第14節11・20 尼崎市総合文化センター アルカイックホール 昼 Berryz工房コンサートツアー2010秋冬〜ベリ高フェス!

 尼崎の続き。
 地下鉄梅田であっさりコンロッカーを見つけいざ阪神尼崎へ。
 阪神タイガースのファン感謝デーがあるそうで、阪神ファンもチラホラ。
 久しぶりの尼崎へ。去年のサンクユーの時にも泊まったし、初めて関西で乗り鉄した時も泊まってるから、結構思い出の地。初の松屋もここだったなあ。
 

 アルカイックホール・・・

 
 推せる!
 スゲエいい会場!
 会場にゆっくりできる公園あるし、しかも外から見えにくいし、コンビニも近いし、駅から直接通路あるし。
 もうここでいいよ関西の公演は。


 西日本の公演ではお世話になりっぱなしのりゅうしんさんと交流後会場へ。
 ちなポスとちなももポスを譲っていただいて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 
 さてここから本題だけど、唯一の関西公演で盛り上がるかと思ったがそこまではなかったような気が。
 

 校内放送及びセットリスト 
 Aパターン


 Berryz美術館 
 お題はくいだおれ人形
 ゲストはみやさき
 茉麻・スドアール 普通に上手い
  ゲジゲジ眉毛でたらこくちびるがナチュラルでよい(茉麻)
  手になんか持ってますが(佐紀)
  シンバル(茉麻)
  www(みやさき)
 梨沙子・ドールダリ
  やっとかわいい絵が出てきた(茉麻)
  よだれかけがデカイ(佐紀)
  ズボンがオシャレ(茉麻)
 熊井チャン・ラッセン
  服が白い(縞々でない)(雅)
  ボタンだけ目立ってる(茉麻)
  半ズボンなんですけど(雅)
  水泳帽子かぶってる(雅)
 レオナルド・佐紀ンチ 全体的にこじんまりして赤と青の横縞囚人服ぽい
  水中メガネしてるみたい(雅)
  太鼓が薄い(茉麻)
  タンバリンを(鉢で)叩いてるように見える(茉麻)


 今日の日直 
 桃子がいつものように余らないよう真ん中に仁王立ち。梨沙子茉麻がもめて、梨沙子が「ズレて(ハート)」とお願いして譲ってもらう。
 日直は桃子(初)


 衣舞様
 桃子<寒くなってコートを着るようになったんですが地味なコートしかもってないので、何かアレンジできませんか?
 衣舞様<新しいコートを買いなさい。派手なコートを買うの。時には買うことも必要よ。


 第一回タンスに小指ぶつけましたコンテスト 
 佐紀ちゃん
 愛犬のくるみと遊んでいて足の小指をぶつける。
 佐「イテッ!」
 佐「くるみ。慰めてくれるのね。」
 茉<犬はかわいいですよね。
 佐<死んじゃうぐらいかわいいです。
 茉<死なないで下さいねw
 熊井ちゃん
 掃除をしていて足の小指をぶつける。
 (コロコロをしながら)イテッ!
 (その場で無言でうずくまる)
 茉<痛そうでしたね。
 熊<息止めてました。
 茉<止めないで下さいね、死んじゃいますから。
 夏焼さん
 幼稚園児が遊んでて手の小指をぶつけに行く。
 茉<そっちの小指ですか?
 雅<どっちでもいいと言われたしみんな一緒じゃ面白くないでしょ。
 千奈美
 お姉ちゃんにカレーを食べられ喧嘩して物に当たった時に足の小指をぶつける
 最後に捨て台詞
 徳「折れたあ」
 徳「お姉ちゃんのせいだからね」
 徳<普段はモノに当たってませんからね。
 茉麻 
 バスに乗り遅れそうで急いでいるとき足の小指をぶつける。
 桃子
 普通に歩いていて手の小指をぶつける。
 桃子「助けて王子様〜」
 桃<小指と言えば私でしょう。(小指のリボンを見せ付ける)
 雅<(マイク通さずに)キモイw
 桃<せめてマイク通して!
 梨沙子
 2階にいて玄関に宅配便の人が来たときに小指をぶつける。(補足)

 
 優勝は千奈美ビリは梨沙子 コメント:単純にひどい
 桃<さすが普段からモノに当たったるんだなと
 徳<そんなこというからみんな本気にするじゃん
 梨<小指ぶつけたことないし(分からない)
 梨<罰ゲーム慣れてるしorz


 罰ゲーム
 お題はわさび入りたこ焼き
 梨<わさびは大丈夫
 一気に食べてなんともない感じをするも・・・
 やはり我慢できないらしく足早にはける梨沙子ww


 すぐ脇の公園でアイス食いながら佇む。いい季節だ。
 ちょっと疑問なんだが、今回みんなが退場してから開場まで殆ど時間がないので、スタッフのスケジュール的にはかなりきついと思うんだけど。
 まあ大変なお仕事です。

 
 メモ取ってると、すぐ書かない傾向にあるなw