなかった。
第2位
大阪での新曲のイベントで、曲に合わせたイヤリングを岡井さんが作ってきて、とても気に入ってたんですが、おそらくステージで落としてしまい、みんなで探したが見つからなかった。岡井さんもかなり落ち込んでいた。
次の日の横浜でのイベントの時、ステージで何か落ちた音がして、よく見たらそのイヤリングが私と岡井さんの真ん中ぐらいに落ちてた。
第1位
(ここで舞美が「第1位!」と紹介する所を「第3位」と間違ってマイマイが呆れる)
中<「とるるる」「とるるる」「とるるる」
俺は「ああー、駅の発車メロディネタか」と思ったんだけど・・・

(これの00:09ぐらいのやつ)
中<これは逢いたいロンリークリスマスのイントロなんですけど

(俺苦笑いwww)
中<舞ちゃんがこのイントロのタイミングで踊り始めて、後に他のメンバーが続くんですけど、始めの頃は、皆さんの歓声が凄くてイントロが聞こえなくなる事が会ったんですね。そうするとみんなバラバラに踊ってしまう事まあるから、大変だったんですよ。
萩<聞こえない時もあったけど、その時は適当だから(ハッキリ)
萩<なっきぃ音痴すぎwww何のイントロかわからない。(こんな事言ってたような気がするが・・・)



ソロMC
今日は岡井ちゃんの断食体験
新潟で美味しいドリンクがあったので、沢山買ってきて飲んでたら太ってしまった。なので、断食を試してみる事にした。
一日目
体験談が書かれているブログに「夜は早く寝る」と書いてあったので早く寝た。
二日目
なっきぃと舞ちゃんでカラオケに行ったけど、二人ともバンバン食べ物を頼む。自分は食べれないので注文係をしていたが、さすがに我慢できなくなり食べようとすると「あれ、食べるの?」(中島)「いいじゃん食べちゃえwww」(萩原)とか言ってくるので我慢した。
その日はなっきぃが家に泊まりに来て、その中島の野郎が(ヲ<www)ピザとか沢山持ってくるんですよ。そしてうちの家族と「おいしいおいしい」とか言ってるんですよ。手を出そうとすると、お父さんに怒られた。
なので早く寝ました。
三日目(最終日)
舞ちゃんと待ち合わせしたんですが、場所がモスバーガーで(ヲ<www)
舞ちゃんが遅れてきたにも関わらず、早速フライドポテトとオニオンリングを注文してきた。
用事を済ませて帰ろう取りたら舞ちゃんが「またモスに行きたい」と言ったのでまた行った。今度はフライドポテトとオニオンリングのほかにホットドッグまで注文して私の前で食べてた。
次の朝五時には食べていいよってお母さんに言われたので、その日は寝ずに待った。
そして五時におかゆを食べたら半分ぐらいでお腹一杯になった。久しぶりに食べたせいか喉を痛めた。体験記では食欲がなくなりますと書いてあったけど、食欲は変わらなかった。


ダイエットネタにしては生々しくて、興味深く聞いてしまった。


学ランコント
岡<グリコの看板の前で写メ撮ってたんで遅れました。
矢<見せてみろ
岡<携帯持ち込み禁止なんで
矢<校則は守るんだな
矢<よしみんなでグリコのポーズをやってみよう
(矢島以外のメンバーがポーズ決める。正解発表するも微妙にみんな違う)
矢<鈴木!グリコのポーズやってみろ。
(愛理が正解を見ながらポーズをする)
矢<グリコのポーズからのゴルフスイング
(スイングの形に持っていく愛理)
矢<ゴルフのスイングは早いのに普段の行動は遅いよな
萩<泊まりの時にみんなブログの更新とかするけど、お前はすぐ寝ちゃうから、一人だけ遅いんだよ。
(ヲ<wwww)
矢<この間も電話でお母さんとしゃべりながら寝てるし


と言うわけで追っかけワードは「早く動けよ」


なんだかなあ・・・ちょっとキツイ感じがするなあ。もう少し何かなかったのかなあ。



その他
マイマイが眉毛を書くのを失敗したそうで、眉毛アップを恥ずかしがってた。


終わってみると15分ぐらい押してたみたい。
なんで風呂に入ってる時間がなかった。
衣類を着替えて食事を買って汗だくになってバスに乗り込む。
コクーンレポはまた別口でしようかな。