第16節11・21 中野サンプラザ 昼 Berryz工房コンサートツアー2010秋冬〜ベリ高フェス!


 尼崎から書くべきだがメモ書きしてない方から書く。


 夜行バスで八王子に到着。どうして八王子で降りたかは鉄ヲタをしたかったから。
 八高線を乗鉄した。東京にこんなローカルちっくな電車があったとは。だから少し退屈。小川町までは何とか頑張ったものの寄居でダウン。
 でも結果的に折り返した方が良かった。
 なぜならコインロッカーが見つからなかったから。
 新宿品川を一時間近く歩き回った。品川では穴場のイメージがあった北改札・新幹線・港南口も全滅。最後の頼み不潔さが漂う高輪口も全滅。
 すっかり体力を使ってしまった。中央特快を豊田で降りて快速で寝て取り戻したのに。結果的に大崎の改札外にようやく発見して事なきを得る。予定通り高崎まで八高線往復してたらそんな探す暇はなかった。
 

 鉄話はおしまいはにして、いよいよ本題。
 

 中野はいいねえ。やっぱりホームグラウンドだよ。今回も特設テント設置してたけど。
 考えようによっては、そこまでしてもやらせてもらえるんだからありがたい。
 向こうも商売と言えばそれまでだが。


 あさゆりかさんたちと交流後グッズ売り場へ。今日の2Lは茉麻を購入(千奈美→雅→梨沙子茉麻)しピンポスは念願のみやさきでした。
 前後左右のセンターだったんだけど、比較的動けてよかったです。


 こんなコンサートでした。


 校内放送及びセトリ 
 Cパターン


 Berryz美術館 
 MC 茉麻 ゲスト ゆりもも
 
 夏焼 尻尾振ってる犬 背景に○
 茉麻 ソフトバンクのお父さんぽい犬の後ろに109(熊井ちゃんと勘違いしてた)
 梨沙子 顔が真ん中によっててハートマークが飛んでる(恋してる感じ)  
 桃子 ネコ?台座に「はちこう」。ハチ公ぐらい漢字で書け。


 今日の日直 
 まあさと桃子がもめる。 
 桃子「あげないニャン」(「お願いニャン」だったかも)
 茉麻「いやだ」
 対抗して梨沙子も「あげないニャン」(会場大いに沸くw)
 日直は茉麻
 DVD収録だから噂どおり前列行くかと思いきや、やっぱガチなんだな。


 第一回息継ぎコンテスト
 司会 まあさん
 清水 素もぐりしてさかなを取った後の息継ぎ
 つまりよゐこ濱口さんの「とったどーーー!!!」
 熊井 ぷくぷくポンって感じだったけど・・・シンクロで水上に顔を出したときの息継ぎ。
 ぶくぶくぶく・・・ポン!!!(超笑顔で)ってやってた
 夏焼 顔を洗うときの息継ぎ
 徳永 ゴミ箱の横を通るときに息を止めて通った後の息継ぎ
 須藤 だんな様のサビ「盆暮れ正月バレンタイン♪」に入るときのの後の息継ぎ
 凄い形相でしたw
 嗣永 くしゃみを我慢したときの息継ぎ
 でも思いっきりくしゃみしたんですが・・・
 菅谷 クロールを泳いでいて息継ぎのとき隣のコースの人と目が合った。
 優勝は茉麻ビリは桃子
 桃子「千奈美は絶対6位」
 千奈美「ビリじゃないから関係ない」
 最近ちなもも推してるよね。

 
 衣舞様 
 JCB初日と同じ(北神美海さん?あの子も頑張ってるけど、美しさは常に自分との戦い。ライバルは自分よ。)


 罰ゲーム 
 カスタードっぽい色のカラシ入りシュークリーム
 桃子嫌がりながらも一口で行く。
 しばらく耐えた後ステージ脇にダッシュ(本当に掃いたとか言う話)


 その他 
 今日は佐紀ちゃんの誕生日前日という事で、最初のMCでハピバを歌う。
 最後のMC
 桃子が「ありがとニャン」(梨沙子が阻止したのは夜だっけ?)
 雅が「(キャプテン)おめでとうビーム」「みやビーム」
 熊井ちゃん「(まだ夜公演があるから)帰るな」

 
 やっぱり覚書してないとイマイチ臨場感に欠けるな。
 

 終了後は恒例の脇から出され、急遽調べる事が出来たためネカフェへ。
 昨日同じ系列のネカフェに行ったから会員カードは同じかと思って出したら、店舗ごととか。ややこしいなあ。
 ただ今回は終わるのが遅い(2時間近くある)わ、校内放送はあるわで、30分ぐらいしか入れなかった。一応目的は達成できたが。