第20節05・08 NHK大阪ホール 夜 Berryz工房 結成7周年記念コンサートツアー 2011春 〜 週刊 Berryzタイムス 〜


昼終わりで休憩しつつ少しづつ現実に近づいてる自分に嫌な感じ。
明日からはまた・・・


こんな事を忘れるために来てるのにね。


取り立ててすることもなく、今回は踊りが完璧な幼女もおらず、少しヒマを持て余した。
ICプレイヤーなくさなければ・・・・


こんなコンサートでした。


茉麻編集長のコーナー
編<もしもしお母さん?いつもありがとう
編<今編集長で頑張ってる。
編<今度は須藤茉麻で電話するね。


そうだよな。母の日に・・・俺何やってんだろう。一応プレゼントは贈ってはいるんだけど・・・


徳永
徳<すどぅ〜
編<???
徳<タイトルは「未確認生物」
徳<前にUFO撮ったじゃないですか
編<ああ、あれねwww
徳<その中から未確認生物が出てきたんです。
(写真:中心で絞った加工をしてある佐紀ちゃん?の写真)
徳<あれれれれ
編<あれれれれ
徳<ポポポポーン
編<どこまでもふざけるんだね


嗣永
桃<タイトルは「桃太郎」
桃<嗣永桃子さんは幼稚園の時名前のせいで「桃太郎桃太郎」「きびだんごもってこいよ」っていじめられてたんです。
桃<その時の桃ちゃんの泣き顔を取ってきました。
(写真:カメラ目線で泣いている(フリをしてる)桃子)
編<まあかわいいんですがその後ろに写ってる人が気になりますね(千奈美が遠くから顔を出してる)(反対側にメイクしてる人(誰かはわからず))
編<しかも本人カメラ目線ですねwww


清水
佐<ラストソングは
佐<シャンシャンシャン
佐<幸せなら手を叩こう!(中略)幸せなら態度で示そうよほらみんなで手を叩こう!
佐<タイトルは「壁」
佐<今日は駅から車で来たんですが、その途中みやが発見しまして見たらこんな感じでした。
(写真:ビルの壁に顔のオブジェ)
佐<顔があるんですよ
編<怖い
佐<いい記事でしょ
編<いややり直してください。


熊井
熊<S!D!O!スドー!
またU忘れてるwwww
熊<タイトルは「ウサギ」
熊<楽屋にウサギが現れたんです。
(写真:ウサギの置物?が床においてある)
熊<ちょっとわかりにくいんでアップにしてきました。
(写真:ウサギの置物?を持つ熊井ちゃん)
熊<これでもわかりにくい?
熊<(ウサギの置物の形を説明する熊井ちゃん)
熊<あれはドアを止めるためのウサギなんです。凄くない?
編<凄いね(呆れ顔)
熊<こんな形のものないですよ。
編<熊井さん。よくそんなネタ持ってきたねwww


今日のヒロインのコーナー
茉麻の指定色はオレンジ
ヒロインは桃子
もう何回目かな。一応全員やってるけど桃子は多いほうだよね。


リコーダーを披露
しかも自前の名前が彫ってあるリコーダーって。
なんか凄い。わざわざ大阪まで持ってくるのが凄いww
桃<最近Berryz工房はかっこいい路線とかセクシー路線とかやってるけど、私はこれでしょ。(ヲ<www)だからかわいい曲をやりたいと思います。
まずは付き片
少しスローながらちゃんと演奏できた。会場も盛り上がる。
次はギャグ100
(ヲ<のにゅ!のにゅ!)
桃<じゃあ皆さんの「のにゅ」の後に行きたいと思います。
桃<ずーっといたいのに
ヲ<のにゅ!のにゅ!
のにゅの勢いに負けてかすぐ詰まる
桃<みなさんの「のにゅ!」のせいですよ。
ヲ<ええーーーーーー
Take2
のにゅ!の後もつっかりながら何とか「世界で一番スキ!」までいく。途中から応援のあたたかい手拍子が。
途中で終了のチャイム


その他
最後のMC
ヒロインで持ちネタの「のにゅ!」を使われた千奈美
徳<みなさんの「のにゅ!」はたくましいなあ。
ここで千奈美コール
しばらく続いていくうちに「のにゅ」コールも
徳<ストップ!こっちからは「千奈美!」って聞こえてるのに、こっちは「のにゅ!」って言っててハッキリしてくださいww
徳<じゃあやりましょうか
桃<ずっといたいのに〜♪
徳<(ヲタと一緒に)のにゅ!のにゅ!


桃<せっかくヒロインになったのに千奈美に持っていかれたのでこれやります。
桃<何よりもこの瞬間が世界で一番スキ!(桃子が)一番スキ!スキ!スキ!


次の熊井ちゃん
熊<切り替えましょうね。ホントやりづらいんです。茉麻も私の後やりづらいと思うけど。
(エンジョイを熊井ちゃんがトチってひと笑い)


須<熊井ちゃんとグランド歌ってるんですけど、曲がかかると皆さんがオーーって言うのでうれしいです。
だってあれ楽しいんだもん。周りも全開だしね。


夏<みんなジャンプとか凄くて筋肉痛になったりしませんか?
夏<マッサージはして上げられないけど(ヲ<エーーーーー)
夏<してあげたいけど無理だからお風呂とかで自分でマッサージしてください。


やっぱりベリらしいなあ。これでこそベリ!っていう名リレーMCに入れていいんじゃないんでしょうか。


ガールズタイムズのL・O・V・Eがいまだに慣れない。後2回なのに。


 お待ちかねの本町ダッシュ
 周りに迷惑かけないように楽しまないとね。
 まあ時間的にその他の人が少なかったからね。
 本町駅では楽しくバトル出来て楽しかった。
 と言っても俺は一度南方で降りてホテルに預けた荷物を取りに行くんだが。
 今回の宿は定宿にしてもいいぐらいよかった。
 地下鉄の南方はちょっと大荷物を持つ身にはハードだな。階段結構きつめなのに、のぼりのエスカレーターがない(新大阪方面のみ)
 一度エスカレーターで梅田方面ホーム→エレベーターで北口→エレベーターで新大阪方面ホームって案内があったけど、そこまでするのもなあ。

 
 最終のぞみを待ってたらりゅうしんさんに声かけられた。てっきり車で来られたと思い込んでたんでびっくり。
 こだまになってしまった憧れの500系を見ながら、遠征話などしつつ時間を過ごす。
 号車が違うためホームで別れ、新幹線へ。
 いやあ、熟睡してましたwwwマジで。徳山の工場ライトアップは今もやってるか見たかったけど、見過ごした。
 大阪は朝に帰る予定だからしばらくは見れないかな。


 次はまた大阪。新幹線で往復。というか現在の仕事の状況では夜行バスに乗れない可能性があるので。


 そうそう、ICプレイヤーはいつも現場で持ち歩いてるバッグの中にありましたwwww