第14節05・01 NHK大阪ホール 夜 Berryz工房 結成7周年記念コンサートツアー 2011春 〜 週刊 Berryzタイムス 〜


 

 NHK大阪は雨降ってなければいい会場だね。休憩し放題だし。今度の大阪公演はぜひ中央線沿線に宿を取らねば。


 特に何もするわけでなくさっさと入場した。やっぱり募金活動はないみたい。ロビー狭いもんね。


こんなコンサートでした。
 
 
 須藤編集長のコーナー


 編<今日さあBerryz工房ドリームモーニング娘。かぶってるじゃん。どっちに行こうかな。やっぱBerryz工房か。


夏焼
夏<タイトルは「くちびる」
夏<くちびるといえばBerryz工房の須藤さんがセクシーですが、それ以上にくちびるがセクシーな方がいまして、写真を撮ってきました。
(写真:くちびるを太く書いた千奈美と夏焼さんの2ショット写真)
夏<この分厚さ!セクシーでしょ。
(なぜか夏焼さんのくちびるのアップを撮ろうとするカメラマン)
夏<止めてよ!!
(夏焼さんがはけた後)
編<でもやっぱり須藤さんだよね。

 
徳永
徳<今日は五秒間中に浮いていられるミスコンという事で挑戦しまーす!
徳<(数回ジャンプする) 編集長無理です。
徳<タイトルは「極秘」
徳<なんとあの徳永千奈美さんが英語の勉強を始めたそうです。
編<だってあの徳永さんだよ。
徳<みんなにエーって言われるかと思ったらオーって言われたので(汗)
徳<写真はこちら
(写真:「ひとこと英会話」という本を持った千奈美)
徳<信じるか信じないかはあなた次第です。
編<徳永さんはジーニアスですからチョイチョイと覚えちゃうでしょうね。
徳<百人に一人の逸材
百年に一人の逸材だろwww


菅谷
梨<タイトルは「まさかあの人が・・・」
梨<一番ネタが多いのは夏焼さんだと思うけどないのはキャプテンだと思うんです。
梨<なのでキャプテンのネタを持ってきました。
(写真:キャプテンがメイクしてる姿を後ろから撮ったもの)
(写真:その時の床のアップ。綿棒が散らばってる。)
梨<使ったらポイ、使ったらポイしていくんですね。
梨<実際のものを持ってきました。次回の付録にどうですか。
編<相当売れるでしょうね。でも、編集長より上の人から止められます。


清水
佐<今日は清水のために集まってくれてありがとう。
佐<ラストソングは「旅立ちの歌」
佐<(一人で輪唱)
すまん、おっさんだからかもしれないけどこの曲知らない。
佐<大合唱終わりましたww
佐<タイトルは「あの人の素顔」
佐<ご存知パペットマペットさんの素顔を激写してきました。
パペットマペット?って人がいたのは意外だったな。まあ俺が知ってるからだと思うけど。
(写真:両手に人形を持った夏焼さんの写真)
編<そんなわけないでしょww
佐<最近テレビで見ないですけど、かわいいんだから素顔でやればいいのに。
編<きっと人気出るでしょうね(冷めた感じ)



今日のヒロインのコーナー
茉麻の指定色は赤
ヒロインは熊井ちゃん


内容は、まあフリートークなんだけど、ちょっとこれは書き起こさないとそのよさを伝える事が出来ない。なので某掲示版にあったのを転載したい。


川*^∇^)||<うわーこんな感じなんだね ヒロインの人ってみんな
川*^∇^)||<いやーはい えー今日のヒロインはわたくし熊井友理奈になっ…りましたー!いぇーい!
川*^∇^)||<いやさ…正直当たらないと思ってたからー考えてはないんだけど 心の準備ができてないというか
川*^∇^)||<なのでーまあちょっと今日は 私の好きなものについて 語っちゃいたいと思います
( 客 )<(拍手)
川*^∇^)||<あのーみなさん つきあってねあたしに ね よろしくお願いしますほんとに
川*^∇^)||<ほんとにお願いしますね フフフ なんかあったら助けて!
( 客 )<w
川*^∇^)||<あのーじゃまず あたしの好きなもの 一つ目!抹茶!
( 客 )<(拍手)
川*^∇^)||<もうこれは譲れない物なんですけど あのーこないだ?ってか昨日セレンド
川*^∇^)||<新茶というソフトクリームを食べたっていう あのー見まっ…見てくれました?
川*^∇^)||<ありがとございまーす あのーこう食べたんですけど 抹茶と新茶の違いがよくわからなくて
( 客 )<エー!?
川*^∇^)||<えー…え何が違うの? まぁたぶんでも あたしの解釈では 新茶の方が苦かった
( 客 )<(ざわざわ…)
川*^∇^)||<え?違う? でも…でもやっぱ抹茶の方が好きだなと思って ちょと…ちょっと苦すぎたあたしには
川*^∇^)||<で 抹茶 抹茶ではあの抹茶ロールケーキっていうのを よくママが買ってきてくれるんですけど
川*^∇^)||<それがすっごくおいしくって あの大豆…じゃない 小豆が中に入っててw
川*^∇^)||<ん?どした?w
( 客 )<w
川*^∇^)||<あっつ!ここにいるだけであっついもう はーい小豆が入っててそれもおいしいので
川*^∇^)||<ぜひみなさん食べてみてください!
( 客 )<ハーイ
川*^∇^)||<はい!そして抹茶が苦手な方!いますか?
川*^∇^)||<あやっぱいるんだねー 実はあたしも抹茶最初の頃は苦手で そう 何で好きなんだかわかんないんですけど
川*^∇^)||<でも飲み物のお茶?をよく飲んでると抹茶が好きになると思います
( 客 )<(ざわざわ…)
川*^∇^)||<フフw だからぁ抹茶が嫌いな方は お茶を飲み続けて 抹茶に挑戦してみてください!
( 客 )<ハーイ
川*^∇^)||<フフw えーとですね…wじゃあー次! えーあたしの好きなものパート2!それは…納豆!
( 客 )<(拍手)
川*^∇^)||<納豆 これもまたセレンドで紹介したんですけど 納豆チャーハンをよく作るんですけど
川*^∇^)||<あのーラー油?を入れるすんごいおいしいんですよ まぁ臭みも倍増しますけど
( 客 )<w
川*^∇^)||<だからぁ仕事のない日に食べるのそういうときは
川*^∇^)||<まその辺はね やっぱ女の子だから気を付けないとなwと思って はい そうしてます!
川*^∇^)||<はー…ね みんなー…まだかな?w
( 客 )<w
川*^∇^)||<じゃあーじゃやっぱここ大阪だから 大阪の話しよう!大阪
川*^∇^)||<大阪は まよく昔から小さいときからよく遊びに来るんですけど
川*^∇^)||<あーでも あそこに行ったことがないな あのユニバーサル…スタジオジャパン?
川*^∇^)||<だから 絶対行きたいなと思ってるんですけど はぁはい…
( 客 )<w
川*^∇^)||<ちょっ…
(終了のチャイム)
川*^∇^)||<おおっ 何で今鳴るかなー?なんかねーもうちょい話したかったな でも!…
( 客 )<エー!?
川*^∇^)||<えー? みんなが飽きちゃう? ごめんねー ごめんねはいごめんなさい
川*^∇^)||<じゃあ最後に 大阪エンジョイってみんなで言いましょ 言いましょ ね
川*^∇^)||<せーの!
川*^∇^)||( 客 )<大阪エンジョーイ!
( 客 )<(拍手)
川*^∇^)||<はい! えーありがとうございますw
川*^∇^)||<はい!今日のヒロインはわたし 熊井友理奈でしたぁー!


コメント出来ない。やっぱ熊井ちゃんはすばらしいよ。癒しのトークだよね。あたたかい気持ちになれる。ほかの人がしたらイラッと来ると思うがwww


その他
最後のMC
徳永<ライブでしかやってないのにみんな私達と一緒に踊ってて、私達より憶えるのが早くてさすがだなと。尊敬します。
まあ傍から見たら変わった光景だよなwww


嗣永<かっこいい曲が多い中、今回はかわいい曲の安心感を歌わせてもらい、精一杯かわいく出来るので、良かったです。安心感といえば熊井ちょーですが、ももちの安心感もよろしくお願いします。


須藤<今回はライブで面白い事が多くて
(1)ハピスタの時千奈美に追い回される
(2)BBJで桃子のハイタッチをスルーする千奈美
 微笑みながら違う違うって動作をする千奈美がかわいい。
(3)熊井友理奈さんのMC
須藤<ステージ脇から見ていてみんなが熊井ちゃんワールドにはまってるのが面白かったです。


 今回も楽しかった。
 キャプテン湯に入るつもりで高速バスを取ってたので、暇だから会場前の広場で30分ぐらい佇んでた。すっかり体も冷えていい感じになったところでなんばに移動。
 せっかくだから食べた事ない店に行こうと思い天下一品に。あの毒々しいスープが結構いい感じ。と思ったら熊本にもあったそうだwww
 府立体育館前からツアーバスに・・・・
 本当に節約旅だなあ。