第24節12・19 名古屋市公会堂 昼 Berryz工房コンサートツアー2010秋冬〜ベリ高フェス!


 あの踊り狂った日々が懐かしく思えるこのごろですが。帰ってきて早々熱出しまして、会社休んじゃいました。昨日今日と一応出勤したがいま一つ。どこでもらったんだろうな。

 
 というわけで名古屋の続き。
 ホテルのエレベーターにのってる朝食バイキングの写真がなかなか良かったので、期待して行ったら・・・・。
 まあ宿泊費相当という事で・・・。


 今回は失敗したと思いながらチェックアウトして地下鉄代節約で金山まで歩いてたら・・・・。
 オーロラホールのすぐ近くだった。ホテルの玄関がはっきり見えるレベル。
 今度のベリコンはオーロラホールであるから、やっぱりここに泊まろう。

 
 名駅東急ハンズで日直用のピンサイと赤サイを補充した。
 毎回の事だけど名駅って迷う。後で考えると信じられないけど、ハンズが入ってる高島屋の入口が分からない。結局太閤口まで行ってしまった。まあそのおかげでランチで入れる山ちゃんを発見したが。
 高島屋人多すぎだし。
 疲れたのでバスターミナルで休もうとしたら、移転してるし。
 クタクタになりました。
 山ちゃんで名古屋名物は一応食べたので、会場へ。


 寒いのでさっさと会場に入る。

 
 いそいそと準備してたら、声をかけられた。振り向いたら西日本の現場ではおなじみのりゅうしんさんが。思わず「何でいるんですかw」と言ってしもた。
 ちょっと失礼な事言っちゃたかなあと思ったが、りゅうしんさんによるとみんな同じ反応だそうだ。


 席は1階右サイドの通路、しかも横はPA席、通路巡回がないから通路独り占め。夜は3階席なので、多分抑えることになりそうだから、全力で弾けましたよ。自分が。


 校内放送及びセトリ 
 Cパターン

 
 美術館
 ゲストはゆりもも
 テーマは「ゴジラ
 クロウド桃ネ:いつものくりくりお目目の緑色したゴジラ
 茉麻「どう見てもガチャピンに見えるww」
 熊井「手足がコンパクト」
 桃子「それ言ってればいいってもんじゃないよ(怒)」
 熊井チャンラッセン:街中で火を噴いて暴れる黒っぽいゴジラ
 熊井「街もちゃんと書いていてすばらしい。」
 桃子「大根の根っこに見えるww」 
 レオナルド佐紀ンチ:横から見たゴジラらしいが緑色の体がどう見てもゴジラには見えない
 桃子「トカゲに見える」
 熊井「河童にしか見えないww」 


 日直
 もう梨沙子が歌ったのでみんな一斉に選ぶ。
 揉めるゆりもも。やっぱりジャンケンに負ける桃子。余った所に入る桃子。
 いつの間にか千奈美が日直の神になってるwww


 日直は久しぶりに熊井ちゃん


 衣舞様
 JCB初日昼と同じ


 第一回ミス世話焼きコンテスト
 清水 出社前の彼に
 茉麻<萌えますねえ
 俺(萌える言うなwww)
 「ほらネクタイ曲がってる」
 「じゃあいってらっしゃい」


 熊井 休みの日でも起きようとしない彼に
 (彼氏のアパートに押しかけて)
 「まだ寝てるの!もう3時だよ!」
 「ごはん食べてないでしょ。」
 「まったく、冷蔵庫にも碌なもの入ってないね!」
 「もうしょうがないなあ。いま適当に有り合わせで作るから!」


 夏焼 握手会で
 「ありがとうございました。」
 「あれ、ごはん粒ついてますよ。」
 (取ってあげる)
 夏焼<(ごはん粒)取りますよ(ハート)


 徳永 けが人を前にして
 「傷口見せて!」
 「今止血するから待ってて!」
 (服を破く)
 (布を巻く)
 「病院行ってきな!」


 須藤 Berryzの楽屋で
 「あーもうまたペン散らかして!」
 「クーピーとマッキーごっちゃにしない」
 「みや!ごはん粒こぼしてるよ!」
 「千奈美うるさい!」
 「もうみんなしっかりして!」
 清水<リアル。
 徳永<ちょっと待って、茉麻のほうがうるさい時あるよ。
 茉麻<でも千奈美には負ける
 徳永<私は最強だから
 俺(wwww)


 桃子 Berryzの楽屋で(裏事情)
 「あっ!こんなに楽屋が綺麗だったら茉麻が世話焼けないでしょ!」
 「まずはペンを散らかして」
 「クーピーをゴチャゴチャにして」
 「ほら!みや!ごはん粒こぼして!」
 「千奈美!黙ってないでもっと大きな声出して!」(千奈美大声を出す)
 「もうみんなしっかりしないで!」
 茉麻<へー桃がやってたんだ。でも桃はどっちかといえば散らかす方でしょ。
 桃子<・・・うん。でも千奈美の大声は本当だから。
 夏焼<いや私ごはん粒そんなにこぼしてないから。
 徳永<今度から静かにする。
 夏焼<ムリムリww


 菅谷 熱を出してる彼氏を看病しているおせっかい
 茉麻<世話焼きでしょ。
 (自分のおでこに手を当てた後彼のおでこに手を当てる。)
 「熱もだいぶ下がったね。」
 「おかゆ作ったから食べる?」
 (いらないよ)
 「そんな事いわないで。食べないと元気にならないよ。」
 茉麻<カワイイ!!!

 
 結果表を持ってくるスタッフがいつもはスタジャンだが、今回はセーラー服。
 本当にベリのスタッフはやってくれるなあww
 優勝は桃子と夏焼 罰ゲームは徳永 コメント:まあよかったと思うけど。
 桃子<最終日だから誰の力の借りずにやったら優勝した。
 徳永<(真顔)
 夏焼<ちぃ!カメラに抜かれてるから!(そんな顔しない!)


 やっぱりこのコンサートの裏の肝はこのコーナーだな。
 麻薬的な魅力があるよ。コンプしたくてたまらないもの。


 その他
 梨沙子がさぼりの歌詞を間違える。
 一番と二番がごっちゃに?
 最後のMC
 桃子のスタジャンに尻尾がつく。
 当然「みんな大好きニャン」
 

 罰ゲーム
 カラシ入りシュークリームを持ってくる夏焼さん
 そして桃子に引っ張られて連れてこられる千奈美
 徳永<ちょっといつもより重いけど。
 桃子<最終日スペシャルという事で。
 一気に食べる千奈美。しばらくして悲鳴を上げて退場する。
 そそくさと退場するみやもも
 最後に桃子がまた来てニャン(ハート)


 いやあ、完全燃焼できた。間違えた部分もあったが、もう悔いはない。
 フラフラになった俺は懐かしい陸上競技場へ。