第25節12・19 名古屋市公会堂 夜 Berryz工房コンサートツアー2010秋冬〜ベリ高フェス!


 今日は叙勲のお祝いに行ってて昼間っからお酒飲んでるから、少し気分が悪い。早く寝よう。


 名古屋の続きを。
 懐かしいつるまいプラザの前の陸上競技場で佇む。冷たい風が火照った体に心地いい。使わなくなったホール部分の解体はされてないみたい。
 しっかり休んだ所でもう一つの鶴舞名物である図書館のスガキヤへ。あと30分かるから大丈夫だろうと思ったらオーダーストップとか。今回はさっさと夜行バスに乗るのでここで夕食を取っとかないと厳しかったので、鶴舞駅のパン屋で買ったパンを食べる。
 食事も終わりいざ入ろうとしたら、自販機の飲み物がすべて売り切れ。仕方ないので、コンビニへ。かなりうろうろしたのでヘトヘトになって、会場へ。
 

 今回は三階2列目の通路から二席目で立ち最前だから少しはマシかと思ったら、狭い。。。。
 席と席の間がもの凄く狭い。ひょっとしたらJCBのアリーナよりずっと狭い。
 個人的に名古屋市公会堂はそこまで悪い会場だとは思ってなかったが、これは狭すぎ。半身になれない。通路席の方が踊る人だからかなりはみ出しているので、良かったものの、これはきつかった。まあある程度は覚悟していたので、良かったが。
 だからジャンプは殆どしなかった。昼公演で燃え尽きてた部分もあるので、まあ良かったのかもしれない。

 
 こんな千秋楽(今回は長いです)


 校内放送
 千秋楽という事で特別版
 茉麻司会で内容は「ベリ高フェスを振り返って」
 熊井・夏焼:美術館について
 清水・嗣永:ミスコンについて
 徳永・菅谷:日直について
 まあどんな内容かというと・・・・
 あんまり憶えてないです。また俺の千奈美ジーニアスを連発してたような。
 というのも普通は開演20分前ぐらいにスクリーンに時計表示が出て開演15分前から始まるんですが、今回は時計表示が出てすぐ始まった。だから構える暇もなかった。
 そして、リクエスト曲が印象的過ぎ!
 ツッパリハイスクールロックロール:横浜銀蠅
 卒業:尾崎豊
 TRAIN-TRAIN:THE BLUE HEARTS
 まあ銀蠅はそこまでなかったが、尾崎の卒業とか・・・
 おっさん聞き入っちゃうじゃないか!
 さらにブルーハーツとか!
 おっさん大盛り上がりになつちやうよ!


 まあ校内放送が特別編成だったのでセトリがどうなるかと思ったら
 

 セトリ 
 Aパターン
 普通でした。


 美術館
 ゲストはみやさき
 テーマは「ゴジラ
 梨沙子ドールダリ 線が細い弱弱しいゴジラ
 茉麻<薄いけど皆さん見えます?
 清水<幼稚園児が書く絵みたい。
 夏焼<怖くない。
 雅ンジェロ 闇の中で街を暴れまわるゴジラ(悪くない感じ)
 茉麻<人間のように見える。
 夏焼<火を噴いてるから。
 清水<梨沙子ドールダリさんより上手い
 夏焼<なんで笑われるか分からない。
 茉麻スドアール 何か違う・・・ネコみたいな・・・なんだろう
 夏焼<(ヲタのエーイングに対して)罰ゲーム!罰ゲーム!
 茉麻<精神的にショック受けるから止めて。
 夏焼<眉毛ありますよね。体ネコみたい。
 パブロ千奈ソ どう見てもあの怪獣に見える
 ヲタ<(明らかに違うため爆笑)
 茉麻<なんですかね?これ?コジラじゃないよね。
 ヲタ<キングギドラ! 
 茉麻<(聞き取れず)
 ヲタ<キングギドラ
 夏焼<キング何とかは分からないんですけど・・・ 
 茉麻キングギドラ書かせたら千奈ソは上手い。


 日直
 熊井ちゃんとやっぱり桃子が余る。熊井ちゃんは残り物には福があると得意げに空いている所に入るが、桃子はしぶしぶ入る。


 日直は桃子
 桃子<びっくりした!ももちコールお願い。


 衣舞様
 JCB初日昼と同じ。
 多分ネタ切れなんだと思う。


 第一回ミス甘え上手コンテスト
 もうねえ。最後に相応しい内容でした。ここが長くなりすぎて、公演時間が2時間超えした。

 
 清水 クリスマスに彼氏に
 「クリスマスプレゼント用意してなくてごめん」
 「だからあたしがプレゼントでいい?」
 会場大盛り上がり!やっぱりさあ、佐紀ちゃんはヲタの心の掴み方がもの凄くうまいと思う。
 ミスコン初めての大アンコール。なんでもう一回やった。こんな沸いた会場の中出てきた熊井ちゃん


 熊井 巷で噂の熊井のプーさんで
 茉麻佐紀ちゃんが凄い盛り上がったんですが。
 熊井<出てきたくなかった。
 「熊井のプーさん、はちみつが食べたいんだなあ。」
 「熊井のプーさん、コンサート終わりたくないなあ。」
 それなりに盛り上がるも、アンコールなし。


 夏焼 彼氏(役:茉麻)と待ち合わせして
 「ごめん待ったぁ」
 「六時間も待たせてごめんなさい」
 「怒ってる?」
 (怒ってる茉麻)
 「ゴメンネ」(茉麻のほっぺにキス)
 おおおおおおおおおおおおおおぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!
 キスとかキスとかキスとか!!!!!!!!
 ちょっと!ちょっと!ちょっと!
 ダメだ。俺すっかり腐女ヲタになっとるww
 俺も大興奮だが、会場も大反響!アンコールの嵐!
 茉麻<打ち合わせじゃそこまでするとは言われてなかった(テレ)
 夏焼<アンコールは優勝したら。


 徳永 あの動物で甘えてみる
 「みんな大好きだゾーウ」
 (ヲタがエーイング)
 「エーとか言わないでニャン」
 まさかの千奈美のニャンに会場大揺れ!(ちょっと盛ってますw)
 恥ずかしそうに照れ笑いする千奈美がかわいすぎる。
 まさかの事態に当然会場はアンコール。
 徳永<アンコールは優勝したら。


 須藤 お客さんに甘える
 茉麻<じゃあ3階席の皆さん私がせーのって言ったら「まーさ」って言ってください。
 「(背中を向けて)せーの」
 「まーさ(3階席)」
 「(振り返り)2階席も(お願い〜)」
 「まーさ(2階席)」
 「(振り返り)1階席も(お願い〜)」
 「まーさ(1階席)」
 「ありがと(ニッコリ)」
 やりきってテレながら崩れ落ちる。
 鳴り止まないまーさコール。
 

 桃子 佐紀ちゃんに対抗してクリスマスで (BGM:サンタが街にやってくる)
 桃子<みんなのアイドル嗣永桃子でーす。
 桃子<なんで茉麻テレてるの?
 「サンタさーん」
 「ももちを世界一幸せな女の子にしてくださーい」
 「そしてサンタさんは」
 「あなたでーす」
 「メリークリスマス」(ビジョンにハートマークで抜き出される桃子)
 (呆れるメンバー)(ヲタ爆笑)
 (ハートマークから千奈美に押し出される)
 徳永<これやる前に相当悩んでたよねww
 桃子<それ言わない!


 菅谷 彼氏に甘える
 桃子<そういえば私アンコールなかった!
 熊井<大丈夫だよ!私もなかったから。
 茉麻<そこ菅谷さんの話を聞いてください。
 「もう疲れた!」
 「……」
 「抱っこして」(抱きつくポーズ)
 「ありがと」
 茉麻<カワイイ!!!
 会場大盛り上がり、桃子がそれに乗じて自分へのアンコールを盛り上げようとするが不発w
 菅谷<恥ずかしいからアンコールは優勝したら。



 もちろん結果を持ってくるのはセーラー服の女性スタッフww
 恥ずかしくてちょっと伏し目がちなところがかわいい。
 優勝は夏焼・須藤 罰ゲームは熊井 コメント:悪くはなかったよww
 まあ確かにこの期に及んで熊井のプーさんはないよなww


 ここで〆ようとする茉麻に会場からアンコール。
 夏焼さんからアンコール
 「ごめん待ったぁ」
 「七時間八時間もも待たせてごめんなさい」
 「怒ってる?」
 (怒ってる茉麻)
 「ゴメンネ」
 (茉麻のほっぺにキスしようとしたら届かず茉麻と一緒に床に倒れこむ)
 

 次に茉麻
 桃子が前にスタンバイして観客役にww
 「(背中を向けて)せーの」
 「まーさ(3階席)」
 「(振り返り)2階席も(お願い〜)」
 「まーさ(2階席)」
 「(振り返り)1階席も(お願い〜)」
 「まーさ(1階席)」
 「ありがと(ニッコリ)」


 いやあ長かった。でも千秋楽スペシャルという事で良かったんではないでしょうか。


 その他
 最後のMC
 桃子<日ごろの行いがいいから(ヲタ<エーイング)千秋楽に日直が出来た。最後だから「みんな大好きニャン」
 熊井<汗はドライヤーで乾かして・・・自然感想で乾かして帰ってください。
 ドライヤーネタ結局最後まで引っ張ったなあww


 ここで佐紀ちゃんからお知らせ
 アメリカシアトルでライブに参加するとの事
 国内ならどうにかなるけど海外はなあ・・・
 

 罰ゲーム
 これめっちゃくちゃ焦った。だって罰ゲームする前にみんなアンコールするんれす。
 そんなことされたら時間ない・・・。
 
  
 そんななかサンタ帽かぶったベリメンが登場。クリスマスソングでも歌うのかとヒヤヒヤしてたら、普通に罰ゲームが始まる。ホッとした。
 

 エンジョイーーー!!!と言いながら勢いでカラシ入り食べる熊井ちゃん。まあきついから当然掃けるよね。
 どうやらカスタード入りのシュークリームに無理やりカラシを入れた物だそうだ。そりゃ重いはずだ。
 熊井ちゃんが戻ってきてみんなで挨拶。


 終了。
 ベリーズ最高!ベリヲタで良かった!
 また、ベリメンに会いたくなった。 
 やっぱり麻薬だな。


 実はそんな気持ちになったのは夜行バスに乗って落ち着いてから。
 終わった直後はもうハラハラしか感じなかった。
 終わったのが19時40分ぐらい。
 ダッシュ鶴舞駅へ。
 確か19時51分の電車だったか。名鉄バスセンターに着いたのは10分前の20時10分とか。
 ロッカーから荷物を出して着替えだけを取り出し手持ちのバッグに詰める。
 着替えてない状態でかなり気持ち悪い。
 

 途中の桂川で着替えてやっと安心。気持ちが高まってるからなかなか寝れない。


 起きたら何か気分悪い、熱があるみたいだ。ここで方針変更。休みの届けを出して、さっさと空港に車を取りに行く事に。
 熊本は雨、何気に寒い。20分ほど待って来たバスだけど、めったに乗らない空港行きバスだから面白かった。まるで地元の観光地のお土産屋さんに入るみたいな感じ。


 空港のトイレは綺麗だからうれしい。最近調子悪いとすぐお腹壊すww
 家に帰って一日寝てました。


 なんか最後は夏焼さんや熊井ちゃんの言う事を守れずに風邪引いちゃったわけですが・・・。
 

 またベリメンがいるあの場に行きたい。またベリメンがいるあの場に立ちたい。
 それは叶う事なんだろうか・・・