第18節05・07 NHK大阪ホール 昼 ドリーム モーニング娘。 コンサートツアー2011 春の舞 〜卒業生 DE 再結成〜


 というわけで新幹線みずほに乗って初めて大阪に来ちゃいました。

 
 到着が12時前だったので、ホテルに荷物を預けたら、チェックイン14時からなのに部屋入っていいって。
 ドリモはチケット持ってなかったし、このままここでゆっくししてもいいかななんて思ったけど、そこは好奇心が勝った。
 大阪駅前第4ビルのチケショを覗いたらペアで2階席2万5千円とかwwwとても手が出ません。というより売る気があるのかwww
 なのでさっさと会場へ。
 刀剣売り場がわからなかったけど、どうやら会場入口脇にあるのでそのまま入場列に並べばいいみたい。チケット持ってる方は入場列へとか言ってるので、持ってないと並べないと思ってた。(あとでそれが間違いだと気づきますが)
 結局14時30分ぐらいに行ったので、ファミ席しか空いておらず。
 というかファミ席の設定が多いような気がするけど。
 

 2階の前から2列目のセンターという無駄に良席だったけど前の列の関係者席に来た若いスタッフ的な人のマナーが悪い。ずっと前の手すりに前かがみになって見てる。だから後ろの俺は良く見えない。
 しかもやっぱり俺ジッとしていられない。ファミ席なんて℃の放エセ福岡公演以来だからなあ。
 

 というわけでえんくまチェックを
 

 中澤姐さん 
 凄い!37であそこまで動けるとは!感動した!惚れた!
 会場の声援も安倍さんレベルと言っても過言じゃないくらい多かったです。
 最後のMCで大阪でのOL時代の話をしようとしたら泣きそうになり、さっさとMCを〆てしまったのがクールでカッコよかったです。


 なっち
 かしましでも歌ってたけど、三十路になってもなっちだよ!
 かわらないかわいさ!


 一期の絆
 姐さん・なっち・かおりんの絡みを見てるとウルッときます。
 14年間一緒に頑張ってきた。道は一度分かれたけど、またこうして一緒にステージに立つ喜び。そのうれしい気持ちを凄く感じました。


 ヤススは面白い
 なんだろうな。天性のいじられキャラだと思う。こういう人がグループにいると本当に楽しいね。


 マコがすこしかわいい
 やっぱり人間的に成長したのでしょう。見ていて和み美人になってました。


 小春wwwwwwww
 中澤姐さんに向かって
 春<今日は中澤さんはにんにくのにおいがする
 春<中澤さん臭かとおもったらにんにくの匂いだった
 中<この子どうにかして!
 (最後のMCより)
 これでこそ小春。小春はこうでないと。


 中澤姐さんキレる

一期二期MC(矢口しきり)でどちらにあってみたいかアンケート。未来の人VS宇宙人
 未来の人派
 飯<私は宇宙と更新してるから、宇宙人は何回か見たことあるので、見たことない未来人に会いたい。
 ヤ<宇宙人は怖いし、日本の未来がどうなってるか知りたいから。
 宇宙人派
 な<未来を知りたくない。でも宇宙人もはんこ押されちゃうので遠くからなら見たい。 
 はんこに敏感に反応するメンバー
 な<宇宙人に捕まっていろいろ調べられて最後に終了のしるしの判子を足に押されるんだって。
 中<あんたら付いて行けんわ!!!



 まあ結論から言うと懐かしい曲だらけで楽しかったんです。
 なので夜も入ろうと、今回は販売時間ギリギリに見つけた入場列と反対側の刀剣列に並ぶ。というか昼もここで並んでたのかも。


 でもファミ席しか空いておらず。
 2回もファミ席で見るほどおとなしい自分ではないので参戦は取りやめて帰ってきた。
 そういえば昼のみで帰るって初めてだな。


 明日は本番のベリコンです。


ドリーム モーニング娘。 コンサートツアー2011 春の舞 〜卒業生 DE 再結成〜
セットリスト
01. LOVEマシーン
02. 抱いてHOLD ON ME!
  −MC−  ※並び順・・小矢石吉安藤飯保中久
03. 恋人のような顔をして・・・
  −オープニングVTR(BGM浪漫)−
04. 女子かしまし物語(2011ドリムス。Ver.)
05. サマーナイトタウン
06. シャボン玉
  −MC(石川・吉澤・小川・藤本・久住)−
07. モーニングコーヒー(2011ドリムス。Ver.)/保田・中澤・安倍・飯田・矢口
  −MC(中澤・飯田・安倍・矢口・保田)−
08. 色っぽい じれったい/吉澤・小川・石川・久住・藤本
09. あっと驚く未来がやってくる!
10. ハッピーサマーウェディング
11. 恋のダンスサイト
  −2人MC(公演ごとに異なる)−
12. みかん/藤本・飯田・石川・久住・中澤
13. 浪漫〜MY DEAR BOY〜/小川・安倍・吉澤・矢口・保田
14. メドレー
   Do it! Now → 未来の扉 → Say Yeah!〜もっとミラクルナイト〜 → Happy Night
  −客席煽り(石川・吉澤)−
15. そうだ!We're ALIVE
16. ザ☆ピ〜ス!
17. 恋愛レボリューション21
−encore−
18. I WISH
  −MC− ※並び順・・石飯保小安藤久中矢吉(挨拶順は吉石矢飯中保久小藤安)
19. 青空がいつまでも続くような未来であれ!