第08節04・16 千葉県文化会館 大ホール 夜 Berryz工房 結成7周年記念コンサートツアー 2011春 〜 週刊 Berryzタイムス 〜


 よく考えたらここもすべ愛以来だよね。
 どうでもいいが。
 千葉城に続く長い急な階段をおりて図書館側の入口にある「みつい」へ。
 娘。コンここでやったらこの店凄いだろうな。大盛況になると思う。
 そんなこんなで少し感傷的に。


 もう俺ここに来ることはないかもしれない・・・


 そんな思いを忘れるようにサッサと会場に入る。
 今回も隣がいなかったので全力でやれた。ついてるのか残念なのか。
 紹介V後のハピスタがかなり堪えるな。サビはずっと飛んでるわけだし。
 でもジリリは少し楽しくなってきた。
 夏ならジリリキテル〜♪の部分で手を広げて少ししゃがむのが楽しい。
 昼タイムズT夜はBDTが汗びっしょりになったww


 こんなコンサートでした。
 


 須藤編集長のコーナー
 編<東京都知事決まったね〜まあ選挙に行ってないけどww(18歳だからね)


 夏焼
 夏<満員電車
 夏<満員電車で大きな駅でお客さんが入れ替わった時おじさんの上におじさんが座ったんですよ
 夏<これを再現しました。
(桃子?の膝に佐紀ちゃんが座り佐紀ちゃんの膝に歌の先生が座ってる写真)
 夏<写真を撮って待ち受けにしたいぐらいだったんですけど
 編<電車で写真撮っちゃだめでしょ
 夏<だから撮らなかったんだよ!

 
 徳永
 徳<3年T組徳永千奈美です!
 徳<今日のミスコンは空飛ぶ美女をやりたいと思います!
 編<は?
 徳<は?(この後数回繰り返し)
 編<で、なんなの?
 徳<はい負け。
 

 徳<マル秘画像
 徳<ある方のシャワーシーンを入手しました
 編<やばいんじゃないそれ?
 徳<その方は・・・・私です。
 (会場盛り上がる)
 徳<写真はこちらです!
 (壁の排水溝みたいなパイプの下にいるベリ高フェスのパーカーを着た千奈美の写真。パイプから水が出てるように絵を書き足してる)
 (会場エーイング)
 徳<まあ期待した方が悪いよね
 徳<出るわけないでしょwww


 菅谷
 梨<そろそろ徳永さん首にした方がいいと思います。
 編<そうかもね
 梨<恐怖の目線
 梨<写真をどうぞ
 (ステージの2階から1階を撮った写真)
 梨<高所恐怖症だから2階で踊るのが怖いし、さらにヒールはいてるから1階に降りる時(右側の階段)とか特に怖い。
 梨<でもステージにたつ人だから一生懸命頑張ってます。
 (会場拍手)
 編<高所恐怖症とかかわいいねえ


 清水
 佐<今日は清水のために集まってくれてありがとう
 佐<それではラストソング・・・「あいさつの魔法」
 佐<「こんにちは」「こんにちワン」「ありがとう」「ありがとうさぎ」
 (少しすべるww)
 編<さっきよりよかったね。

 
 佐<清水画伯
 佐<みんな清水さんを絵が下手だというけどそんな事ありません。
 (たぶんクレヨンしんちゃんを書いた写真)
 編<実物見ながらだったら誰でも描けるよね。
 佐<そういうと思ってみないで書いたものを持ってきました。
 (似ても似つかないクレヨンしんちゃんの絵)
 編<ないないwww
 佐<まあ個性的というか独特のタッチでいいんじゃないでしょうか。
 編<横のあれはなんですか?(顔の横に何か書いてある)
 佐<クレヨンです。
 編<今度はもっと上手い絵をお願いします。


 ヒロインコーナー
 茉麻の色指定は紫
 最後の最後で引いたのはまたまた千奈美ww
 


 やっぱり徳っちwww
 というか他にネタ考えてないだろwww
 そういうわかりやすいところが大好きだ。
 まあ会場失笑の嵐ww
 

 でもさあこれって本当にガチだよね。だってブックだったらもう少しマシだろww

 
 まあこの徳っち、千奈美がお笑い芸人好きだというのだけはわかったww
 お題1 
 「桜」と掛けまして「小島よしおさん」と解く
 どちらも頑張って咲いています
 (会場苦笑い)
 お題2
 「歯医者」と掛けまして「ワッキーさん」と解く
 ウィーンがイタい!
 (会場失笑)
 お題3
 「梨沙子」と掛けまして「たむけんさん」と解く
 どちらも前髪に特徴があります
 (会場???)
 これを行った直後に終了ベルがなり安心した千奈美。すぐに曲振りww


 まあヲタ目で見てお題2はまあまあか
 小島よしおといえば有名なヲタがいるが、俺と同業者らしいww
 冷たい反応に嫌がる千奈美がかわいすぐる。
 でもこれ3分以上やってるよね。千葉は時計が公演中も消えなかったからわかった。要は6人が準備できたら終わりなんだな。



 その他
 いまさら気づいた事1
 BBJの時のちなももハイタッチで千奈美にスルーされた桃子が面白い。
 いまさら気づいた事2
 雄叫びでスッパークボーイ!の時客席に手を振ってる千奈美


 最後のMC
 佐紀ちゃん<シャイパのオーイング推奨!
 俺も好き!
 桃子<女子会の中で足を使ったフリがあるが、周りがププッって行ってるのがわかる。桃の美脚を見てください。(会場www)


 終わったらなんか寂しい気持ちになった。
 素晴らしく楽しすぎる。
 帰りは変なモノレールじゃなく本千葉駅に。
 そういえばヲタグループが千葉県庁の中に歩いていってたけどなんだったんだろう。
 ふと思った。ちょっと目立つ格好しても面白いかなあと。
 まあちなヲタだし、でっかくTシャツに「熊本みかん」って書いてるのを着ていったら面白そうだとか考えながら歩く。


 本千葉駅に着き、涼しげな風が吹くホームに佇んでいると、少しウルッと来た。要はベリコン終わりの寂しさを紛わすためにそんな変なこと考えてたのかも。

 
 だからホテルに戻ってさっさと寝た。