第13節11・13 静岡市民文化会館 夜 Berryz工房コンサートツアー2010秋冬〜ベリ高フェス!


 書く気がなくなる前に書いておかないとね。


 いつものようにツイッターにキーワードを書き連ねているうちに時間が来る。
 今回の公演時間は2時間見ておけばいいかな。少し長め。


早速ですが本題に(以下はネタバレ)


 今回のセトリ及び校内放送はCパターン(JCB二日目昼と同じ)
 さすがに校内放送は2回目なので盛り上がらなくなってきた。スマの時給ママが少しにぎやかになるぐらいか。


 今回は19列の準通路だが通路席の人が来るはずだったのに結局来なかったんだけど。不思議だね。有効に使わせていただきました。なので満足感多し。
 最近は余計にTシャツも2着しか(昼18BD夜ツアーソロ)持ってきてないから選ぶ楽しみもなく会場に入ってもヒマ。
 しかも22列までしか入っていないのに19列までチケチェックとか、面倒な事この上ない。まあ仕方がないけど。


 こんな感じでした。


 Berryz美術館 
 担当:須藤・嗣永・熊井
 茉麻・スドアール→凱旋門と上に書いてあってその下に赤いフリル
 凱旋門と書いてあってわかりやすいですね(桃子)あの赤いのはなんですか(桃子)あれはパン屋さんをイメージしてて(須藤)フランスパンとかあるからね(桃子)
 レオナルド・佐紀ンチ→シンプルであんまり特徴ない。
 シンプルですね(須藤)あの門の間の小さい人見たいのはなんですかね(熊井)人ですかね、なんか親子連れが二組いますね(桃子)
 梨沙子ドール・ダリ→シンプル過ぎる。線だけの絵。
 シンプルですね(桃子)どう見てもジーパンにしか見えないんですが(須藤)
 雅ンジェロ→立体的で上に茶色の何かがはまってる(リサーチあり)
 立体的ですね。上に後焦げ茶と茶色のチョコレート見たいのがありますね(桃子)派手なパンツに見える(熊井)基本的に茶色(須藤)


 日直は誰だ
 熊井ちゃんが仁王立ち(梨沙子だったかな?)。
 また桃子の隣が空く。
 そこにジャンケンに負け続けた佐紀ちゃんが入る。
 日直は千奈美(5回ぶり2回目)
 

 第1回ミス投げキッスコンテスト
 清水
 付き合い始めの彼と一緒に学校帰りのときの初デートの時の別れ際の投げキッス。
 「先に帰れよ」「いいよあなたが先に帰ってよ」「じゃあせーので」(振り返って投げキッス)
 こんなことベタベタな事をリアルにする人がこの世の中にいるんだよなあ(遠い目)。でも佐紀ちゃんのひとり芝居は面白いなあ。
 熊井
 アメリカに旅立つ時に離れ離れになる彼に投げキッス
 熊<キャプテンお願いね
 ヲ<????
 清<(ああ!それか。)ボーーーー(汽笛の音)
 ヲ<(笑)
 といったやり取りがあった後
 「アメリカ行って頑張るからね」とか「また会えるよね」見たいなセリフの後投げキッス。
 てか、いまアメリカなら船じゃなくて飛行機じゃ・・・・。
 細かい所は置いといて、後ろのヲタ芸師さんが「行かないで」とか「俺もアメリカ行く」とかうるさかった。
 夏焼
 新婚夫婦の投げキッス
 「あなた。お仕事いってらっしゃい(投げキッス)」
 これが個人的には一番よかった。
 徳永
 プロレス好きの彼に投げキッス
 期待上げまくりの内容だがやったことは単に
 武藤選手のプロレスLOVEwww
 当然会場は大顰蹙www
 あまりの不評にもう一度とやり直す。
 徳<いま「もう一回!」って言った人に投げキッス。
 まあかわいいから許す。
 須藤
 スポーツで特典を入れたときにファンのみんなに投げキッス
 (サッカーでゴールを入れた人がやるようなやつ)
 メンバーからはカッコイイの大絶賛。
 嗣永
 ファンのみんなに投げキッス
 ステージ中を走りまくり観客にアピールして投げキッス。
 ある意味桃子にしては普通w
 菅谷
 主演映画が賞を受賞してそのときにレッドカーペットを歩いたときにする投げキッス。(なんかアメリカのベテラン女優がやるような投げキッス)
 夏?徳?<今日は(いつもと違って)やりきったねえ!
 

 で優勝は佐紀ちゃん梨沙子 ビリは当然千奈美
 ここで千奈美抗議
 徳<あたしこういうの苦手だからスタッフさんに相談してやったのに〜!
 まあ確かに千奈美がプロレスLOVEを知ってるわけないよな。
 袖にそのスタッフがいたみたいで、睨んでたw


 その他MCとか 
 ももりしゃ対決
 相変わらずアンコール一曲目にネコ耳のフードをかぶってる桃子ですが、MCになっても脱がないので何ああるかと思ったら・・・
 桃<さっき優勝できなかったのでもう一回やりますね。
 桃<また来てニャン(ハート)
 隣の千奈美の表情がwww
 そんな中この方がまた対抗します。
 梨<(MCでしゃべった後)じゃあ私もします。
 梨<また来てニャン(ハート×3)
 会場とメンバーでカワイイ!!の大絶賛。
 当然桃子が「ちょっとソコ!ソコ!喜びすぎ!」見たいな動作をしてた。
 佐紀ちゃんあの発言
 須<今回は学園祭がテーマと言う事で衣装に制服とか着て、いや高校生だから普通に着てもいいんですけどね。
 という発言を受け
 佐<まあ私は制服を着るとコスプレになっちゃうわけですが
 意外とウケタ


 罰ゲーム 
 青汁20倍なんだけど
 匂いがきついのか鼻をつまんで持ってくる梨沙子
 徳<私青汁飲めないから。本当に飲めないんだってばあ
 仕方がないので一気に飲むも、飲みきれず脱走w
 それを梨沙子佐紀ちゃんが追いかけて終了。

 
 終わった後駅まで歩いているとちょうどバスがやってきたので乗り込む。駅まで初乗り100円だから気にしない。
 横浜までのきっぷを買って何とか20時52分の熱海行きに間にあう。熱海で乗り換えたけど前回みたいにガラガラではなく、横浜に付く頃はちょうど終電混雑の真っ最中で、結構疲れた。
 戸塚のネカフェを予定してたけど、いつもの大井町のネカフェまでいけたのでそこにした。
 (帰り道ネタは追記するかも)


 そんな感じの静岡コンでした。