第17節11・21 中野サンプラザ 夜 Berryz工房コンサートツアー2010秋冬〜ベリ高フェス!


 最初にネタバレしていいですか。





 感動した。
 自分自身も完全燃焼した。
 気分は千秋楽。


 いろいろともめているようだった、佐紀ちゃん聖誕祭も夜に実行される事が決まり、しっかり成功。黄色いサイに埋め尽くされた景色は壮観でした。
 え、日本語おかしくない?いや、後ろの通路席から見たから問題ない。
 今ツアー初めての通路席。しかも前(赤)右横(橙)ともに踊っちゃうから、負けじと頑張った。
 ある程度慣れてきたし4公演中の4公演めだからなおさら。本当に楽しかった。何度も言うけどやっぱりハロプロは中野だよ。


 校内放送及びセトリ 
 Aパターン
 てっきり昼と同じにしてくるかと思ったら・・・

 
 Berryz美術館 
 担当 茉麻 ゲスト みやさき
 茉麻かみまくり
 「忠犬ハチ公」何回もいいなおしw
 熊井ちゃん どう見てもキツネだよね。後ろに渋谷駅
 佐紀ちゃん ネコにしか見えない。台座は上手。
 千奈美 「HACHI!」と呼ばれてるハチ公。台座のハチ公ぐらい漢字で書け。キツネっぽい。

 
 今日の日直
 茉麻<歳の若い順から選んでいいよ
 桃子<若いって言わない!
 順番だから割と順当に決まる。
 日直は千奈美(3回目)
 DVD収録で茉麻千奈美って俺的にはいいけど、納得行かない人もいそうな気が。
 ガチってことを証明したね。いい事だ。
 

 衣舞様 
 昼と同じ


 第1回振り向きざまにキザなセリフを言うコンテスト
 これは最高だった!
 是非DVD本編に入れて欲しい!!
 佐紀男くん 「僕とパーティー抜け出さない?」
 熊井<史上最強のキジャなセリフ
 茉麻<キザなセリフですよねw
 ヲ<(茉麻も今日は噛みすぎだけどね。美術館とかwハチ公言えてないしw)
 友理奈くん 「俺生まれて始めた見たよ」「羽がついてない天使」
 佐紀ちゃんがときめいてたw
 雅くん 「憶えてる?生まれ変わったら一緒になろうって」(補足)
 千奈夫くん (中野の皆さんに)「今日のみんなの声援凄いよ」「ドーム級だよ」「ドームおありがとうございました。」
 ダジャレかよ!!会場総突っ込みww
 茉さお君 (デートでの去り際に)「じゃあまた。夢の中で。」
 桃子<普段から乙女ちっくシュミレーションやってるから得意
 桃太郎くん (佐紀ちゃんに)「お誕生日おめでとう。でも幸せなのは俺かな。」「お前に出会えたから」(補足)
 梨沙男くん (コンビニで買い物をしたジュースを買った後)「お金はいらないよ」(ドヤ顔)
 メンバー<????
 ヲタ<????
 梨沙子「(間違えた事に気づいて)釣りはいらないよ」(ドヤ顔)
 
 
 優勝は熊井ちゃんビリは佐紀ちゃん
 佐紀<何で????????
 ヲ<エエエエエエエ!!!!(誕生日だからなんかあるな)
 コメント:パーティは抜け出せません


 それから 
 アンコールは「佐紀ちゃん」コール。ここで俺も中野梅ラスで使いそびれた黄色(高輝度)を使用した。もちろん後ろの人が眩しくないようしっかり通常黄サイでカバーしたが。
 マジボンは黄サイの海でした。
 MCでは桃子が気を使って最後にコメントさせるようにしてた。
 佐紀ちゃんの19歳の抱負
 「10代最後の歳なので突っ走っていきます」
 

 桃<2番目に年上だから副キャプテンとして頑張りたい。
 ヲ<エエエエエエエエエ!!!!!!!
 桃<では恒例の(ネコミミフードをかぶる)
 梨<(フードを脱がす)
 ヲ<wwwwww
 桃<(負けずにかぶって)これからもBerryz工房を応援してニャン
 雅<えー、(次に)やりづらい雰囲気ですが
 ヲ<wwwwww
 

 罰ゲームですが・・・ 
 JCB二日目と同じ苦いお茶を持ってきた熊井ちゃん
 佐紀ちゃんと中央に並ぶ。
 何をされる分かっているのかないのか不安そうな表情の佐紀ちゃん
 そしたら右側からバースデーケーキ。ステージの電飾もHB(Happy Birthday)SS(ShimizuSaki又はSakiShimizuまあどっちでもいいがw)とは。
 ケーキのろうそくを消そうとするが、既に火が小さくなってたから、手で風をさえぎるようにして火を大きくしてから消す。
 千奈美からマイクを向けられ(すぐに全員がマイクを向け記者会見みたいに) 「幸せでーーす!!」
 最後に上に乗ってる苺を食べて追い出し曲のシャイパが再び。
 ハケ際に「みんな大好きーー!!!」というつもりが、マイクトラブルで「ダィ・・キーー!!」
 ちょっと残念。
 最後は佐紀ちゃん最高!!→エンジョイ三唱→Berryz最高!!→エンジョイ三唱→(続く)



 羽田で着替えマックのカルボナーラを食す。80点。クリームがいい具合にまとわりついて美味しかった。
 ヲタ卒しても悔いはないぐらいの素晴らしいステージだった。金曜の夜から殆ど寝ずにやってきたから、疲労感がハンパない。
 唯一寝れると思ってた機内でもE列(通路側でもない窓側でもない)席を割り当てられ(特典航空券は席を選べない)、ウトウトして体を横にするわけにもいかず、普段は飲まないコーヒーを飲んで(今ならチョコレートのおまけ付)両脇に迷惑がかからないようにしたが・・・かけてしまっただろうな。
 だから高速道路などまともに運転できるはずもなく、SAPAごとに休憩したから、帰宅は6時過ぎでした。
 そりゃ金曜の夜も殆ど寝てないし(連絡バスや新幹線も寝れなかった)、夜行バスが一番寝れたがやはり中途半端は否めず、そして機内もこんな感じ。
 明日が休みでよかった。