第07節04・16 千葉県文化会館 大ホール 昼 Berryz工房 結成7周年記念コンサートツアー 2011春 〜 週刊 Berryzタイムス 〜


 今回のツアーで初のSFJなんだけど、今回は1,000円高速使っちゃった。
 だって12時近くまで仕事してたからいつものようにテンション上げて下道とか出来なかったんだな。
 サイリウム調達は地元で済ませてたしサッサとネカフェで休もうと思ったが、なんとなく東京モノレールに乗りたくなった。
 品川から横須賀線グリーンが一番が楽なんだけど、そんな事やったから、从*´∇`)<笑顔で大門 でおなじみの大門から京成線の流れに。各停に乗ったからガラガラでぐっすり眠れた。当然千葉線もガラガラかと思ったら甘かった。
 ネカフェに入ろうかと思ったら・・・財布に金がないwww
 ATM探すのに苦労して(地銀だから使えないATMが多いんです)、一般で買った千葉チケ発券してたらクタクタになった。
 ネカフェで名古屋記事書いてたら、地震来るし。正直怖かった。
 千葉名物変なモノレールで行きました。

 
 でこんなコンサートでした。


 須藤編集長のコーナー
編<いやー暑いねえ
編<昨日映画見てたから夜が遅くなってねえ
(コナンの映画がテレビであったそうだ。俺コンの前日に映画見に行けるのかよって驚いたんだけど、そうだよねww)


徳永
徳<熱愛発覚!
徳<キャプテンと嗣永が!
徳<写真はこちらです
(キャプももちの相合傘の後姿写真)
編<いいネタ持ってきたねえ。この調子でお願い。
(徳永はける)
編<たまにはちゃんとやるよね。


嗣永
うふふうふふと言いながら登場
桃<ももちゃんの危機!
桃<小さい頃の話なんですけど写真はこちらです。
(公園の鉄棒に桃子が乗ってる写真)
桃<これは鉄棒で遊んでるように見えますけど、この後降りれなくなっちゃって大変でした。
編<この頃の方がセクシーだよね
桃<今でもセクシーでしょ
(会場から一部エーーー)
編<桃のファンしかオーーーーって言ってなかったねw


清水
今日は清水のために集まってくれてありがとう。
それではラストソング
蛍の光
(すこしスベって茉麻に駆け寄る)
佐<徳永容疑者
佐<サクラハラクサで「あー恋の命は儚いらしい」という歌詞があるんですけど、そこを徳永さんが「あー恋の命はんん・・・らしい」と歌ってました。
佐<そのくらい読めて欲しいです。
編<まあ徳永さんはねえ・・・
佐<あと「付き合ってるのに片思いって」曲があるじゃないですか。
佐<それを見て徳永さんが一言言ってたんですが
佐<「じゃあ別れりゃいいじゃん」
(会場爆笑)
佐<そんな徳永さんの似顔絵を書いてきました。
(佐紀ちゃんが書いた千奈美の似顔絵の写真)
編<まあ千奈美の場合はタレ目にすれば何とかなるからねえ


熊井
「S」・「D」・「O」・スドーーーーーーーーで登場
あれUは?
熊<千葉の奇跡!
(会場内容を察して爆笑)
編<(内容を察した茉麻)
熊<とにかくこちらを見てください
(デジタル時計の午後1時23分の写真)
熊<本当は45秒狙ってたんだけど外したんで、右側切りました。
編<このネタじゃムリだねえ


ヒロインコーナー
色指定は黄色でヒロインは千奈美

千奈美は恒例「徳っち」を披露

お題
1「しろくま
散々考えた末リタイア→ラストMCでリベンジ
2「千葉県文化会館
この会場ということで「山」とかけます
その心は
どちらも盛り上がってるでしょう。
3「わかめ」
「石鹸」かけます
その心は
どちらもぬるぬるしてます


とにかく思いつかず辞めたがってた
まあすべり芸としては悪くはないし
何より必死に考えてる千奈美がめちゃくちゃかわいい


 その他
最後のMCで千奈美のリベンジ
しろくま」で謎かけが浮かばなかった千奈美がリベンジ
徳<「しろくま」とかけまして熊井ちゃんと解きます。
ヲ<その心は!
徳<どちらも涼しいところがスキでしょう。


微妙www


千奈美だから許す。


千奈美熊井ちゃんは公演中扇風機を独占してるそうだ
夏焼<おまいら飛びすぎワロタwww(超意訳)


隣に誰もいなくて全開で楽しめた。
まだ外も涼しいたけどすべ愛のときにいた花見客も殆どいない公園で佇む。
落ち着いたので周辺をうろつく。
千葉城は資料館になってるみたいだけど人気がない。
完全に散り掛かってる桜の下で花見してる奴もいた。ヲタではなさそう。
そういえば熊工さんがいらしゃってたな。なかなか挨拶できないな。
やぎさんは千葉城のほうに向かってらしたけど何しに行かれてたんだろ。
ある標語を思い出した。
おまいつが わかるおまえも おまいつだ」



あれからもう2週間かww