第20節12・12 長野市民会館 昼 Berryz工房コンサートツアー2010秋冬〜ベリ高フェス!


 この長野市民会館は開設50周年ということでとにかく古い。で来年3月いっぱいで閉館だそうだ。東京厚生といい愛知勤労といい、そんな会場が多いね。ベリコンができるぐらいの大きさの会場がどんどんなくなってるんだろうな。
 もっとも長野市民会館は正直良会場とは言えませんでしたが。席は狭いし、通路が少ないから移動がしづらい。
 寒いので早く入ろうとしたら、スタッフの段取りが悪く入場列を複数作ってしまったみたいで、ヲタと揉めてた。
 

 今回はり列。ちょうど段差最前で非常に見やすい(そこから前はフラット)。こりゃ交渉来るなと思いしばらく避難する。会場全体を見渡すと、1階席は左右の端のブロックを使用せず、2階席は前から3列ぐらいでまばら。3階席は使用せずという有様。
 まあ裏で亀ジュンリン卒(偽楽)を水道橋でやってるから仕方がない。平日の横アリ行けない人たちはJCBでお別れを言うしかないのだから。


 こんなコンサートでした。
 

 校内放送およびセトリ 
 Bパターン
 JCBの時のように俊ちゃんでは盛り上がらなくなったなあ。


 美術館
 担当茉麻・桃子・千奈美
 今日のお題は「考える人」
 雅ンジェロ(そう言われれば見えなくはない)
 茉麻<基本に忠実だけど足が短い。
 桃子<そこが共感を憶える。
 茉麻スドアール(まんま楽屋で考え事をしてる千奈美の絵w)
 茉麻千奈美をモデルにした。梅干しのこと考えてる。
 梨沙子ドールダリ(真ん中に小さめに書いてある)
 茉麻<いつもと同じで白黒でシンプル余白が多い
 パブロ千奈ソ(それっぽいが土台(椅子)がない)
 茉麻<椅子はエアーですかw 
 千奈美<椅子書き忘れた。
 桃子<髪型がアフロなのに輪郭が透けてる。
 千奈美<(鼻に当たってる)手がハナクソを…
 桃子<アイドルなんだから!
 千奈美<鼻をいじってるみたいに見える。
 茉麻<(言い方変えても)あんまり変わらないですけど。


 日直
 一度も当たっていない梨沙子が優先で選択。セレンドで四番目がいいといわれたのでその位置に。
 みやさきが左端で争い佐紀ちゃんジャンケン負ける。でも日直はまた千奈美
 まさか千奈美日直用のUOをもう使うとは思わなかった。
 そういえば千奈美日直のときチアの右最前は誰なんだろ。千奈美しか見てないから憶えてないんだが。
 

 衣舞様
 桃子<休日は何してるんですか
 衣舞<ご想像にお任せするわ
 桃子<(妄想)んー。あー。
 衣舞<変なこと考えないで


 惚れてまうやろコンテスト
 清水
 風邪気味で熱があるかなと思っていたら、自分の額に男の子(男役:茉麻)が額を当ててきた時
 熊井
 みんなで遊びに行って、寒がってる自分を見て、普段意識してない男の子が上着をかけてくれた時
 夏焼
 テストで思った以上に点数がよく、男の子(男役:熊井ちゃん)が自分の頭をぐしゃぐしゃにして褒めてくれた時
 徳永
 たまたま遅刻(ヲタ<エーーーー)しそうな時、同じように遅刻しそうな男の子(男役:夏焼さん)が、手を引っ張って連れて行ってくれた時
 須藤
 委員会で遅くまで残って作業をしていたら「一人で頑張らずに俺を頼れ」といわれた時
 嗣永
 志向を変えてお客さんに「惚れてまうやろ」を言わせる。佐紀ちゃんの合図で皆さんお願いします。
 遊園地デートのひとコマ。照明とBGM(ハイジ)あり。
 佐紀<せーの!
 ヲタ<ほれてまうやろ!
 菅谷
 「着いてきちゃった(ハート)」←夏夏のアレだと思う。
 一番会場が沸いた。


 優勝は千奈美 
 茉麻<あれはかわいかったもんね。
 罰ゲームは桃子 コメント:スタッフ使いすぎw
 千奈美<今日は日直も当たって、ミスコンも優勝。私って天才!ジーニアス!ジーニアス!
 「ジーニアス」って絶対さっき憶えた言葉だろ・・・w


 その他
 梨沙子がライバルの最初の歌詞を飛ばす。
 フラれパターンでハウリングした。千奈美が驚いてた。
 開演前にも大きな音(何か音響機器が壊れたような)が2回ほどしてた。夜の開場の遅れ(20分遅れ)はこれが原因なのかも。
 そして今日最大のサプライズ。
 なぜか佐紀ちゃんがアンコールでフードをかぶってるなあと思ってたら、最後のMCで話した後、「それじゃあ」とおもむろにフードを脱ぐと、
 猫ミミ!!!
 佐紀ちゃん<また来てニャン(ハート)
 わざわざ来てよかった。
 

 罰ゲーム 
 ノニジュースを飲む。
 桃子が一気に飲み一呼吸おいてから急いではける。


 今回は売り場が空いていたこともあってグッズを結構買った。
 千奈美日替わり・桃子2L(Part1)・全員2L(Part2)・ピンポス(Part2)←写真輸送用(厚紙が入っているので。ちなみにゆりももだった。)
 さすがに名古屋で買うグッズはなさそうだ。


 外はものすごく寒い。
 まあ雨や雪が降ってないからまだいいけど。