一人で行くリアルエチュード


 今日は夕方まで暇なので、どっか現場はないかと調べたら、


リアルエチュード みんなの家 Girl's STAGE
http://www.helloproject.com/event/1102021330_butai_hello.html
【日程・出演】
 3/04(金)13:00 モーニング娘。高橋愛田中れいな光井愛佳)・国広富之


 刀剣は有りそうだったので行ってみた。途中京浜東北線が自殺予防対策のアドとレインで萎えたり、山手線が凄く空いてたりした。
 青山というぐらいだから青山一丁目で降りるかと思いきや表参道が最寄駅。
 しかし平日だというのに人通りが多い。さすが東京だなあ。会場は駅から結構距離があった。
 会場は青山こどもの城の中にある青山円形劇場。11時30分ぐらいに言ったら既に20人ぐらいならんでる。平日で子どもを連れた真面目そうなお母さんが来所している所に俺も含めたキモヲタの行列ww
 違和感ハンパない。
 さすがにオデッセイも考えたか、前方列を除き外に隔離ww
 隣には国連大学なんぞあるアカデミックな空間にキモヲタ晒しwww
 結局販売時間の12時までに70人ぐらい並んだので抽選になった。
 しかし凄いよなあと。だって今日平日だぜ。それで刀剣にそんなに並ぶとは。やっぱり娘。ヲタにはかなわねえな。聞き耳を立ててみると、今度の盛岡や香川遠征の話してる。かなわないな。
 で、抽選が始まる。
 入ってるのは「当たり」、「キャンセル待ち(番号)」、白紙の三種類。
 私が引いたのは・・・・・


 白紙


 まあ、ベリヲタの暇つぶしより娘。ヲタの方が入ったほうがいいからな。
 足早に会場を去る。さっき見なかった周辺地図を見てみると、青山円形劇場は渋谷と表参道の間にあるようだ。でも渋谷から歩いてきたら絶対わからなかったと思う。渋谷って迷路のイメージがあるし。もっとも、もう来る事はなさそうだけど。