第21節12・12 長野市民会館 夜 Berryz工房コンサートツアー2010秋冬〜ベリ高フェス!

 
 さて夜公演ですが、いつまでたっても開場しない。確かに今回は公演時間が長めで準備が厳しい所があるが、20分は遅れすぎ。まあ音響の問題なら万全を期す必要があるので仕方がないが。
 しかし寒い。


 開場が押したにも関わらず開演は時間通り。相当頑張ってるなあ。
 長野市民会館が閉館と言う事で、開館当時の新聞記事やこれまでの公演したアーティスト、十数年前の航空写真を3Dで見ようコーナーとかあったが、やっぱりメガネかけて簡易3Dメガネはよく見えない。まあ写真が白黒ってのもあるんだろうけど。

 
 夜公演は3階?2階席のな列。前通路だからよかったと思いきや同じ並びで一席おいてファミ席とか。その空席使わせていただきましたw
 昼も通路から3席目だったけど2席目が空席だったので4席目の桃ヲタさんと暗黙の了解で使わせていただきました。隣の桃ヲタさんも開演直前まで馴れ合ってたので心配だったが、悪い人ではなさそうで安心した。
 そういう意味では今回が一番燃焼できたのかも。まあそのためにわざわざ長野まで来たわけで。


校内放送及びセトリ
 Cパターン
 俺はCパターンが一番好きかも。
 たださぼりのケンケンパは自分的にはいただけない。だって梨沙子ケンケンパしてないし。


 美術館
 ゲストはゆりもも
 クロウド桃ネ
 正面から見た四角な考える人
 はんぺんとチーズって感じ(熊井)足がコンパクト(茉麻)
 熊井チャンラッセン
 足が90度に曲がってる。手も変な曲線で曲がってる。余白に緑色のはてなマーク
 足が変(桃子)グリーンのはてながいい感じ(熊井)
 レオナルド佐紀ンチ
 真剣に考えてる感じの正面の図  
 佐紀ンチさんにしては上手い(桃子)椅子がない(桃子)
 最近佐紀ちゃんの絵がオチ扱いになってるような・・・


 日直
 これまでの分を発表17分の6の千奈美
 今回も梨沙子優先
 よく当たってる千奈美にアドバイスを求める
 千奈美<プレッシャーかかる
 一応言われたとおりの所を選ぶが
 梨沙子<やっぱ止める。プレッシャーかかるって言うから。
 梨沙子やさしいな。やっぱいい子だよ。
 

 で日直は佐紀ちゃん
 今回はへんな小細工はなかったな。


 衣舞様
 桃子<もうすぐクリスマスパーティがあるんですが何を着ていけばもてますか?
 衣舞<それはサンタよ。
 桃子<それコスプレじゃないですか〜。
 衣舞<もてるためには時には手段を選ばずコスプレも必要よ。
 まあ確かにサンタの格好なら注目は浴びるよなw


 ミスガビーン顔コンテスト
 清水
 兄テンに冷蔵庫に取っておいたアイスを取られたときのガビーン
 熊井
 ラジオで自分の名前を噛んだ時のガビーン
 夏焼
 卒アルの集合写真で前の人のリアクションが大きすぎて自分の顔が隠れていた時ガビーン
 徳永
 テストで85点ぐらいとれるかなあと(ヲタ<(エーイング))思ってたら実際50点(ヲタ<(エーイング))だった時のガビーン
 茉麻<(設定発表の時点であまりのエーイングに)すでにガビーン顔ですが頑張ってくださいw
 須藤
 眉毛を整えていて間違って眉毛を剃り落とした時のガビーン
 嗣永
 飲食店で働いていてガビーン
 転んでお皿を大量に割る(音はスタッフさん協力)。その場で倒れこみ、その後運命(ベートーベン)を流す(もちろんスタッフさん協力)
 ガビーン顔も凄い印象的だった。設定とスタッフ協力が見事にはまった感じ。今まではかわいいアピールに利用してただけの所があるし。
 菅谷
 牛丼が食べたくて吉野家に行ったら吉野家が潰れていてココイチになってた時のガビーン
 設定に笑った。梨沙子吉野家とか、なんか似合う。いっそCMしちゃえよ。苦しいみたいだから。
 しきりに
 梨沙子吉野家が嫌いなわけじゃないですよ
 と弁解してたなあ。


 優勝は桃子 ビリは千奈美 コメント:85点とか盛りすぎww
 千奈美<(50点でもエーイングがおきた事に対して)50点ぐらい普通は取ってますよ!(ヲタ<エーイング)
 千奈美<分かるんですよ。I Can Doingとか。(ヲタ<笑)
 言えば言うほどドツボにはまる千奈美がかわいい。


 その他
 最後のMC(一部ニュアンス意訳)
 桃子<優勝しましたー。凄くうれしい(と言って隣の千奈美(罰ゲーム)を見るw)
 千奈美<一つ言いたいことがある。50点は普通に取れる。勘違いしないで欲しいw
 梨沙子吉野家嫌いじゃないですよ。(ヲタ<www)


 罰ゲーム
 桃子がのにゅジュースを持って登場
 そして千奈美がやってくるが・・・・
 ネコ耳フード!!!! 
 桃子とスタジャン交換してるみたい。だからちょっと小さめ。
 本当に恥ずかしそうな千奈美ってかこれ自体が罰ゲームだろww
 いただきニャンと言わせようとするが当然言わずw
 一気に飲んで悲鳴(「アッー!」って。「いやぁ」ではない。)上げて退場。
 いやあいいもの見させていただきました。
 桃子ありがとう。


 今回は佐紀ニャンといい千奈ネコ耳とわざわざ来た甲斐がありました。
 
 とにかくお腹がすいたので駅の待合室で駅そばを。定番の山菜そばと行きたい所だが、気持ちが大きくなってるためか、山菜そばがない時の定番かき揚をプラス。
 なんかそれでも満たされずに、SUBWAYに行くも場所が分からず。見つけた時は既に閉まってた。というか9時閉店ってなんだよ。早すぎ。
 帰りの最終新幹線はやっぱり8号車。トクだ値だとそうなるのかな。メンバーは一本前で帰ったらしい。どうでもいいが。


 大井町のいつものネカフェで時間を過ごす。そこでも飲み食いは止まらず。まあフラットにいたおっさんのいびきが凄くて寝るどころではなかったんだけどね。いつもはフラットにするんだが、今回は寝るつもりなかったから、安いリクライニングにした。もしフラットだったら・・・隣の部屋だった可能性が高かった。命拾いした。


 大井町からいつもの羽田行きバス。うるさいから一本早いやつに乗った。もうこれに乗るのも今年で最後。
 SNAの始発は毎回バス乗り場から行くので、大変静か。一時間程だが十分仮眠が取れた。機内も快適で十分寝れた。


 なんか12月の感じがしない。あっという間に時が立つのが怖い。