あくまでも私の主観です。ごめんなさい。


 ℃コンとベリコンを連続して見てきたわけですが。
 多分一年ぶりの℃コンであるし最終日のベリコンだから比較するのも出来ないかもしれない。
 

 ただ感じた事を。

 (気分を害される方がいたら消すつもりです)

 ℃コンは楽しかった。でもなんか引っかかったものがある。
 ベリコンや娘。コンでは感じなかった事。
 何かが欠けてる気がする。
 

 一年前までに感じてた他のグループと比較できない圧倒的なパフォーマンス。
 今回はそこまで感じる事はなかった。
 ベリや娘。のレベルが上がったのか?
 いやそうじゃない。
 ベリは昔の振り付けをどんどん簡略してるし娘。も新人が入って、熟練度は落ちてる(フレッシュさは圧倒的ですが)。
 全体のレベルが下がってるのだろうか。
 それとも俺自身の慣れだろうか。
 そう思いたい。


 MCも結構ツッコミが厳しい感じを受けた。愛理に「早く動けよ」って何かしっくり来ない。心の中でなんか笑えない。昼公演のマイマイの「つんくと呼び捨て」はよかったが。
 昨日のベリコンの編集長コーナーで見せた茉麻と桃子のやり取りと比べたら、なんか同じ厳しさでも温かみが少なく見えた。
 ベリはぬるま湯と言われれば元も子もないが、娘。も5期MC・6期MCを見ていると温かい気持ちになれる。まあ年齢構成が違うというのもあるが。そんな感じが℃コンにはない。
 前列メンと後列メンが上手く補完しあってないというか。
 

 やっぱり梅さんだったのかなあ。
 やじうめMCとか温かさを感じたもんな。
 対ちさまいもいい感じであしらってたし。
 なっきぃのちさまいトークきいてると振り回され感が酷い。押さえ込んでない感じ。メンバー同士のライバル感が目に付く。
 いや、それでいいんだろうけど。実際「魅せる」という力は一番だし、タレントにとって重要な事だろうし。競い合う事は間違っちゃいない。
 でもハロプロってそれだけじゃダメだと思うんだ。それだけじゃないから他に流れないんだ。「楽しく」はあっても「華やかさ」「絆」「明るさ」「楽しませる力」が他のグループに比べると、薄いのかな。


 なんか考え纏まんないな。
 要はBerryz工房は娘。に似てきたという事です。楽しませる力をつけてきたんだと思う。
 だから次は℃-uteの番だ。