第09節04・17 五反田ゆうぽうとホール昼 Berryz工房 結成7周年記念コンサートツアー 2011春 〜 週刊 Berryzタイムス 〜


 なんか最近コンサレポしか書いてないな。でもこれだけは書いとかないと絶対後悔すると思う。だから2週間遅れでも書く。


 泊まった千葉の超ホテル、なんだろうこの突き詰めすぎてる感じは。清算はフロントに案内されて機械だったり(別にフロントでもいいじゃん)、10:00から15:00まで客は全く入れなかったり(荷物を預けに行ったら入れなくて焦った)、バイキングといいながら、たいしたメニューがなかったり(でもコーンスープ飲み放題だったからまあいいか)、まあ安いから仕方ないわけだが。
 初めて経験する千葉駅北口からもすぐ近くて悪くはなかったけどね。
 

 しかし節電ブームが凄い。駅のエスカレータ止まりまくりwww
 まあ元からないなら仕方ないがあるなら使ってしまうわけで、それが使えなくなったらそりゃ不満も出てくるよな。余計な照明を減らすのは賛同できる部分もあるが。
 

 早速品川駅に向かう。もちろん大好きな横須賀線グリーン車。いつもの南改札のコインロッカーに預けようとしたら、工事で撤去中・・・
 コインロッカー難民がもの凄かった。
 なので北改札に周ったらあったのでホッとした。
 

 サイの調達に大森のダイソーに。夜公演用の7色ゲット。最近は、紫もあるから楽だ。
 大森駅前のうどん屋さんに「カルボナーラうどん」ってのがあってつい食べてしもた。いやあ、ここで食べとかなくては頭の中に浮かんできそうだったので。
 まあ味は想像通りでしたが。


 やはり小遣い用のUOも欲しかったので、中目黒のドンキに向かう。
 大井町大井町線に乗り換え、改札で舞波を拝みつつ自由が丘経由で中目黒へ。減便運転中の東横線は大混雑。そりゃ文句の一つもいいたくなるよな。
 しかしながら駅前を見渡してもそれらしきものがない。調べたら歩いて10分とかwww中目黒と池尻大橋の中間にあるようだ。
 駅前じゃないよなwwwまあこれは田舎者の感覚で、都会の人には当たり前なんだろう。
 で、ドンキの中目黒本店でサイを探す・・・・
 UOだけなかったwww
 
 
 歩きたくなかったので渋谷駅行きのバスに乗る。東京でバスに乗るなんてめったにないから新鮮。楽しかった。


 苦手な渋谷の街を歩いてLOFTでやっとUO購入。


 五反田は初めての会場だけど、食べる所もあるし、スペースもないほうではないからいいね。
 ただ携帯使いすぎて充電が切れたので、急いで会場に向かう(時間がわからないので)。


 入場列でPeachinabearsさんとすれ違った。よりによってこんな時に携帯使えずww

 前フリが長くなったけど、こんなコンサートでした。


須藤編集長のコーナー

編>このオフィス一階のはずなのに景色が綺麗だね。


徳永
徳<あの主演女優が!
徳<吉川友さんがロービーでチケット売ってました。
(きっかがソロで写ってる写真)
編<どうしてツーショット撮らなかったの?
徳<私がいると私のよさが目立っちゃうから
(千奈美はける)
編<徳永さん同い年なんですけどね。
まあ千奈美を使って宣伝ですねww


嗣永
桃<ももちゃんの入浴中
桃<嗣永桃子さんの入浴中の写真を持ってきました。
会場ヒートアップ
(写真は1993年(1歳)に撮った水着で入浴中の写真)
編<かわいいかわいい
桃<もっと気持ちをこめて
編<かわいい(ハート)
桃<でしょ
編<もう桃ちゃんネタ飽きた。別の持ってきて。
桃<(いつもの笑顔で)それじゃまた桃ちゃんネタ持ってきま〜す(はける)


清水
佐<今日は集まってくれてありがとう。
佐<それではラストナンバー
佐<「アラレちゃん音頭」
佐<めちゃんこめちゃんこめっちゃんこ♪
佐<アーラレ音頭でいちゃちゃちゃ♪
佐<タイトルは!「違うでしょ!」
佐<ちょっと間違った事をしてる人がいたので撮ってきました。
また千奈美か?と期待したが・・・
(写真:冷却用の水が一杯入ったクーラーボックスの中に手を入れている茉麻)
佐<ちょっと!なにやってんの説明して!
編<これはクーラーボックスで手を洗ってるわけですよ。
編<人間たまには楽したいじゃん。
会場エーイングwww
編<(トイレ後?)これで私の手は綺麗になったんですが、
佐<でもこの中は汚くなったてことじゃないですか。
編<では・・・(茉麻はけようとする?)
佐<そこの仕切りはわからないから後よろしく。(佐紀ちゃんはける)
編<いつもやってるわけじゃないですからね。
会場エーイング
編<聞かない!


熊井
熊<編集長〜!!(と言いながら茉麻の前を通り抜け反対側のステージ袖に引っ込む)
編<じゃあそれでは次の曲を、
熊<(ステージに出てきて)待って待って呼んでよ。
熊<これは奇跡だと思う
編<また奇跡?
熊<五反田の奇跡!
編<(またか・・・って顔)
熊<本当に今度のは凄いんだって!
編<まあ見せて
(写真:12時34分56秒の時計の写真)
熊<数字ネタがなくなってしまったのでこれを最後にします。
編<今回はまあまあかな。しかしここまで(数字ネタ)よくもったね。


今日のヒロインのコーナー
 茉麻の指定色は緑
 茉麻が一発で引く
 桃<あっさり終わったね


 会場の皆さんに質問コーナー
 こんな質問でした。
 女の子だから髪型が大事なんですが、今回はみつ編みとかしてるわけですが。
 1私の髪は「ストレート」がいいか「ポニーテール」がいいか?
 結果:ストレート派が多い
 もう5年ぐらいライブではポニーテールやってるんですが、受け入れてもらえてないみたいですねえ。
 写真はストレートが多いですがコンサートではポニーテールが多いので、ライブでしか見れない茉麻ということで慣れてください。
 2前髪をのばしてますが、このまま伸ばした方がいいか切った方がいいか?
 結果:切った方がいい派が少し多い
 いま伸ばしてんの!(ここで会場から伸ばせ?コール)
 切った方がいい派はもう少し我慢してください。
 3ショートにするか茶色に染めるか?
 結果:茶色反対派多数
 聞かないほうがよかったみたいですね。まあすぐには切らないですよ。安心してください。しばらくはそのままでいきますから。
 

 まあそうだよな。茉麻だけは染めないで欲しいな。千奈美は結構似合ってるからなんもいえないけどね。


 その他
 最後のMC
 徳<今日は一段と皆さんの美声が聞こえて本当に楽しかったです。
 ヲタのヲタけびを美声とかww千奈美媚びすぎwwwでも媚び方が下手だから安心した。
 

 最後に佐紀ちゃんが「(会場地名)サイコー!」と叫ぶのだが、中野はおそらく「中野サイコー」と言うわけで、秘かに「五反田サイコー」と言わないかドキドキしたが、「東京サイコー」でした。

 
 終わったあと早速夕食で喜多方ラーメン。10年以上前に、これ食べにわざわざ喜多方にあった記憶を思い出しながら。
 コンビニで携帯の充電地買ってやっと回復してPeachinabearsさんに連絡取ったら昼のみだったそうで、次回中野では会えそうだ。