第10節04・17 五反田ゆうぽうとホール 夜 Berryz工房 結成7周年記念コンサートツアー 2011春 〜 週刊 Berryzタイムス 〜


 お腹も満たしさっさと会場に。昼多くてあきらめた募金列に並ぶ。
 箱が二つ用意してあったので、とりあえず紙を2枚出しとく。
 さっき昼のグッズ列で後ろにいた人のつま先をちょっと踏んでしまい、思いっきり睨まれたので注意して並ぶ。2回謝っても睨んでくるから、3回で止めた。
 そこまで睨まなくても・・・なんか感じ悪い。
 そんな話は置いといて、その募金列の前にいたのが、以前すべ愛つるまいで連番だった清水アキラって人だった。日頃千奈美メガホンが少し下品だなあと感じてたので、開演前の雄叫び対決が見たかったが。
 いざ募金しようと思ったら箱が3つになってた。残りは大きい紙しかなかったので予定通り2枚入れる。
 

 今回は2階通路席というか今回両側に人がいることがない。通路でない時は隣がいない。そういう意味では完全燃焼できる。一戦一戦を大切にしていきたいね。昼はフェスTだったから夜は目立ちTで頑張った。
 でも愛は勝つ斉唱は結構ハマル。


 こんなコンサートでした

 須藤編集長のコーナー

 編<7時だって言うのにどうしてこんなに明るいかねえ。


 夏焼
 夏<テルテル坊主!
 夏<昨日と今日雨の予報だったじゃん。なんで晴れたか?その理由がこれです。
 (写真:テルテル坊主の顔に雅ちゃんの写真)
 編<まあこれは晴れるわ・・・
 夏<じゃあこれ載せてね(はける)
 編<・・・


 徳永
 徳<3年T組みの徳永千奈美です!
 徳<今日のミスコンはバック転する少女という事で頑張ります。
 徳<それでは行きま〜す!って出来るか!
 会場エーイング
 編<危ないからやめたほうがいいね。
 徳<徳永千奈美のすっぴん!
 編<いいねえ。
 徳<まだどこにも公開されてないすっぴん姿はこれです!
 (写真:まぶたに目を書いた千奈美の顔)
 会場エーイング
 編<こういうのいらないから
 徳<気まずいんで帰っていですか。(千奈美はける)
 編<私寝てる時ああらしいからね

 
 菅谷
 梨<徳永さんあれでいいんですか
 編<やっぱり辞めさせたほうがいいのかな
 梨<一日編集長!
 梨<(Berryzタイムズ3号で)一日編集長をやったんですがその時メンバーに指令を出したんですね。
 梨<夏焼さん:オープニングでセクシーポーズ 
 梨<熊井さん:ダジャレを言う
 編<大丈夫かな。収拾つかなくなりそうだけど。
 梨<須藤さん:どの曲でもいいから変顔
 梨<徳永さん:メンバーのモノマネをする
 梨<嗣永さん:ウインクをする
 梨<清水さん:ソロパートで投げキッス
 編<それはいいねえ。じゃあ梨沙子に指令
 編<どこでもいいからアイーンやってね。じゃ(梨沙子戸惑いながらはける)


 清水
 佐<それではラストソング
 佐<エリーゼのために
 佐<(インスト)
 編<歌じゃなくない?
 佐<たまにはこういうのもいいじゃない
 佐<清水画伯!
 佐<これを見てください
 (写真:ネズミ男の絵)
 編<これ見て書いたんでしょ。見て書いた奴じゃないのが見たいなあ。
 佐<そこ触れます?じゃあこちら。
 (写真:どう見てもネズミ男ではない絵)
 会場爆笑
 編<もう画伯はいいから(笑いながら)
 

 今日のヒロインのコーナー

 
 茉麻指定色はピンク
 桃子が当てる
自分が頼りがいのある人間だということを見せ付けたいとのこと


 桃子のお悩み相談コーナー
 時々メンバーの悩みを聞いてあげたり、ラジオでファンのみんなのお悩みを聞いてるので、今日はスタッフさんのお悩みを解決したいと思います。
 1夜更かしのクセが直りません。どうすればなおりますか。
 回答:そんなの知るかよって感じですが。まあももには難しいですね。
 まあ袖で踊れば疲れて眠くなるんじゃないですか。昔は袖で踊ってるスタッフさんとかいたんですけど最近はいないんですよね。
 2仕事と家庭どちらをとればいいですか
 回答:家族は大事にしつつ仕事もしつつ・・・難しいよ!これじゃなに答えても悪者じゃないですか。
 3ステージの階段をスマートに上り下りできないのは何故ですか?
 回答:難しいんですよ。上ると(お尻に重心がありすぎて足がついていってない感じ)こうなるし、安心感の時はかわいい衣装を着てかわいく降りないといけないのに(恐る恐る下を少し見ながら)こうなるんですよね。何故ですかって私が聞きたいです。だから許してニャン(会場盛り上がる)。
 ここで時間。


 その他
 最後のMC
 徳永
 アンコール前に「Berryz行くべ!オイ!オイ!オイ!オイ!」ってやってくれてるじゃないですか。
 最初は揃ってないけど(会場ww)何分かしたら綺麗に合ってきてチームワークいいなあと思いました。
 嗣永
 今日はヒロインになれました!まあもおはいつもみんなのヒロインなんですけど。(会場wwww)ウフフ(ハート)
 最後のMCで梨沙子からの課題をやる
 でも2回ウインクをするも失敗
 他メンも課題実行
 熊井
 熊井は汗かくなあ、ホント熊ったよ
 桃(子)の腿
 須藤を須藤り
 レタスを剥くの疲レタス
 須藤
 変顔を雄叫びでやったんだけどわかりました?
 でももう一度やるハメに。
 曲に合わせて3変化
 でも意外とかわいかったりする。
 菅谷
 普通にアイーン
 夏焼
 みやビームをセクシーバージョン
 

 夏<みんな着替え持って来てますか!
 ヲ<ハーイ!
 夏<偉い!


 佐<こんなはっちゃかめっちゃかのBerryz工房ですが・・・


 そういえばキャプテンは「8周年9周年と頑張って行きたい」とは言うけど10周年には触れないよね。
 まあいいや。


 五反田は羽田からも遠くなくいいよね。帰りは大崎広小路から乗ろうかと思ったけどさすがに300mぐらいは歩かないとね。
 SFJ最終は少し時間が早くなったから座間コンのときは厳しいかも。


 今回もクタクタで途中で休憩するかと思ったら、結構快調に運転できた。
 でも月曜からかなり辛かったです。