第15節05・02 中野サンプラザ 夜 Berryz工房 結成7周年記念コンサートツアー 2011春 〜 週刊 Berryzタイムス 〜


 ツアーバスも暑い。汗だくになる。


 だから休憩時間帯はさっさと外に出る。
 途中御在所SAでいつも会場で見るベレー帽かぶったオヤジがいたがww
 みんな移動中なんだろうな。


 暑いからあまり眠れず東京へ。新宿〜東京駅まで外の景色が見られたのが新鮮でよかった。普段地下鉄移動だから、景色は見えないしね。


 朝8時前の東京駅。
 平日朝の東京なんて初めてだ。
 少し周りを散策してみた。
 駅からわさわさ出てくるサラリーマン。
 パスモをぶら下げて通学する小学生。
 校門の前に立って挨拶してる校長先生。
 こんな時間に東京にいる自分が不思議。
 何してるんだろ俺。
 いやベリコンに来たんだろ俺。


 まあ飛行機の始発に乗っても10時ぐらいだからこんな時間に自分がこんな所に存在するなんて。


 散策が終わってもその雰囲気が面白くて日東バスの乗り場の前で30分ほど佇んでた。


 ライブは17:30からだから時間はたっぷりある。ゆっくり進んでいこう。


 いつものように都区内フリーを買って移動。鶴見に荷物を預けに行って、大森のダイソーでサイを調達。大井町のいつものネカフェでくつろぐ。


 なんか凄く落ち着いてるなあ。何してるんだろ。


 15:00のチェックインに間に合うようにネカフェを出たが、途中京浜東北線が蒲田での人身事故で少し遅れた。でも結果的にちょうど良かった。
 大浴場が震災の影響で使えない時間帯だったから、シャワーをさっさと浴び会場へ。


 一時間ぐらいかかるかと思ったが、予想外に一時間半ぐらいかかった。
 でも中野はいいねえ。やっぱりホームグランドだと思う。


 さっさと入場した。
 やっぱりロビーが狭いと募金活動はしないみたい。℃は中野でやったそうだが、ベリは今までやってきたからわざわざしないんだろう。
 そうそう、テント(雄叫びハウス)が復活したそうだが、風が強くて今日は設置しないそうだ。


こんなコンサートでした。


須藤編集長のコーナー


編<今日と明日がBerryz工房、4・5がドリームモーニング娘。でしょ。6がなくて7・8はモーニング娘でしょ。どんだけ中野に来ればいいんだよwww


徳永
徳<タイトルは「ザ・ハンター」
徳<Berryz工房のザ・ハンターという番組に6月9日に出演するそうです
(写真:藤井隆さんとかと一緒に撮ってる写真)
編<今日はいいネタだねえ
徳<そして明日の日テレPONに出演します。
(写真:双子オカマと一緒に撮った写真)
編<今日の徳永は良かったねえ。


嗣永
桃<私を捕まえてごらんなさい〜
桃<(茉麻に抱きついて)捕まえた。
桃<タイトルは「ももちゃんの急成長」
桃<ついにこの日がやってきました。
(写真:桃子と熊井ちゃんとの2ショット。桃子のほうが背が高い)
編<モデルさんみたい。
桃<この数時間で抜かしちゃったんです。
編<・・・・言っては見たけどそんな訳ないよね
桃<違いますよ。ホントに伸びたんです。
(言い争い中に写真が出る)
(写真:イスに乗ってる桃子とそのままの熊井ちゃん)
編<相変わらずふざけてると編集長角生えちゃうよ。
桃<怖い。誰か助けて〜


清水
佐<清水のために集まってくれてありがとう
佐<それではラストソング。「とうりゃんせ」
佐<と〜♪
編<暗い暗い。
佐<ツッコミ早い。
佐<タイトルは「須藤の優しさ」
佐<先週シアトルに行ったときに清水さんと須藤さんの部屋がつながってて、ドアも開けっ放しで行き来してたんです。
佐<でもある日清水さんが遅く帰って来たらもう須藤さんは寝ていたんですね。それでドアも閉めてたんです。そして部屋には置手紙があったんですが、その手紙がこちらです。
(写真:手紙の写真)
(内容の書き起こしを以下)
−−−−−−−−−−−−
Dearさきちゃん
おかえりぃ

寝るのでドア開めちゃいましたッ

明日も1日頑張りましょう!
よろしくネッ!

それじゃあ夢の中で
−−−−−−−−−−−−
佐<なんか違和感感じませんか。
(ヲ<(少しづつ気づきだす))
佐<2行目編集長声出して読んでください。
編<寝るのでドアを・・・・wwww
佐<ひらめると読むんでしょうか?
編<あれは私の中ではしめると読むんです。逆はあけるです。
佐<勉強になりました。
編<須藤さんやさしいねえ。
(佐紀ちゃんはける)
編<それだけ周りを見てるってことですよ。副キャプテンに相応しいですよね。


熊井
熊<あのーおとりよせお願いしたいんですけど、抹茶ロールケーキを4本。領収書は須藤編集長で。ガシャン。
編<もういいやww
熊<タイトルは「UFO」(ピンクレディーの真似をしながら(テイク2までする))
(写真:本気で空を飛んでいるUFOっポイ写真)
熊<先日シアトルで撮ったんです。
編<まあ1面飾れるネタだと思うんですけど・・・なんか熊井さんらしくない写真なんだよねえ
熊<正直に言うとあの写真はウソです。でもあの写真なら騙せます。
編<そういう騙すとかいけないから。
ウソにしてもどうやって撮ったんだろう。凄くリアルなんだけど。気になる。


今日のヒロインのコーナー
茉麻の指定色は水色
ヒロインは佐紀ちゃん


画伯コーナー
佐<皆さんが言ったものを書きたいと思います。
(ヲ<佐紀ちゃん)
佐<自画像という事で今から書きますね。
佐<(書く。BGMはベリ高の時の美術館の曲)
書いてる姿が入社当初の地味な佐紀ちゃんとリンクした。やっぱりあの時の佐紀ちゃんと同一人物なんだなあ。
佐<出来ました。じゃん。
(髪の毛がアフロっぽい。鼻がないw)
佐<では次
(ヲ<熊井ちゃん)
佐<(考えながら書く。)
佐<出来ました!
(なんともいえない感じwww)
佐<でも熊井ちゃんのポイントは横の毛がポイント。鼻がシュッとしてるのもポイントです。
なんとも言葉で言い表せないな。もう少しわかりやすい動物とかキャラクターの方が良かったな。


その他
最後のMC
桃子<今回は7周年という事で7年前の事を思い出します。茉麻が人見知りだったなあとか、ひっぱりだこをSSAで歌わせてもらったなあとか。
 SSAの話を聞いてちょっとしんみりしてしまった俺。
須藤<人見知りだった茉麻ですwみなさん曲中もそうですがMC中もジャンプしてて、推しジャンって言うんですかね、肩貸してもらってジャンプしたりとか踊ってくれたりとか、ありがとうございました。
 まあ、茉麻も悪気はないと思うんだけどさあ、曲中の推しジャンは勘弁してくれ。ソロならまだしも、3人ぐらいで歌ってる時まで飛ばれると物理的に見えないんだが。特に歌唱メン推しは控えてくれ。まあ言ってもしょうがないが。 どうせやってるうちに疲れてきてしなくなる奴が多いから何とかなるけど。

 
 終了後はホテルのロビーでPeachinaBearsさんと語り。
 途中で、ちょっと悲しいお知らせ(個人的に)があったけど。
 普段語りなれてないから、かなり長いこと語ってて迷惑かけちゃったかも。
 

 平日だし明日休みだから中央快速線京浜東北線は酔っ払いが多かった気がする。都会の平日の夜の電車ってこんななんだなあと。
 でも蒲田でいちいちスイカに切り替えるのが面倒だったので、品川から京急へ。
 よく考えたら京急鶴見は各停しか止まらない。たまたま各停に飛び乗ったので鮫洲で抜かれるわ平和島で抜かれるわ川崎で抜かれるわで、相当時間がかかった。やっぱ電車関係詳しいつもりでいたが、まだまだだね。