第23節06・04 NHK大阪ホール 昼 ℃-ute concert tour 2011spring〜超!超ワンダフルツアー〜


 今ツアー初めての参戦。だけど今ツアー最後の参戦。前回のツアーは欠席したので、約一年ぶり。
 A(エース)さんから「何でこっちにいるんですか(笑)」「横浜じゃなかったんですか(笑)」とか言われて面白かった。
 確かに昔と違って集いは刀剣狙いで行くことも普通になってきてるからね。
 ただ℃大阪は元々自枠で申し込んでたしね。ベリ渋谷がなかったら、4公演見てたわけだし。ただ考えてみたらこっちを蹴って刀剣目当てで横浜に行ったほうが結果的に安くついたかもww


 というわけでセトリ他
【セットリスト Bパターン】
01.Midnight Temptation
02.FOREVER LOVE
03.JUMP

  • メンバー紹介VTR(BGMはLALALA)

04.桃色スパークリング

  • MC1

05.3番ホーム 3両目
06.別れたくない…
07.Kiss me 愛してる

  • MC2 〜超!超ワンダフル ベスト3

08.Lonely girl's night(矢島)
09.君の戦法(中島&BD鈴木岡井)
10.甘い罠(萩原&BD矢島岡井)
11.サークル
12.ルルルルル

  • MC3(ソロ)

13.スイーーツ→→→ライブ(岡井)
14.YES! しあわせ(鈴木&BD矢島中島)
15.That's the POWER
16.僕らの輝き
17.キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜
18.超WONDERFUL!
19.Danceでバコーン!
20.青春ソング
ENCORE
21.これ以上嫌われたくないの

  • MC4

22.いざ、進め!Steady go!


初見なんで少しセトリの感想を


01.Midnight Temptation
02.FOREVER LOVE
03.JUMP
正直JAUP早いよ!って感じ。
ベリもハピスタが前半だけど間に紹介V挟んでるから。
でもこれはすぐだもんな。
04.桃色スパークリング
初見でも結構楽しめた。かわいい感じでいいんじゃないでしょうか。
05.3番ホーム 3両目
VTRに出てた電車って何線がモデルなんだろうな。色は大阪環状線をくすませた感じだが。
06.別れたくない…
07.Kiss me 愛してる
手の平を前に向けて腕を回すフリが好き。
08.Lonely girl's night(矢島)
09.君の戦法(中島&BD鈴木岡井)
10.甘い罠(萩原&BD矢島岡井)
ソロコーナーは定番になっちゃたのかなあ。ソロ歌ってるときに他面がBDって、単推しのトイレ休憩防止対策かww
11.サークル
12.ルルルルル
初見だったがサークルは歌詞が℃に合わない気がする。
ルルルルルはやっぱり鈴木さんあってのものなのかなあ。凄い印象に残った。
13.スイーーツ→→→ライブ(岡井)
14.YES! しあわせ(鈴木&BD矢島中島)
何この選曲!幸せすぎるだろ。俺がww
いやあ聞けて良かった良かった。
15.That's the POWER
16.僕らの輝き
学ランコス良かった!
正直男系のコスは℃-uteの独壇場だと思う。カッコよさがハンパない。
ただ、追っかけワードはなんか乗りきれなかったな。
そもそもThat's the POWERが完全にネタ曲になってしまって飽きた。
17.キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜
どうもこの曲のLOVEコールに違和感が。でもベリでは散々言ってる俺だけどね。多分℃には似合わないんだろ思う。カッコいいほうが似合うから。
18.超WONDERFUL!
WONDERFULを体で表現するのが難し過ぎる。
19.Danceでバコーン!
なんかねえ衣装が・・・・
揺れる重い(部分)に目が行っちゃって・・・
20.青春ソング
タオル回しはやっぱり苦手ですww
ENCORE
21.これ以上嫌われたくないの
22.いざ、進め!Steady go!
最後が踊り激しいとMCで前フリしてたが、一部だけ激しい感じだったなあ。まあ実際は大変なんだろうけど。少なくともそこまで伝わらなかった。俺の目が慣れちゃったんだろな。慣れって面白さを半減してしまうからいかんよね。



後こんなコーナーが
超!超ワンダフルベスト3
担当は岡井ちゃん
お母さんに怒られるワンダフルな言葉ベスト3
この話は少し引いた。だって母の言葉遣いがねえ・・・
体重の話とか怒られた後ぶつぶつ言ってたら・・・とか
この話に出てきた妹は明日菜じゃなかったのかな


ソロMC
今日は矢島舞美のいい話
兄が2人いて末っ子の舞美
 昔はステージを見に来てくれていたが、最近は学校やバイトが忙しくてきてくれない。自分が今どんな事をやってるのかも知らないかもしれなかった。でもどうしても来て欲しくてお母さん経由で言ってもらった。
 そしたら「らん」の公演を見に来てくれた。直接感想は言ってくれなかったが、後日メールで感想を言ってくれた。
 売れるとか売れないとか関係なく甲子園球児のように勝ち負けにこだわらずひたむきに頑張ってる姿を見て感動したと書いてあった。
 あんまりうれしくて何度も読み返して、涙が出た。だから電車の向かい側にすわってた人は驚いたと思う。


追っかけワード決め
その前の学ランコント
城天(大阪城公園で演奏してるバンド)ではその昔シャ乱Qもやってたとの話になり
岡井:シャ乱Q?知らない
矢島:じゃあ愛理つんくさんの真似!
鈴木:バイバイ♪ありがと〜う♪さ〜よおなら♪
矢島:じゃあハロコンで司会するきのこ頭の人の真似
中島:それでは次の曲参りましょう(この辺から先はあやふや。無茶振り役はマイマイだったかも)
矢島:そういえばお前(萩原)、つんくさんを呼び捨てにしてた事あったな。
萩原:ああつんくだろ。
この流れから
追っかけワード「つんくを呼び捨て」
最後のMCでマイマイがフォロー
小学校1年生の時「つんくとか来て楽しかった」と言ったが今は言ってない(ヲタ<エエエエエーーーーー!!!)


まあ楽しかったんだけどね。ベリや娘。とはまた違った感じで。


そうそう。今回初めてマイマイ推ししました。グッズで黄色T買って着てみました。ハロコンとかでもマイマイに目が行くことが増えた気がしてたんで。
面白いもんで、黄色着ると逆に岡井ちゃんに目が行くという不思議さwww
L列の通路とか楽しかった。