第04節03・05 ハーモニーホール座間大ホール 夜 Berryz工房 結成7周年記念コンサートツアー 2011春 〜 週刊 Berryzタイムス 〜


 寒いからさっさと入ってみたけどすることがない。
 でも今回は一公演毎の充実感というか達成感がハンパない。まあ通路席だったり隣がいなかったりと全力でやれる環境に恵まれてるのが原因だけど。4公演目もW列通路だし。
 ようやくタイムスT(橙)に袖を通す。
 なんか座間にはちなヲタが少ないような気がするのは気のせいだろうか。


 こんなコンサートでした。
 

茉麻編集長のコーナー
編<Jリーグが今日から開幕したねえ。


嗣永
桃<桃ちゃんの憂鬱!
(相変わらず、はいはい、桃子桃子の茉麻)
桃<桃子さんのお母さんに取材したんですが、桃子さんは幼稚園の時あまり外に出ない子だったんですよ。
桃<それは外に怖い魔女のパネルが飾ってあって、それが怖くて外に出れなかったんっですよ。
桃<先生にそれを話したら、次の日にそれを外してくれたんですね。桃一人のためだけに。
編<かわいいエピソードだね。
桃<それでこういう魔女だったら、そんな事にならなかったなあと写真を持ってきました。
(前回の上州バスツアーのハロウィン衣装を来た桃子の写真)
編<かわいいアピールはいいからww


熊井
熊<小指からのメール!
熊<小指の人からこんなメールがきたんですが、こちらです。
(ももね、くまいちょーワールド…大スキトークとか普段の行動はマイペースだけど、フとした時の気遣いとか優しさ…ほんとにすごいなぁ〜って尊敬ですっありがとう)
絵文字が表現できないのであれだが。
熊<もも、いや小指の人が
編<いやもうばれてるでしょwww
熊<ももがこんなメール送ってきたから何かあったのかな?って驚いてたんだけど、しばらくしてこんなメールが来ました。
(セレンドに投稿するのと間違えたちゃった。)


夏焼
夏<未確認生物発見!
編<いいねえ。
夏<その写真があります。こちらです。
(ステージセットのライトの上に見覚えのあるネコミミが乗ってる写真)
編<ドラえもんですか。
夏<今日から映画公開です。
編<そういう宣伝はいいから。


徳永
徳<座間のホットステーション!
徳<ローソンの事なんですけど、ローソンって普通青いですよね。
徳<ところが大発見したんです。こちらです。
(ローソンの青い部分が赤くなってる写真)
編<東京に普通にあるから。
編<やり直しww
実は俺もへエーって思ったんだが東京じゃ普通なのね。
杉並区?の茉麻と川崎(真友理?)の千奈美の差がでたのかね。


清水
(ボイパで登場、なかなかの出来)
佐<セクシーショット!
編<おおー
佐<それではこちらです!
(ジャージ着た茉麻の楽屋写真)
(佐紀ちゃん焦る)
佐<見なかったことにしてwwこちらです。
(正面からの肩出し写真(肩紐あり))
ヲ<おおー!!
編<でもそんな新聞じゃないからねえ。
佐<そしてこちら!
(佐紀ちゃんのうなじの写真)
佐<これ載せたら売れますよ。
編<そういう新聞と違うけどねえ。
編<まあ一回やってみてもいいか。
やってください!!!編集長!!!


菅谷
梨<タイトルは怪力!
梨<Berryz工房の須藤さんに割り箸を渡したら折っちゃったんです。
梨<こちらの写真をどうぞ。
(さっき佐紀ちゃんのところで出た写真)
編<どっかで見たことあるねえ。
梨<拡大写真がこちら
(茉麻の手のひらで真っ二つに割れた割り箸の写真)
編<その前に須藤さんは怪力じゃないと思うんだけど。
ヲ<(エーイングww)
編<ちょっと何だと思ってるの!
編<今度は須藤さんのかわいい写真を撮ってきてください。



今日のヒロインのコーナー
 ルーレット廃止になったみたいで、茉麻が好きな色を選んでそれを引いた人がヒロインに。
 茉麻の指定色はピンク
 引いたのは桃子


 まあ・・・桃子が驚いてたから・・・そういうことにしておこう。
 ここでまた千奈美とかなったら「空気読め」になるだろうしな。


 桃子のヒロインタイム
 あの曲をリコーダーで演奏
 

 まあ桃子らしいなあ。それでこそ桃子って感じ。


 自分で譜面台を持ってきて譜面を見ながら演奏
 一曲目は「あななし」
 なかなかの及第点。多少のズレはリコーダーでは仕方ないかな。
 二曲目は「蝉」
 順調に言ってたが「弟は元気に 蝉を取っぉてー 私に 随分と自慢げに」の「げに」ところで思いっきり音を外すw
 最初からやるも同じ所で躓く。
 3回目でようやく成功。
 したと思いきや「MISS YOU」のところで豪快に外す。
 結局成功するけど、あんまりみんな見守り過ぎて、少しヲタ合唱気味になってた。
 本当はギターで弾きたかったが難しいので止めたそうだ。
 

 その他
 最初のMC
 茉麻がカミまくり。
 「あーん、まちがえちゃったー」
 それを見ていた後ろの立ち見の女ヲタ二人組み「かわいい〜(ハート)」
 前で聞いてて新鮮だった。

 
 〆のMC
 桃子が19歳なのでハッピーバースデーを歌う。ヲタにDear「ももち」か「ももこ」か迷いがあった。
 それを受けてのMC
 佐<ももも19歳になって平均年齢が上がりますが(ヲ<www)
 佐<ピチピチとした新鮮さは忘れずに頑張っていきます!
 キャプテンワロタ
 まあ最初は全員小学生だったわけ(12+11+11+11+11+11+10+9=86 86/8=10.75)で
 今は(19+19+18+18+18+17+16=125 125/7=17.86)となるわけで
 ちょうど7周年分上がってるわけだよね。
 ホント早いねえ。


 相武台前までの帰り道、ヲタ話に聞き耳を立てながら帰る。
 「今回のコンサートは昼夜一体で1公演説」を述べてた人がいた。
 7周年を語る上においてどちらの公演も外せない、見たいな話だったと思うけど、なるほどなあと感心しながら聞いてたら、途中で住宅地の中にぽつんとある、おそらく座間公演時の行き着けの居酒屋に消えていった。
 結構来てるようで、よく考えたらすべ愛以来だというのにいまさら気づく。
 ただ思い出深い会場であるのには変わりない。


 次の日は川崎でクリームクリスビードーナツを大量(24個)に買い込んで熊本に帰った。早起きしすぎて羽田で2時間近く待った。仙台も同じ時間の飛行機を押さえてるので時間のつぶし方を考えないとな。