第19節05・08 NHK大阪ホール 昼 Berryz工房 結成7周年記念コンサートツアー 2011春 〜 週刊 Berryzタイムス 〜


 まだ大阪の続き

 
 ホテルのバイキングに舌鼓。やっぱり食べ放題とか幸せだなあ。
 こんなんだからダメなんだけど。
 最近食べる量が増えた。気持ちの問題なんだろうけど。


 11時COなので余裕コイてたが、どうしてもICプレイヤー(だったかな、iPodの小さい奴)が見つからない。お願いして10分時間を延ばしてもらったが、見つからない。まあ4,000円ぐらいの代物だからあきらめよう。


 相変わらずNHKホールは綺麗だ。席も広いし。
 天気もいい。
 この場にいれる事が本当に幸せな事だ。


 こんなコンサートでした。


 須藤編集長のコーナー
 

編<ゴールデンウィークも終わりかあ
編<今年GWはBerryz工房のライブでしょ、その後ドリムス行って、モーニング娘。のライブにも行ったよね。
編<あれ、℃-uteは・・・(ヲ<えーーー)
編<いろいろ被ったから行けなかったんだよね。だからDVDで見るか(ヲ<www)



夏焼
夏<タイトルは「そっくりさん」
夏<Berryz工房須藤茉麻さんのそっくりさんの写真を撮ってきました。
(写真:白目で寝ている犬の写真)
(ヲ<wwww)
編<白目で寝ているところねえ。これ、ワンちゃんもかわいいけど須藤さんの方がもっとかわいいよ。
夏<じゃあ今度は本物の方を撮ってきます
編<いやいやそれヤバいから


徳永
徳<今日はびっくり人間コンテストということで舌の先を鼻にくっつけます。
(もちろん出来ない)
徳<出来るか!
編<どうして出来ない事をやるかなあ
徳<さっき(スタッフさんに)やれって言われたから
編<ここのコーナーは私が仕切りですから自分の意思でやってください。
徳<タイトルは「副職」
徳<Berryz工房徳永千奈美さんが焼き鳥屋さんを始める予定ということで、開店前ですが、看板が出来上がったので撮ってきました。
(写真:どっかの居酒屋やきとり「とくちゃん」の写真)
徳<徳永さんは料理も得意ですし。いいお嫁さんになりたいので。
編<そっかあ、じゃあ気のせいかな。前にバレンタインかなんかでもらったマドレーヌがぐちゃぐちゃで・・・
徳<さよなら!!(ダッシュではける)


菅谷
梨<さっきの鼻が舌につくやつってアイドルとしてどうなんでしょうか?
梨<タイトルは「花粉症」
梨<菅谷梨沙子さんは花粉症が凄くて、毎年困ってるんですけど、今回鼻水を止めるすばらしい方法を発見しましたので、その画像(編<画像?)、いや写真を見てください。
(写真:おおきなリボンのセットみたいなところをバックに鼻にティッシュをつめた梨沙子の写真)
編<まあかわいいけど・・・
編<一応アイドルだからさあ
編<菅谷さんのかわいさを出すネタを持って来てください。
(梨沙子はける)
編<かわいいからいいけどさあ・・・


清水
佐<ラストソングは「北の国から
佐<ああーあああああーあーああーあああああー
佐<こっから先はしらないので(すべって恥ずかしそうに茉麻に駆け寄る)
佐<タイトルは「よっす」
佐<Berrry工房内で流行ってる挨拶の「よっす」なんですけど
佐<先日清水佐紀さんのお婆ちゃんの家に行ったときに見た写真によっすの原型が写っていたんで持ってきました。
(写真:トキさん(佐紀ちゃんのおばあちゃん)らしき人(顔は見えず)に抱えられた赤ちゃんの佐紀ちゃんとその隣でおでこに手を持ってきて「よっす」の手の形をしている兄テン)
編<これお兄さんですよね。これ許可とってます?
佐<とってないです。
編<まあ今は顔が全然違うからいいけど。
編<今度はちゃんと許可とって来れるものを持って来てください。


今日のヒロインのコーナー


 茉麻の指定色は緑
 ヒロインは千奈美
徳<徳っちはしません
ヲ<えーーーーーー


ぜんじろう先生ではなくとくじろう先生の科学講座
糸電話はどこまで通じるか?
ヲタザワさんらしき人がステージに降りて糸電話を伸ばす。
俺12列の通路近くにいたのでその様子をまじまじと見れた。
自分の上をちなみの糸電話の糸が通り抜ける。
それで当たったのが14列の女ヲタ(オレンジサイ持ち)
まあ正しい選択だと思う。
徳<じゃあこんなところで普段は言わないけど、今回は静かにしてください。
会場がシーンとなる。
徳<(なんか言う)聞こえます。
女<(OKサイン)
会場が盛り上がり次の人へ。
徳<それじゃあこれをつかってお悩み相談をやりたいと思います。
16列ぐらいの通路にいる男ヲタ(オレンジT着用)へ
ヲ<遠征しすぎてお金がない!
徳<???(会場がうるさくて聞こえない?)
ヲ<遠征しすぎてお金がない!
徳<遠征ってなんですか?(真顔)
ヲタ用語をしらない千奈美に安心した。まあヲタ用語ってほどの言葉ではないけど。
徳<ああ、お金がたまらないってことですね。
徳<500円貯金がお勧めですよ。本とかのやつもあるので是非やってみてください。
糸電話は反対側の中央通路へ。
徳<これ私だけ楽しいですよねwww
おまいつ千奈美ヲタに行こうとしたら終了のチャイムが。
徳<またヒロインになったらしましょうね。


 まあ千奈美ヲタがあんまりいないから糸電話の移動に時間がかかったのかもしれないけど、観客もオレンジヲタにやらせようとさせるのが面白かったです。


その他


 最後のMCで熊井ちゃんが前髪をイメチェンしたって言ってた。
 俺気づかなかった。
 小学生以来だそうだけど今回だけって。
 何でだろ?


 千奈美が「お足元がいい中」って言ってたのはオープニングだったって。



 終了後は公園でゆっくり休憩する。
 終演後の本町ダッシュに備え早めの夕食を冷やし中華で済ます。
 そういえば近くに中学校があって部活の生徒が出てくるがこの近所に住んでるんだろうか。
 すごい所に住んでるんだなあ。俺みたいな田舎者には想像がつかない。