第15節11・20 尼崎市総合文化センター アルカイックホール 夜(夕) Berryz工房コンサートツアー2010秋冬〜ベリ高フェス!

 
 まあ昼公演終わって特にすることもなくさっさと入場。今度は・・・
 3列ということでいつも1列目はないから、つまり前から2番目です。
 まあ実際3列はベリコンで何度か来てるからね。ベリコレの富士夜とかすべ愛の座間二日目昼とか、もう一回ぐらいあったような気もするが・・・・。でも最前はないなあ。
 ℃コンは実質最前ならあるんだけどね。ベリはそれもない。
 推し以外のコンは席がいいとかよく聞く話。


 では本題に。

 校内放送及びセットリスト 
 Bパターン
 やっぱり俊ちゃんは盛り上がります。


 Berryz美術館 
 お題はくいだおれ人形
 ゲストはももちな
 茉麻噛みすぎw
 雅ンジェロ
  派手な感じ(茉麻)
  撥がきゅうりw(桃子)
  服がアメリカを意識した色使い(千奈美)
 クロード・桃ネ
  テルテル坊主みたい(千奈美)
  帽子が水泳帽w(茉麻)
  首から虫かご(千奈美)
  太鼓だから(桃子)
 パブロ・千奈ソ 
  帽子が特徴的(茉麻)
  太鼓持ってない(茉麻)
  なぜか玉乗り(茉麻)
  普通じゃ面白くない(千奈美)


 今日の日直 
 桃子が左から二番目に行きたいとダダをこね、見かねた二番目の梨沙子がかわってあげる。
 メンバー<梨沙子大人だね。
 ヲタ<(拍手)
 桃子<##
 日直は茉麻(初)


 衣舞様
 桃<大阪のおばちゃんのひょう柄なんかのアニマル柄をカッコ良く着こなす秘訣は何でしょうか? 
 衣舞<それは勇気よ。
 昼か夜か忘れたけど桃子は衣舞様を「衣舞さん」と言うのに、間違って「衣舞様」と言ってたような。


 第一回たこやき熱いコンテスト 
 佐紀ちゃん
 戦場カメラマンの渡辺陽一さんをテレビで見ながら熱いたこ焼きを食べた時。
 要するに渡部陽一のモノマネ
 「こんなに・・・あついとは・・・思いませんでした。」
 意外と上手いw
 熊井ちゃん
 縁日でおじさんが熱いから気をつけなと言ったが、そんなわけないと食べたらやっぱり熱かった時
 「熱いから気をつけなさい」
 「またあ、そんなわけないじゃないですか」
 「あっつう・・・」
 こんな感じでかわいく決めたあと、
 「おじさんの言うとおりだったよ!」と捨て台詞
 夏焼さん
 夏<思うんだけどいつもこの二人が盛り上げちゃうからもの凄く次に出にくい。
 罰ゲームで食べるわさび入りたこ焼きがわさびよりまず熱かった時
 千奈美
 設定発表でつまる
 ヲ<エーーーーーーー
 徳<ちゃんと考えてるよ!
 早弁でアツアツのたこやきを食べた直後に先生に当てられた時
 ヲタ<(ありえねえwww)
 茉麻が先生役
 徳「あーおなかすいたなあ。そういえばたこ焼きあったんだ」
 徳「パクッ」「あっつい・・・」
 茉「この問題の答えは?」
 徳「ザビエル!ザビエル!」
 茉麻千奈美ってザビエル好きというかザビエルしか知らないでしょww
 千奈美<知ってるよ卑弥呼卑弥呼
 茉麻 
 たこ焼き店紹介のレポーター
 はふはふ演技しながらやりきる。
 千奈美<掘君に似てる。
 メンバー<似てる。
 ヲタ<???(誰?)
 シルシルミチルのAD堀くんかな?
 桃子
 さぼりの世界観で小芝居
 桃子<キャプテン打ち合わせどおりお願いね
 キャプテンを彼氏役に
 桃「もう漫画ばっかし読んでないで桃の相手してよ」
 桃「相手してくれないからたこ焼き食べちゃお」
 桃「熱い!!!」
 佐紀男「大丈夫か?」
 桃子「ふーふーして」
 佐紀男「・・・・。」
 佐<打ち合わせはしたけどオチは知らなかったww
 桃<キュンキュンしたでしょ?
 佐<・・・・・w
 梨沙子
 ピノを食べてさせてもらってると思ったら熱いタコ焼きだった時
 ヲタ大絶賛
 桃<##
 優勝は佐紀ちゃんビリは桃子 コメント:狙いすぎww


 その他
 最後のMC
 熊井ちゃん「汗はドライヤーで乾かせ」
 静岡からのドライヤーネタ引っ張るなあww
 夏焼「日直当たってないけど、いつ来てもいいように歌詞を毎回確認してる」
 (MCはどっちも昼だったかも)


 罰ゲーム
 お題はわさび入りたこ焼き
 佐<速く歩きなさい。
 桃<(すり足)
 佐<これを・・・食べなさい・・・(渡部陽一のマネ)
 桃<佐紀男君、最後の一つだから食べていいよ。
 まったく相手にしない佐紀ちゃん
 桃<ふーふーして。
 もちろん相手にされずw
 一口で含んで早歩き→駆け足で退場


 終わりのアナウンスのお姉さんが「Berryz工房コンサートツアーベリ高フェス」を噛んでたww
 もちろん会場「エエエエエエエ!!!!」の嵐


 終了後はなんば線大阪難波に出るか、阪神梅田に出るか迷ったが、梅田からのほうが安いらしく梅田→西梅田四ツ橋で大阪泊まりなし遠征恒例の清水湯に行った。阪神線はヲタ列車wだった。阪神梅田→西梅田が結構あってボロボロの足に堪える。
 メチャクチャ気持ちいい。やっぱり大きいお風呂最高!
 清水湯もリニューアルしてて風呂場にテレビがついてた。
 面白かったと言うか律儀と言うか、よく会場で見かけるGreatLittleCaptainの黒いTシャツ着てる人がいたのでびっくりした。俺チキンだから話しかけなかったけど。俺も認識されてたのかなあ。話は戻るが清水湯の貸しタオルは佐紀ちゃんカラーの黄色だし。

 
 難波のネカフェで調べ物ついでにくつろぐ。そして中津のツアーバス乗り場へ。そのあたりのブロック全体がツアーバスのターミナルみたいになってて面白かった。昼間は普通にビジネス街なんだろうけど。