第23節12・18 名古屋市公会堂 夜 Berryz工房コンサートツアー2010秋冬〜ベリ高フェス!


 荷物を預けていたホテルに戻りチェックイン。シャワーでも浴びたかったが、鶴舞線の本数の少なさに駅でかなり待ったので、10分もいることができなかった。
 なんとか校内放送までは間に合ったが、そこで2回席交渉。結局右5列目の通路席へ。いや、もともと通路席だったんですけどね。まあこういう日もあるさと言う事で。


 いやあ、素晴らしかった。名古屋は通路巡回もないし。思う存分集中できた。 わざわざ来た甲斐あったわ(そればっかりだなw)


 こんなコンサートでした。
 

 校内放送及びセトリ 
 Bパターン
 

 美術館 
 ゲストももちな
 お題は金のしゃちほこ
 熊井チャンラッセン 
 名古屋城っぽい建物の屋根全体にのる光り輝く(周りにキラキラ付)しゃちほこ
 茉麻<光り輝いてる感じがいい
 桃子<名古屋城を忠実に再現してる
 千奈美名古屋城は積み木に見えるww
 雅ンジェロ
 ヒレも雄々しく躍動感溢れる作品
 千奈美ヒレが炎みたいでいい
 桃子<(カッコ良すぎて)新種のポケモンみたい(会場湧く)
 パブロ千奈ソ
 建物の上にしゃちほこがのってるが・・・
 茉麻<下に「たてもの」って(はっきりひらがなで)書いてあるんですが・・・
 千奈美<下の名古屋城をしっかり書いちゃうとしゃちほこが目立たないじゃないですか。
 桃子<名古屋城の上にのってるのは知ってたよね?
 千奈美<・・・・うん・・・。
 桃子<ちゃんと前向いて、名古屋城は知ってるよね?
 千奈美<・・・・うん・・・。
 千奈美<常識じゃないですか!
 多分知らなかったと思うwwwww

 
 日直 
 昼で梨沙子が当たったので、今回は一斉に選ぶ。
 真ん中で仁王立ちする桃子。
 右側で揉めるゆりみや。ジャンケンで負ける夏焼さん。
 
 
 日直は桃子
 桃子<地味に今まで1回しか当たってないのでうれしい。


 衣舞様 
 初日昼JCBと同じ


 第一回ミス「友達から彼女に変わる瞬間」コンテスト 
 今回が一番だったので、ちょっと多めに書きます。

 清水 バレンタインデーで二人きりになったとき(男役:茉麻)
 佐紀<バレンタインのチョコもらった?
 茉麻<もらってない。
 佐紀<だっさ!
 佐紀<しょうがないから一個上げるよ。じゃ、バイバイ。
 佐紀<そのチョコ、義理チョコじゃないからね!


 会場沸きすぎ。というかメチャクチャかわいかった。


 熊井 ある映画のワンシーンから
 熊井<ある映画のワンシーンですけど(茉麻にしつこく言う)
 会場も察したようで、ええ、あれですよ。剣コールも出てくる。
 茉麻<そういうことですか。何やればいい?
 (ここで打ち合わせが長引く)
 佐紀<いま会議中デス。(ヲ<笑)
 (打ち合わせ完了)
 熊井<アイス食べよっか。
 熊井<お互い食べさせあおうか。
 (二人で食べさせあう)


 茉麻<協力してとは言われたけど、中身を話してもらえなかった。こういうことだったか・・・。


 夏焼 さりげない告白
 夏焼<あのさあ、私たち付き合ってるとか言われてるじゃん。
 夏焼<そこんところどうなの?
 夏焼<うちらお似合いだとおもうんだよね。じゃあね。


 これも会場沸いたけど、前の二人に比べると・・・。


 徳永 幼馴染にクリスマスの予定を聞いて
 徳永<クリスマスなんか予定あるの?
 徳永<ないんだあwwあんたモテないもんねwww
 徳永<じゃあ私とどっか行かない?
 徳永<いいよって何恥ずかしがってんの!
 徳永<好きって言ってんの!この鈍感!


 千奈美の幼馴染力は最強。最初に噛んでTake2になったのにこの破壊力。かわいくてしょうがない。


 須藤 告白して振られちゃった幼馴染に
 須藤<また振られたのww
 須藤<そんなにメソメソしないで。
 須藤<しょうがないなあ。私が付き合ってあげる。

 
 ゴメン自分の中で一番インパクトなかったww
 多分茉麻が罰ゲームかなあと思ってたんだけど。


 嗣永 Berryzのあの曲の世界を
 告白の噴水広場が流れる。
 またまた佐紀ちゃんが相手役
 前の方に座って準備完了
 桃子<あなたが好き胸が痛い 
 桃子<怖いけれど打ち明けたわ
 桃子<友達には戻れないわ あなたが好き
 桃子<急にあなた 立ち上がって
 (佐紀ちゃん立つ) 
 桃子<私のこと 抱きしめたわ
 (佐紀ちゃんと桃子が抱きしめあう)
 桃子<あなたの鼓動 聞こえてくる
 桃子<信じるわよ


 桃子<やりきった!佐紀ちゃんありがとう。
 いやあ萌えるわ。お姉さんズ最高!!!


 菅谷 電話での告白
 茉麻<なんか不安な顔してますが。
 梨沙子<いつもいわれるんだよねえ。
 では本編
 梨沙子<いつも宿題見せてくれてありがとう。
 梨沙子<こんどお返しするね。
 梨沙子<なに黙ってんの。
 梨沙子<そんな事急に言われても・・・
 梨沙子<私も好きだよ!

 
 やっぱりねえ梨沙子がこれやると盛り上がるわあ。


 こんな最高のミスコンで誰が優勝するか分からない状況。
 優勝は千奈美 罰ゲームは雅ちゃん コメント:あえてゴメンww
 夏焼<思ったんだよねえ。私かなって。
 盛り上がったミスコンも終わり茉麻が締める。
 

 茉麻<それでは以上「ミス彼女が・・・」
 
 
 豪快ないい間違えに会場大ブーイング。罰ゲームコールに。調子に乗った夏焼さんが
 夏焼<これ、間違ってるかもしれないから、確認するね。
 と言って発表用紙をスタッフに返す。
 そして・・・・再び発表用紙が夏焼さんに渡され、
 夏焼<それでは結果が出ました!罰ゲームは・・・・須藤茉麻さん!
 夏焼<コメントは「あえてゴメン」だってww
 司会なのにテンションだだ下がりの茉麻
 メンバーに励まされながら次の曲へ
 茉麻<じゃあ熊井ちゃん・・・・次の曲お願いします・・・。


 このツアー一番だと思う。
 でもこのせいで2時間近くの公演になったんだけどね。


 その他 
 やっと昼復活したミスコンでの千奈美のカワイイ帽子がまたなくなってた。
 最後のMC
 茉麻<今日は罰ゲームになってしまって、何とかここまでもったなあと。
 佐紀<今回は文化祭がテーマと言う事で制服っぽい衣装とか着てるんですが、私はコスプレになりますねw
 桃子<今日は日直が当たって、ミスコンも良かったから優勝すると思ったけど・・・茉麻、ドンマイ(ハート)
 夏焼<皆さん汗かき過ぎてシャツの色変わってる。紫が黒っぽくなったり、緑が深緑とか。
 徳永<ミスコン自身なかったけど優勝できた。
 

 罰ゲーム
 からし入りシュークリームを2個持って千奈美が登場。
 茉麻<私罰ゲームじゃないですよね!
 ヲタ<いやいやいやwww
 夏焼<私も罰ゲームじゃないですよね!
 ヲタ<いやいやいやwww
 なかなか食べようとしないのを見かねて会場から「アーン」コール
 そこで、お互い食べさせあうという所業に。
 会場<アーン
 口を押さえて悲鳴を上げる二人
 逃げる二人
 追いかける千奈美
 ハケ際にみんなにバイバイ


 いままで16公演見たが、今回が最高かも。
 隣もちなヲタで結構シンクロ出来たし。
 だから自分的にも完全燃焼でフラフラになった。
 お姉さんズが抱き合ったのには痺れた。


 てか長すぎ。