第02節03・04 ハーモニーホール座間大ホール 夜 Berryz工房 結成7周年記念コンサートツアー 2011春 〜 週刊 Berryzタイムス 〜


 ようやく本題だけど
 こんなコンサートでした


 現着して思ったこと。
 少なっ! 
 まあ二日連続でこの座間にいるということは、二日連続仕事を抜けてこないといけないわけで。俺みたいな遠征ヲタは例外ですが。
 後述の通りセトリがというかコーナーが変わったのに驚いた。

 
 MCとかのまとめ


茉麻編集長 
嗣永
編<いやあ今日もいい天気だベリーズタイムスも創刊から7周年か
(桃子いつものウフフって感じで入場)
桃<大変です。Berryzタイムズが売れてません。
そうだよな。昨日と同じ内容なら買わないよなあ。
編<だからこそスクープ頼むよ。
桃<Berryz工房嗣永桃子さんのかわいいエピソードを
(茉麻 またか・・・って顔)
桃<編集長嗣永桃子さんは小五のとき書道で二度書きしたらしいです
茉<二度書きはダメだよね
桃<気付かれないと思ったらしいんですが張り出されてだめだったらしいです今日はその再現写真を持ってきています
(映像には薔薇そして五年三組嗣永桃子の文字が「薔」に比べて「薇」が異常に小さい)
茉麻<なんかアンバランスだね何で薔薇なの?
桃子<薔薇位難しい漢字かけるのを自慢したくて…5年生の習字で2度書きを再現したの
足がコンパクトネタが来るかと思ったが、茉麻も空気読んだようだ


熊井
熊<(大声で)須藤茉麻さーん。須藤茉麻さーん。
編<フルネームはヤメて!
熊<タイトルは!座間の奇跡!
熊<昨日終わった後楽屋に残ってたんですけど、その時に起きた奇跡です。
熊<なんとたまたま見た時計が22時22分だったんです!
(茉麻 またか・・・の表情)
熊<それがその証拠写真です。
(アナログの壁時計が10時22分を指してる写真)
編<なんでアナログなの。そこはデジタルでしょ!
昨日からの流れを知ってるヲタは大爆笑でしたww
編<どうしてこのネタでいけると思ってるんだろうねww


夏焼
夏<ベリーズメンバーの寝顔を清水記者と一緒に撮りました
編<おお!いいねえ!で、どんな?
夏<須藤さんは目を開けて寝ているのは有名ですが徳永さんも目を開けて寝ていたんですよ
編<画像あるの?
夏<これがその写真です!
(画像には立って歯ブラシをくわえたまま目を開けている千奈美)
でもこの写真かわいいんだけど。ぜひ売ってほしい!
編<寝てないじゃない!
夏<こんな感じで寝てるんですよ。
編<今度はちゃんとした写真を持ってきてください。
(夏焼はける)
編<何か千奈美は目よりも口を開けているイメージだけどね


徳永
(千奈美ゆっくり登場)
徳<タイトルは!座間でUFO発見!
(寄り目で決めポーズ)
編<本当にみたの?
(茉麻 疑り深い顔)
徳<ちゃんと動画に撮影してあります。これがUFOです!
(動画には千奈美の前にピアノ線でつってある焼きそばUFO(おそらく明太マヨ味)に次第にカメラが寄っていってぶつかっておしまい)
編<UFOってあれ焼きそばUFOじゃない?
徳<あの後美味しくいただきました(満面の笑顔)
まだカップラーメン友の会やってたんだww


菅谷
(梨沙子 ノリノリで入場)
編<何聞いてるの?
梨<(先に何も着いてないヘッドホンをぶらぶらさせながら)何も聞いてません。
前回の携帯電話で独り言とか小ネタ挟んでくるなあww
梨<嗣永桃子さんがメールを返さないらしいんですよ
梨<ボーノのコンサートのとき愛理とみやと桃子の三人にメール送ったんですけど
愛理とみやからは返信あったんですけど、ももからは返って来なくて。
これが証拠写真です。
(携帯ではなく普通の白い電話を小指を立てながらかけているももちが)
(しかも耳を受話器を置く部分に当ててるww)
編<これじゃメール返せないでしょ…
後で桃子からこんなフォローがあってたそうです。
桃<メール受け取っただけで見て満足したゃうから、今度はちやんと返すねりーちゃん


清水
(清水 ムーンウォークで登場。まったく上手くない。)
編<ムーンウォークできてないじゃない
佐<ポゥ!
佐<タイトルは!楽屋の子猫!楽屋にかわいい子猫がでたんですよ
編<いいねえ
佐<そのかわいい子猫が猫まんま食べている画像がこれです!
(お椀に入ったネコまんまをかわいく見つめる佐紀ちゃんの写真)
メチャクチャかわいいね。これも売ればいいのに。
帰りもムーンウォーク&マイケルの物まね
編<最後までマイケルだったか


茉麻は昨日黒縁メガネだったけど、今日は赤縁でした。
 

カップリングコーナーがソロコーナーへ 
中盤の胸スカ(りしゃみや)→ラクサ(ももちな+佐紀ちゃん)→グランド(くまぁず)の流れがこんな風に
 安心感→嗣永
イントロでどよめいたが、出てきたのは熊井ちゃんじゃなくて桃子。
いい意味でずっこけたw
 RL→熊井
これもイントロでどよめいたが出てきたのは梨沙子ではなく熊井ちゃん。またまたずっこけたw
 VB→夏焼
やっぱりいいねえ。少し高い音が出てなかったような気もするけど。
 小遣い→徳永w
千奈美に相応しい選曲。考えてみれば持ち歌ではあるよね。うつむきながら歌ってるのが凄くかわいい。最後に$$のメガネをかけて退場。
 MP→菅谷
梨沙子って「MOONPOWER」は前回のフェスでは歌ってないんだよね(衣舞さま準備のため)。だからいい感じの選曲でした。
 思吉→須藤
次に佐紀ちゃんが来ると思ってたからちょっと驚いた。
ただ完璧持ち歌なわけで、もう少し冒険が欲しかったかな。
 CLAP→清水
最後はキャプテンが〆曲でしっかり〆るという感じですね。
一曲あたりはもの凄く短い。本当にメドレーって感じでした。


今日のヒロイン 
茉麻(当たりは橙)
メンバーのいい話をする。
佐紀ちゃん
甘えんぼだけどしっかりしてる子で、MCで詰まったときに助けてもらったこと度々ある。
もも 
ブリブリ&小指キャラだけど実はグループ全体をしっかり見てる。茉麻が体調悪い・元気ないとき真っ先に気付いて声かけてくれる優しい子です。
千奈美 
あのとおりうるさいんだけど(ヲ<ww)、風邪とか引いたときに真っ先にメールくれる気の利く子です。
みや 
自分を強く主張するので、こうしたらいいんじゃない?みたいな発言をする。Berryzのムードメーカーです。
ここで、時間切れ。なので足早に紹介。
熊井ちゃん梨沙子 (時間切れにつき)いい子です。
須<Berryzは本当にいい子の集まりです


〆のMC(一部)
清<平日の金曜日にこんなに集まっていただいてありがとうございました。
徳<新曲が多くて盛り上がりが心配だったけど、そんな事関係なく盛り上がれたのでよかった。
 

その他変更点
告墳が桜→入学式に変わってた。
俺の目に感動の涙が滲んだw
SSAのときは在宅だから行ってないし、今までコンサートではやらなかった曲だしね。


終了後は町田経由で帰る。SUBWEYの新メニュー食べたかったし。
でもさあ、座間とか町田とか、ベリコンがなかったら来ることはなかっただろうな。そんな気持ちで宿へ帰った。