ちょっと動画を漁っていたら


 こんなものを見つけまして・・・
 上京した地方民のテンションが上がるやつです。

JR東日本 駅発車メロディメドレー Live in 早稲田祭2007 
 


いやあ〜スバラシイ!!


 駅の発メロを聞くと東京に来たなあという気分になりますね。
 さすがにどれがどの駅かってのは、特徴的なものしかわかりませんけどね。
 品川・高田馬場・恵比寿・蒲田ぐらいですかね。
 本当に何パターンもあってすごいなあと思います。聞いてて楽しいよね。


 18きっぷで上京していたあの頃。丹那トンネルを抜け熱海駅に着いて、発車する時に発メロがなると「東京に来たーーー!!!!」ってテンション上がってたころを思い出します。


 でも一番好きな曲はこれでしたね。
 
 社会人なってすぐぐらいですかね。初聞きは。その時からなぜか印象に残った曲でしたね。持ち始めた携帯電話の着メロにしてた時期もありましたし。

 
 ではおやすみやび。