第17節05・03 中野サンプラザ 夜 Berryz工房 結成7周年記念コンサートツアー 2011春 〜 週刊 Berryzタイムス 〜


 入場列がはけるぐらいに入場する。雨の中待ちたくなかったし。
 正直今回が一番席が悪い。
 位置というわけではなくて、列がびっしり埋まってた(本当はいいことだけどね)り、みやあ女が二つ隣(隣の外国人の方はいい人でした)だし、前は桃ヲタの推しジャン厨で(ソロ以外でも飛ぶからイラッとする。でも途中で疲れたみたいでやらなくなったけど。)二つ隣の長髪デブ(人のことは言えないが)がBerryz行くべで変な奇声を入れてリズム崩そうとするし、散々でした。でも通路席の人が頑張ってくれたおかげで、そこそこ楽しめました。


 こんなコンサートでした。
 須藤編集長のコーナー
編<雨降ってきたなあ。傘持ってないなあ。誰か傘を貸してくれる優しい男性の方いないかなあ(ヲ<ハーイ)。うれしいけどそんなにいらないから。


徳永
徳<タイトルは「新居」
徳<徳永千奈美さんが最近引越しされまして、今回その新居の写真を撮ってきました。
(写真:棚にお尻を入れてる千奈美)
徳<ヤドカリと同じ習性がありまして。
編<これ棚だよね。
徳<新居です。
編<おかしいですよね。ふざけないでちゃんとしたネタもってきてください。


嗣永
桃<わたしを捕まえて〜
桃<捕まえた(茉麻に抱きつく)
編<そんなのはいいから。
桃<タイトルは「ももちゃんの急成長パート2」
桃<熊井友理奈さんの身長を超えてしまいました。
(写真:スッペの手合わせでいつもと逆に桃子が上の写真)
編<本当は何かやってるんでしょ。
桃<実際にやって見せますから。
桃<熊井ちょー
(熊井ちゃん登場)
桃<よそ見なんて許さないでよ♪
(桃子が得意げに振り上げた手に膝をついて手の平に届かない腕を振り上げた熊井ちゃん)
編<いやいや膝ついてるからww
(熊井ちゃん桃子はける)
編<熊井ちゃんは何のために出てきたの?


清水
(ラストソングネタ)
佐<ラストソングは「I LOVE 茉麻
編<うれしい
佐<ワン!ツー!ワンツースリー!って
佐<そんな歌あるわけないでしょwww
佐<タイトルは「一回目のあ・と・で」
佐<普段2回公演じゃないですか。そこで一回目が終わった時に楽屋の風景を撮りました。
(写真:昼公演終了後楽屋でしんだ様に昼寝してるメンバー)
編<もの凄い光景ですけどこの後大丈夫だったんですか?
佐<ちゃんとパフォーマンスできましたから大丈夫です。


編<本当に熊井ちゃん何しに出てきたんだろうねwww


今日のヒロインのコーナー
茉麻の指定色はオレンジ
ヒロインは梨沙子(初)
これで全員当たったね。



内容はフリートーク
 梨沙子らしいほのぼのしたお話でした。
 だから今回も申し訳ないけど書きお越しを転載でごめんサイ。


州*‘ー‘リ<ハイ。えー、今回のヒロインは、私、菅谷梨沙子でーす
(観 客)<(パチパチパチパチパチパチパチパチ)
州*‘ -‘リ<そうですねー、最近、この前お留守番をしてたんですね。それで、洗濯をしようと思って。洗濯物を入れて、何十分後かに開けたら、洗濯物がトロトロしてるんです
(観 客)<(トロトロ?)
州*‘ー‘リ<何でだろうと思って、洗剤の粉を見たら、片栗粉だったんです(笑)
(観 客)<えええええええええ〜〜〜!?
州*‘ー‘リ<ヤバイと思ってすぐにせんずい?いや、洗剤を入れたんですけどこの話はママも知らなくて、私とここにいる皆さんとの秘密です。
(観 客)<(パチパチパチパチパチパチパチパチ)


州*‘ -‘リ<後はですね、この前友達と山手線に乗ったんです。朝早く出掛けようとなって朝10時ごろに乗ったんですね。
(観 客)<(10時が早い?)
州*‘ー‘リ<いや私にとっては早いんですよ。
州*‘ -‘リ<それで、凄く眠くて寝ちゃったんです。そして気がついたら夕方みたいになって、3時ぐらいになってて。
(観 客)<えええええええええ〜〜〜!?
州*‘ー‘リ<何周ぐらいしたんでしょうね。3周ぐらい?
(観 客)<5周?4周?
州*‘ー‘リ<3周ぐらいかな。そんな話がしたかったんです。
(観 客)<(パチパチパチパチパチパチパチパチ)


州*‘ -‘リ<ん〜そうだなあ。この前道を聞かれたんです。お婆ちゃんに。私もその道知ってたから、「私もその道行ってあげますね」って連れて行ってあげたんですね。
(観 客)<おおおおおおおおおお〜〜〜!
州*‘ー‘リ<その場所について、おばあちゃんが「あなた何の仕事してるの?」って聞かれたので、「あ、私歌手やってます」と言ったら「あーそうなのね」ってのど飴をお礼にくれました。
(観 客)<(いい子だねえ)
州*‘ -‘リ<人に親切にするといいことがあると思った瞬間でした。
(観 客)<(パチパチパチパチパチパチパチパチ)


州*‘ -‘リ<ん〜、そうだな〜。私は今髪の毛を伸ばしているんですけど、小さい頃はショートの時代もあったんですね。今はこれぐらい(肩下ぐらい)なんですけど、長い方がいい?
(観 客)<(パチパチパチパチパチパチパチパチ)
州*‘ -‘リ<短い方がいい人〜?
(観 客)<(パチパチパチパチ・・・)
州*‘ー‘リ<あんまりいないから伸ばします(笑)
(観 客)<アハハハハハ!


州*‘ -‘リ<え〜、そうだな〜、・・・そうだな〜、そうだな〜、・・・ん〜、これまで3分間トークなんなかったから・・・
(♪♪♪〜)
(話してる途中でチャイムが鳴ってしまったので・・・。)
(観 客)<えぇぇ〜〜〜!?
州*‘ー‘リ<これまで3分間トークでなれなかったから、今日なれて良かったです。ありがとうございました。


 熊井ちゃんとはまた違った魅力があるね。心が温まるお話でした。


その他
最後のMCというかここその他じゃなくてほとんど最後のMCのコーナーしか書いてないよね。

桃子が雅ちゃんに承諾を取って小指ーム
それを受けて
熊井<さあ皆さん熊井ちょーワールドに切り替えて!
 てか、自分で熊井ちょーって言ってるwww
須藤<BBJでやっと桃子が千奈美にハイタッチしてもらった。こんな楽しみもライブならでは。
 確かに桃子が喜んで今日は何回もしてたよね。
夏焼<最初から高く飛んで筋肉痛にならないのかなあと
(ヲ<なる!なる!)
夏焼<なってますよねww


 終わってからトンカツ屋さんでPeachinabearsさんと語る。
 何故佐紀ちゃんは10周年と言わないのかという見解を披露しあう。


 今回は後ろにAKBのヲタT着た人がいたから自然と力が入る。MADAYADEや雄叫びのヲタパフォーマンスを見てどう思ったんだろ。やっぱり気持ち悪いのかなwww
 あとりゅうしんさん(祝最前)が娘。福岡にもいたそうだが、あの奇抜な格好なのに気づかないとは・・・
 でも今考えると福岡は奇抜な格好の人が元々多かったような気がするww


 今回は珍しくその日のうちに帰らず一泊。2泊5日7公演の遠征とは。すべ愛の時の4泊7日10公演につぐ大遠征でした。もう出来ないだろうな。