第03節03・05 ハーモニーホール座間大ホール 昼 Berryz工房 結成7周年記念コンサートツアー 2011春 〜 週刊 Berryzタイムス 〜

 いよいよ三日目。座間に通うのも最後。チェックアウトギリギリまで寝て万全の体制で参戦。
 途中相武台前のなか卯で腹ごしらえ。昼間っからビールって・・・・。ヲタかな。
 ハーモニーホール座間までの約15分、これまでに座間であったいろいろな事を考えながら歩く。
 初めて座間に来たとき(ベリコレ)にコインロッカー見つからなくて苦労した事。
 2列目センターという最良席でワクワクして陣取ってたら、6人しか出てこなかったこと(すべ愛)。
 いすの下にダウンジャケットを入れてたら、取り出す時思いっきり破けた事(すべ愛)。
 そんな中久しぶりの座間コン。秋冬には来ないかもしれないなと思いながら、歩く。
 

 同じ2FJ列(最後列)にサムさんがいらしたので、簡単にご挨拶。
 2階最後列らしくwwwフェス橙Tで弾けました。残念ながらお隣さんがいなかったので、有効に使わせていただきました。


 で、こんなコンサートでした。



セトリ
カップリング仕様



須藤編集長のコーナー
編<花粉凄いねえ〜
(赤縁メガネ)


夏焼
夏<あんな所にこんなものが!
編<気になるねえ。
夏<まずはこちらの再現写真を。
(桃子がピンクのヲタTを着てる写真。腕の方に何か付いてる)
夏<これは嗣永さんの袖に誰かのまつげが付いているんです。
夏<私のラジオ番組にゲストに来てくれたとき発見しました。
夏<2階席の人は見にくいと思うので、拡大した写真です。
(袖の拡大写真)
ごめん。桃子の胸のラインが凄く強調されてるんですが・・・そっちに目が行くww
編<まつげも気になるけど自分のTシャツの宣伝のような気がww


菅谷
梨<衝撃的な画像を見つけました。
(なんかゴミだらけのロッカーみたいな写真)
梨<これは夏焼雅さんの机の引き出しです。ゴミ箱でもないのにこんなにゴミが入ってます。
編<終わるまで増えてると思うからよく見てて。
(菅谷はける)
編<多分ゴミ箱が遠かったんだと思う。


徳永
(スキップで登場してきめポーズは寄り目ww)
徳<徳永千奈美の秘密を発表
徳<徳永さんは普段楽屋でスリッパをはいてるのですが、そのスリッパの画像を入手しました。
(クロックス?見たいなサンダルの穴のところにデコってある写真)
編<これはかわいいですね。
徳<でしょ。トップ記事飾れますよね?
編<スリッパじゃ無理ですww


嗣永
(うふふ(ハート)って言いながら登場)
桃<桃ちゃん勘違い。
編<ふーん(ハイハイ桃子桃子って感じ)
桃<中一ぐらいまでカレーに入ってる福神漬けを「七面鳥」って言ってたんです。嗣永家では今でも言ってます。
桃<これがその写真です。
(七面鳥の置物を持った桃子の写真)
桃<かわいいでしょ。
編<内容関係ないよねww
(嗣永はける)
編<ホント疲れるわww


清水
(ボイパで登場)
佐<菅谷さんに関することですが・・・
佐<普通髪はシャンプーで洗いますが、菅谷さんは前髪をボディソープで洗うそうです。
佐<これがその証拠写真です。
(梨沙子の横顔の写真)
まあ出すわけないけど、一瞬洗ってるとこ出てくると期待しちゃったじゃん。
もちろんヲタブーイングww
編<これなんですか?
佐<ボディソープで洗った綺麗な前髪です。
編<洗ってるとことか取ってきてください。
(清水はける)
編<前髪が濡れてる写真とか見たいねえ。


熊井
(大声で「へんしゅーちょー」と言いながら勢いよく登場)
(勢い良すぎてそのまま袖にはける)
編<通り過ぎちゃダメwww
熊<座間の奇跡パート2!!
編<どうせあれでしょwww
熊<説明めんどくさいので写真を。
(大ホールの壁にあるデジタル時計が12:34になっている写真)
(経緯を知ってるヲタ(11:11→午後10時22分)は大爆笑)
編<やり直し
(熊井はける)
編<いい加減にこのネタじゃなくてなにかないもんかね。


熊井ちゃんがいい感じに〆てくれましたwww


ヒロインは誰だ


当たりは緑色


その緑色を引いたのは千奈美


須<何するの?
徳<日本語しゃべります。
佐<日本語もおぼつかないじゃんww


で始まった千奈美タイム
ねづっちばりに徳っちが即興なぞかけに挑戦。
会場からお題をもらう。
会場に向かって耳を傾けて
徳<えっ?何て?
とか言ってる千奈美がかわええ(ヲタ目で申し訳ないww)


3分の間に3本の即興なぞかけをした。こんな感じ。


お題「Berryz工房
Berryz工房とかけまして、大都会と解きます
その心は
どちらもいつも賑やかです


お題「徳永千奈美
徳永千奈美とかけましておにぎりと解きます
その心は
どちらもノリに包まれています


お題「ひまわり」
ひまわりとかけまして清水佐紀と解きます
その心は
いつも黄色く輝いてます


結構上手い事作ってあったので面白かった。
でも考える時間の千奈美の表情がまた良かった。


徳<やっぱ自分天才だわ〜


千奈美が気持ちよさそうだったから問題ない。


その他
〆のMC
徳<ヒロインのコーナーで自分の頭の回転が速いことを見せ付ける事ができて良かった。
ホントかなあwwwあの千奈美がねえ。ちょっと疑ってしまう部分もあるが、千奈美が笑顔だから問題ない。
熊<オッケーラストナンバーって言うのが楽しいです。上手く伝えられないけど・・・いつもの事ですねww
須<(前の熊井ちゃんを受けて)熊井ちゃんかわいいですね。
ハイハイとっくまとっくま。


相変わらずジリリが難しい。終わるまでには楽しめるレベルになってるのかな。


終わった後汗が引くまで外で佇むつもりが寒すぎ。グッズも買ってしまったというのにさっさと入場列に並んだ。