第22節12・18 名古屋市公会堂 昼 Berryz工房コンサートツアー2010秋冬〜ベリ高フェス!


 今年最後の飛行機は熊本発ANAの中部便だ。
 ANAに乗るのも久しぶり。今回は前の晩しっかり寝てるので、機内放送を聴いてみた。アニソンコーナーにはやっぱり入ってましたシャイニングパワー
 窓際の席で隣もその隣もいなかったから、小さく弁当箱作ってみた。
 リルぷりもあったが、寝てしまって聞けなかった。あと別チャンネルの梶原しげるのインタビューが面白かった。
 セントレアは好きな空港。綺麗だしね。金山までの経路は贅沢にミュースカイ。というより、お腹痛くてトイレに行ってたら、特急に乗れなかっただけなんだが。
 ミュースカイはガラガラで快適。駅の飛ばし方ハンパないし。セントレアの次は神宮前とか痺れる。
 今回は土日エコ切符を有効活用する。
 東別院のホテルに荷物を預け(ホテルまでの道を間違ったけど)、栄に行く。途中逆方向のホームで待ってたがw
 東急ハンズで日直用の他メンのサイを調達して、いつものブロッサのサブウェイで食事したんだけど、せっかくだから、味噌カツきしめん食べれないかなあ。いい感じの一人では入れる店を見つけられなかった。
 久屋大通の駅に行く途中に全国のキティマスコットが飾ってあったのを見ながら、地下鉄へ。
 

 寒いけど、ダウン着ると熱い微妙な気候。寒いのでさっさと会場に。お目当てのファイナルTのXLを無事購入(千奈美日替わり+ピンポスPart2(桃子ソロ)も)。
 

 席は13列目の真ん中寄り。隣がいなかったので有効に使わせていただきました。
 隣が桃ヲタだったんだけど、雄叫びで結構シンクロ出来て楽しかった。


 校内放送及びセトリ
 Aパターン


 美術館 
 ゲストはみやさき
 お題は名古屋らしく「金のしゃちほこ
 クロウド桃ネ 名古屋城らしき物にのるお目目キラキラのしゃちほこ
 茉麻<鯛見たいのがのってる。
 夏焼<お城がゆがんでるww
 佐紀<子どもにウケそうなしゃちほこ
 茉麻スドアール 確かにしゃちほこだが・・・
 佐紀<なんか物足りない
 夏焼<黄色と白だけでイマイチ
 梨沙子ドールダリ これも確かにしゃちほこだが・・・
 茉麻<鯨みたい。
 夏焼<やっぱりなんか物足りない。 
 レオナルド佐紀ンチ しゃちほこにしてはグロい新生物っぽい
 佐紀<さっきの二人と違うのは筆の太さ。
 茉麻<???意味が分からないんですが・・・
 佐紀<筆圧とか、黒い部分がはっきり書けてるじゃないですか。
 茉麻・夏焼<個性的ですねw


 日直
 まだ0回の梨沙子より選ぶ。
 左から3番目がいいと言ってその位置に。
 ゆりもも揉めてジャンケンで桃子負ける。
 千奈美「今日は梨沙子が当たりそう」発言
 

 日直は梨沙子
 凄く不安そうに千奈美と歌詞確認してた。
 

 衣舞様 
 JCB初日昼と同じ


 第一回ミスよいしょコンテスト
 清水 つんくさんから新曲をもらってのよいしょ
 佐紀<(感動して泣く)今すぐ歌えません。二日下さい。
 茉麻<何て言ったか分からないので教えてください。
 佐紀<ここで言うんですか。(その後説明)
 熊井 レストランで
 熊井<シェフ呼んで
 熊井<どうしてくれるんですか。(美味しすぎて)私お家のごはん食べれなくなりますよ。
 夏焼 先輩とタクシーに乗って
 夏焼<運転手さん安全運転で
 夏焼<日本の宝が乗ってるんで
 徳永 先輩(役:夏焼)とすれ違って
 なかなかタイミングが合わず
 すれ違いざまに先輩が何かに包まれているかのように触る
 徳永<なんだオーラか
 須藤 先輩(役:夏焼)と待ち合わせ
 茉麻<眩しくて見れません
 嗣永 あの人のマネ
 桃子<私をたたえる会場のモモ様コール聞こえる?
 ヲタ<モモ様ーーー!!!
 とたんに佐紀ちゃんが駆け寄り土下座して「モモ様ー!!」
 メンバーから佐紀ちゃんかわいそうとブーイング。
 菅谷 お風呂に入る時
 エリカ様ばりに桃子を睨みながら登場
 普通にお風呂に入って「よいしょ」
 茉麻<それちがうよいしょじゃないの?
 菅谷<須藤さん腕上げたね(ヨイショ)
 会場湧く
 桃子<私だったら絶対エーーーーって言われる。
 

 全体的に低調でした


 優勝は夏焼さん 罰ゲームは佐紀ちゃん コメント:祝初罰ゲーム
 桃子<何やったっけ?
 夏焼<聞いてなかったの?
 (夏焼さん説明するもある程度は聞いてたみたいですぐ理解する)
 夏焼<知ってるじゃん。

 
 その他
 ミスコンからの衣装の千奈美のかわいい帽子復活
 最後のMC  
 茉麻<日直は7パターン練習したがやっと7パターン目ができた。
 佐紀<罰ゲームはプラス思考で。
 桃子<衣舞様のマネが出来てよかった。本番前に打ち合わせしたが、ここまでやってくれるとは思わなかった。佐紀ちゃん罰ゲーム頑張ってニャン。
 夏焼<皆さん最初から頑張って踊ってるけど、若干途中で疲れてる人がいるww
 熊井<汗拭いてから・・・(いつもなら帰ってくださいだけど)拭いてくださいね。
 梨沙子<もう一回ぐらい日直したい。


 罰ゲーム
 今回もからし入りシュークリーム
 佐紀<からし無理
 夏焼<それはみんな無理
 夏焼<アーン
 佐紀ちゃん小さく悲鳴を上げて掃ける。


 終了後ホテルにチェックインするためにダッシュで地下鉄鶴舞へ。
 でも鶴舞線本数少なすぎ。毎回直前で乗り過ごすんだが。