第12節11・13 静岡市民文化会館 昼 Berryz工房コンサートツアー2010秋冬〜ベリ高フェス!


 今回は地元から出発。福岡や北九州空港を使わないのは楽でいいが、知り合いに会いそうな気がして少しびくついてるえんくまです。
 SNAの始発が早くなったので早速利用したんだけど、近くの席に中学校の同級生っぽい人がいたような…
 危ない危ないw
 

 今回は最安の東海道線ルート。でもグリーン車使えばバスのほうが安いんだけどね。でも東名は御殿場まで低速道路だったらしくJRで正解。今回はシュウマイ弁当は食わず。だって空港のロビーで持参したたらスパ山盛り食ったし。
 少し寝れるかなあと思ったけど、意外と楽しくあまり寝れず。むしろ熱海からの3両の方が富士で座れてから寝れた。

 
 ようやく調達できた昼チケを携えて参戦準備に松坂屋へ。デパチカはいいねえ。
 歩いて会場に到着した後早速サインポス抽選に。かなり疎らだったので行きづらかったが、そんな中買いに来た人の後ろに並ぶ。
 

 サインポスGETTTTTTTT!!!!!!!!!!!


 一枚で当たるとは。まあ客が少なくて結構倍率低かったらしい。


でやっと本題(こっからネタばれ)


 やっぱ地方は厳しいね。
 客少ない。すべ愛長野とどっこいどっこい。
 1階は22列までそれ以外は刀剣エリアだったみたい。
 2階はファミ席のみ。


 空席を作って申し訳ない。。。


 その分盛り上げるぜ!!!と思うも人が少ないのと、12列なのに(私の先入観ですが)周りがおとなしい。一人ぐらい気合が入ってる人でもいれば違うんだけど。なぜか俺を含めた千奈美ヲタが後ろの梨沙子ヲタを囲んでたw


 でこんなコンサートでした。


 校内放送及びセトリ 
 Bパターン(JCB一日目夜と同じ)


 Berryz美術館 
 担当:須藤・嗣永・徳永
 テーマは想像で描いた凱旋門
 熊井チャン・ラッセン→上が跳び箱っぽい(須藤)ガチャガチャ見たい(須藤)脇に百円玉ついてるみたい(徳永)それってガチャガチャじゃない?人の話聞いてる(須藤)
 真ん中に道がある。普通は周りに道ない?(桃子)
 パブロ・千奈ソ→凱旋門の真ん中にいつもの自画像
 凱旋門って千奈美二人分の高さなの?(桃子)全体的にズボンに見える(須藤)足が長いから柱が細長い(徳永)私を見て言わないで下さい(嗣永)
 クロード・桃ネ→やっぱりズボンに見える全体的に短いズボン(須藤)それは足が…。国旗が光ってて印象的(徳永)柱の棒人間は?(須藤)本物は柱に天使の彫刻があるの(桃子)でもこれは棒人間だよねw(徳永)


 個人的にはまってるコーナー。特にももちな回。


 今日の日直
 ちなさきが左端を争っていたが、桃子の隣(右端から3番目)があいていたので、折れてそこに行く佐紀ちゃん
 日直は結局熊井ちゃん(2回ぶり2回目)


 衣舞様 
 コメント変わってた。
 桃<北神未海さんとライバルだそうですが
 衣<あの子もがんばってるけど美しさのライバルは自分自身よ
 から
 桃<寒い日がこれから続きますが、おしゃれのポイントは何ですか?
 衣<それは我慢よ。くしゃみとかかっこ悪いでしょ。
 なんか素っぽくて面白かった。


 第一回ミス上から目線コンテスト
清水(リサーチ入り)
仕事から疲れて帰ってきたお父さんに上から目線
「いい人生歩んでるよ。私のパパなんだから自身持って!」←(ちょっとあやふや)
まあ佐紀ちゃんが娘ならパパがんばっちゃうよな。
あと茉麻から「佐紀ちゃんのパパは釣り好き」というプチ情報が。
熊井
桃子に一言
「もも顔上に上げるのたいへんでしょ。座ろっか。」「ほら目線が一緒になった。」
身長ネタは鉄板だよね。
熊<あ!そっか。私普段から上から目線だよね。
夏焼
嗣永さんがブーツを脱いだときに一言
「コンパクト〜(聞き取れませんでした)」
聞き取りにくかったからか知らないけど会場の反応もイマイチ。罰ゲーム最筆頭に。
徳永
このまま会社にいていいのかと悩むサラリーマンに一言
「別に歯車も悪くはないと思うよ。」
須<千奈美が歯車って知ってたw
まあそうだよ。歯車でも悪くないよな。頑張らないとね。
須藤
レコーディングでつんくさんに一言
「ああ今度の曲いいねえ。やれば出来るじゃん。」
須<つんくさんすいません。いなかったからよかった。
嗣永
メンバーに一言
「みやさあ小指ームまねするじゃん」「熊井ちょーはスッペで意地悪するじゃん。いつも見下してるけど、熊井ちょーのつむじが変なの知ってるからね!」
桃<普段怖くてこんな事いえないからよかった。
夏<ていうか、そっちがビームまねしてね?
菅谷
コンサートの時にメンバーに言う一言
「今日もみんなかわいいよ。だから大丈夫。Berryz工房いくべ〜!」
まあいつもキャプテンが言ってるんだろうけどね。低めの声で円陣するのが凄く似合ってた。
徳<普段からも言ってるみたい。


で優勝は千奈美ビリは夏焼(評価コメント:ひどいw)
夏<千奈美にされるのがイヤ
徳<上から言わせてもらうけどありゃヒドイw
なんか最近千奈美って上手く乗っかってくるのが上手になった気がする。
あくまでも気がするだけですが。


その他MCとか
須<今日は汗だくになったので後で熊井ちゃんにドライヤー借りようと思います。(多分JCBの熊井ちゃんの???MCを受けて)
リピータの心をわしづかみにしすぎのまあさんでした。いいか悪いかは別として。
徳<自分も罰ゲームはやったので気持ちはわかるが、みやにはしっかりやってもらう。
まあこれがベリだよね。勝負ごとには非情なところが。
そしてライバルのときにりしゃゆりがキスしてるように見えるんだけど、どうなのかな。
今回はあんまり歌でのトラブルって少ないよね。少しマイクの調子が悪かったり、イヤリングが外れたり程度の事しかない。
まあそれだけ熟練してると言う事なのかも知れないけど。


あ!そうか!校内放送のとき業務連絡で「菅谷さんマイクを取りに来てください」って言うのは、前回の雄叫びコン寸劇でマイク忘れて舞台に出てきたからか!てか今頃気づくの遅すぎw


罰ゲーム
今回は青汁20倍。さすがに匂うと顔をしかめる優勝の千奈美(夜公演で言ってたけど飲めないらしい)。
夏焼さんもしばらく戸惑うものの意を決して一気に!
カッコイイわあ。


終了後は前回も佇んだ階段広場みたいな所で涼む。
なんかあちこち行く気しない。
今回のセトリはメリハリが強く終了時にあんまり汗だくにならないんだけどね。
まあ季節もあるんだけどね。
会場周辺から動きたくないのは衰えのせいか。


(途中寝落ちして申し訳ない)