第16節05・03 中野サンプラザ 昼 Berryz工房 結成7周年記念コンサートツアー 2011春 〜 週刊 Berryzタイムス 〜


 昨日の夜公演でAB公演が入れ替わった。
 いままで昼がA公演(りしゃみや・ちなももキャプ・くまぁず)で夜がB公演(ソロ)だったのが昼B夜Aになった。


 今日はDVDの日みたいでカメラが一杯いた。まあ昨日の3列みたいな席ではなくいつもの真ん中らへんということで関係ないですが。


 昨日の洗濯疲れであまり寝てなかったけど全然平気なのはベリコンだからか。
 鉄ヲタ時代から贔屓にしていた鶴見にもあと何回泊まれるだろうか、よく考えたら駅とホテルの往復ばかりで周辺を散策したことはなかったな。箱根駅伝の鶴見中継所が近いというのに。
 そんなことを考えながら少し遅めの朝食バイキングを第一京浜を見ながら摂る。
 鶴見駅も改築中で完成は2012年ということだから、新しい鶴見駅は・・・


 今回は中野との往復のみだから普通にスイカを使う。そしたら中野まで450円もかかったww
 軽い昼食を大好きなケンチキで取り、参戦!


 こんなコンサートでした。


須藤編集長のコーナー
編<Berryzタイムズの特集はメンバーの手相か。徳永千奈美さんは・・・と、「発想が豊かで作曲や小説を作るのが向いています」って、絶対違うよねwww


夏焼
夏<タイトルは「ヒゲ剃って・・・」
夏<Berryzのあるメンバーにひげが生えてまして
編<ないないww
夏<その証拠写真がこれです。
(写真:ネコの仮想用マスクをつけた熊井ちゃん)
編<かわいいけど、もっとちゃんとしたネタを持って来てください。


徳永
徳<今日はびっくり人間コンテストということで、親指を曲げて手首につける挑戦をします。
徳<(挑戦中)
徳<編集長!出来ません。
編<出来ないならしないで下さい。
徳<タイトルは「おらの必殺技」
徳<Berryz工房徳永千奈美さんが必殺技が使えるようになりかけてるそうです。
徳<その証拠写真はこちら。
(写真:ヒロインの衣装で手に光の球(おそらく何かにライトを強く当てたもの)を持ってる千奈美)
徳<気が溜まってるそうです。カメハメ波ーなんてね
編<どう見てもふざけてるように見えるんですが。
徳<いい記事でしょ。ボーナス下さい。
編<いやボーナスどころか、このままふざけるなら給料下げようかと思って丹だけど。
編<ふざけないでもっとちゃんとしたネタ持って来てください
徳<(茉麻の説教に神妙になる千奈美)
(千奈美はける)
編<こっちが悪者みたい。


菅谷
梨<編集長!いつ徳永さんをクビにするんですか。
編<やっぱりクビにしたほうがいいかな。
梨<タイトルは「寝るな!」
梨<地方のホテルでキャプテン・夏焼さん・菅谷さんで一緒の部屋だったんですが、3人でガールズトークをしてると、夏焼さんは3秒で寝るんです。
梨<その写真はこちら
(写真:ステージ上でうつ伏せになって寝たフリをする夏焼さん)
編<なんかこれそこらへんだよね。しかも少し笑ってるし。
梨<3人でしゃべってると、急に寝ちゃうんです。
編<悪くはないけどもっといいネタ持ってきて。


清水
(毎度のラストソングネタ)
佐<それでは最後の曲「運命」
佐<ジャジャジャジャーン!
佐<そこしか知らないんですけどww
佐<タイトルは「嗣永さんのドヤ顔」
佐<楽屋で採った嗣永さんの写真です。
(写真:ベリ高フェスのパーカーを着てポーズをとる桃子)
佐<なんか違和感感じませんか?
佐<その違和感はこちらです。
(写真:パーカーのボタンを互い違いにかけて着てる桃子)
佐<一日中これだったみたいです。
編<嗣永さんはネタの宝庫ですね。
(清水はける)
編<嗣永さんはいろんな意味で掛け違えてますよねww


今日のヒロインのコーナー
 茉麻指定色は紫
 今日のヒロインは熊井ちゃんwww
 決まった時点で茉麻が半笑いwww


 やっぱり今回もくまくまトーク。DVDの日なのになんと言う強運
 正直書き起こしでないと伝える事ができないので某掲示板より引用


川*^∇^)||<さぁーみなさん!やってきました! くまくまトーク!タイーム!
( 客 )<(拍手)
川*^∇^)||<…はい あのーこんなに盛り上げといて…w ちょっとーどうしようねぇ?
川*^∇^)||<ちょっとあのー さいっ…あのー 初日ライブが始まってから 全然あたし当たってなかったんですけど
川*^∇^)||<一回大阪公演で 当たって まさかの今回も当たりーの
川*^∇^)||<ねぇ! ちょっと今さい…ちょっと最近いい感じじゃないっ…んですか?
( 客 )<(拍手)
川*^∇^)||<という感じなんですけど このー この時間はまぁあたしの好きなことを とことん話したいと思います
( 客 )<(拍手)
川*^∇^)||<えーw どうしよう…でw
( 客 )<w
川*^∇^)||<えーまず 最近!あたしお出かけしたんですけど
川*^∇^)||<あのー こういろんな服屋さん とかがバーッと並んでるショッピングモールみたいなところに行ったんですけど
川*^∇^)||<そこで こう その日はあたし 服屋さん全部見てから自分の欲しいもの候補を決めて
川*^∇^)||<またそこのお店に行って買い物をするっていう 流れで 行ったんですよ …わかる?
( 客 )<(ざわざわ…)
川*^∇^)||<で! あるお店で一個かわいいカーディガンを見つけたんですけど よしこれ候補 さぁ次の店
川*^∇^)||<で全部見終わって さあ!お目当てのカーディガン!買いましょー!
( 客 )<おー
川*^∇^)||<買います!
( 客 )<おー
川*^∇^)||<あれ…?見当たらないなぁ…w あれぇーどこいっちゃったんだろう お店間違えたのかなーと思ったんですけど
川*^∇^)||<まぁ誰かに買われちゃったっていう …それだけの話
( 客 )<(拍手)
川*^∇^)||<それがー 最近悔しかったこと じゃ次
( 客 )<w
川*^∇^)||<どうしようねぇ どうしよう…なんっ何か聞きたいことあります?
川*^∇^)||<ない? ん? シアトル? あシアトルで シアトルかー…んっと あっ!そう ハワイでー前ハワ…
( 客 )<w
川*^∇^)||<違う違う違う違う! 流れ変わるから! 流れ! ながっ…w
川#^∇^)||<なぁんか袖でスタッフさんも笑ってるんですけどー
( 客 )<w
川*^∇^)||<流れがあるの あんね まずハワイで 行ったときに初めて行ったときに
川*^∇^)||<オートールトールトールってすごい向こうの人に言われたっていう話を どっかでしたんですよ
川*^∇^)||<まぁ知ってる方もいる…と思うんですけど でシアトルでは 言われなかったんですね
( 客 )<おー
川*^∇^)||<なんでだろうと思って  …それだけなんですけどw
( 客 )<エー!?w
川*^∇^)||<でも なんかっ…なんか あたし結構しゃべるときにジェスチャーを使うんですよ
川*^∇^)||<それー で 向こうの方と会話ができた
( 客 )<(拍手)
川*^∇^)||<英語が話せなくても? 何か こうやってれば?みなさんに? 伝わる
( 客 )<(拍手)
川*^∇^)||<それっ…いいですか?これで?w
川*^∇^)||<あとエンジョイ! エンジョイ も 通じた
( 客 )<w
川*^∇^)||<当たり前だけど はい あとはねー んーなんかある? なんだろうね…ん?
(終了のチャイム)
川*^∇^)||<あー ざーんねん
( 客 )<エー!?
川*^∇^)||<えーじゃあ この続きは やっぱりまた次? とっときましょ
川*^∇^)||<くまくまトークにも限界があるんですよ
( 客 )<w(拍手)
川*^∇^)||<ずーっと長く聞いてられないでしょ? みんなも
川*^∇^)||<だから 今日はこの辺で 以上でーす!
( 客 )<(拍手)


 まあこっちはDVDに入らないとは思うが。昼公演だし。
 でもさあ熊井ちゃんだから許されるレベルだよね。
 ホントに癒されます。
 毎日やられるとイラッとくるかもしれませんがww


その他
 そういえば千奈美はソロの最後で$$メガネをかけなくなったのは何故だろう。結構良かったんだが。
 さういえば佐紀ちゃんが片方だけ手袋してたような・・・いつも片方だけだったかな。


 最後のMC
清水<中野は最初にBerryz工房としてパフォーマンスを披露した所で、ここでライブが出来る事は思い出深い。
 そうだよね。でも思うんだけど何故10周年までと言わないんだろう。8周年、9周年までは言うのに。
須藤<今回も笑った。熊井ちゃんトークでみんな大爆笑してましたね。
 あれがDVDに入ったら微妙だけどね。
夏焼<最初の方に皆さんが好きな付き片やスッペがあってみんな汗だくになってましたよね。
 紫のTシャツは黒になるって毎回のように言ってるけど、この担当は決まってるのかな。前回のツアーは熊井ちゃんが言ってたような。


 終了後ベリコンでは珍しい雨、でも係員がどんどん外に出そうとするから、近くのマックに緊急避難。
 3階席は休祝日は禁煙と書いてあったと思ったが、守られてなかったような。俺の見間違いかな。