第10節11・07 JCBホール 昼 Berryz工房コンサートツアー2010秋冬〜ベリ高フェス!〜

 

 では前回の続き
 夜公演終わりであさゆりかさんと一時間ぐらい語る。普段は出来ない話ばかりだから、楽しいよね。
 会場近くのホテルに泊まりたいが、お財布も厳しくいつもの定宿へ。3,800円(楽天ポイントあり)で朝食バイキング付とか、普通ありえないから。
 ル*’ー’リ∩<お湯です!の大浴場もあるし。風呂入ったら気持ちよすぎて休憩がてら全裸で転んでたら・・・・朝でした。
 6時ぐらいに起きて朝風呂するつもりが・・・。
 

 今回はSuicaを極力使わずに済ませるためモノレール+都区内きっぷを利用したから浜松町のコインロッカーに荷物を預ける。以前のより大き目のキャリーバッグだけど、以前と同様に400円のロッカーに無理やり入れられる事を前日品川でリサーチ済み。

 いつもの会場上の公演で昼食を取りながらウトウトして入場です。


 席はアリーナの右側7列。正面見ると壁。でも、これが良かった。
 ステージを見るためには必然的に体を斜めにしないといけないので、周囲は事実上の半身に。デブはスペースとるためにやむなく半身になるけど、そうでない人も半身になるから、スペースが新たに生まれるんです。
 だからかなり見やすかったです。当然前から6列目だから近いし。
 アリーナ席も捨てたもんじゃないなと。
 

 いい加減に本題。こんな感じのライブでした。
 Berryz工房 コンサートツアー 2010秋冬〜ベリ高フェス!〜セットリスト(抜粋)(11/7昼)

 
 00.校内放送 担当(須藤徳永菅谷)
 
 00-1. WA〜DAさんからのリクエスト『同じ自給で働く友達の美人ママ』(スマイレージ) 
 00-2. 『ヒーロー』(麻倉未稀←あれでしょ!えーっとしゃくれ警察の所長の人のラグビー部のドラマのやつw
 00-3. 一年グリーン組の川藤幸一さんのリクエスト『キセキ』(GReeeeN
 業務連絡
 夏焼さん秋焼さんと冬焼さんがまってますので集合してください。


 なんか選曲が中途半端。期待しすぎた。


06.『女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜』(嗣永桃子熊井友理奈
07.『お昼の休憩時間。』(清水佐紀須藤茉麻夏焼雅
08.『さぼり』(徳永千奈美菅谷梨沙子
なんだよこの神ラインアップ!!!
すべて千奈美がらみじゃん!!!
女バスはすべ愛座間の悲劇。
休憩時間は鯛コンで行われた伝説の千奈美ソロ。
さぼり千奈美曲なのにすべ愛で残念ながらりーちゃんに歌われてしまった曲


え、そうですとも。すべて私の思い込みです。


しかも歌うメンツも上手いじゃないですか。
ちなまあが女バス歌ってた後ろで踊ってた二人が歌う女バス。
寸劇でてっきり真ん中にいる三人(さきまあもも)が歌うかと思ったら横から千奈美が歌いだしたときにさっさと捌けていったメンバー(一人違うけどw)で歌う休憩時間。
さぼりを歌った梨沙子と歌えなかった千奈美が一緒に歌うさぼり。


よく考えてあるなあ。
まあ単なる私の思い込みでしょうw


Berryz美術館(担当:須藤・嗣永・熊井) 
テーマは自由の女神
茉麻・スドアール→アバターみたいな顔色。まあさの自画像そっくりくちびるが赤い。目を閉じてる。チラシを持ってる。
パブロ・千奈ソ→アバターみたいな顔色。桃子「性格悪そうな目つきしてますね」(ヲタwww) 肩幅とかバランスがおかしい。
雅ン・ジェロ→髪の毛パーマ。アメリカを意識した赤と青の色使い。たいまつの変わりにバリカンを持つ。
クロウド・桃ネ→桃子自画像のおなかにFREEと書いてあるだけ。床屋のマークの板を持ってる。


今日の日直
梨沙子と桃子が左端2番目のポジション争い。桃子ジャンケンを提案するもあっさり無視w
そそくさとあいている所に入る桃子
でもさあ桃子って絶対ここの所美味しいと思ってそう。


で決まったのは佐紀ちゃん。(ステッカーは「たいへんよくできました」)


第1回告白コンテスト
佐紀ちゃん
二人で帰って最後に別れ際に「スキだよ!」
熊井ちゃん
大好きな男の子が善意で傘に入れてくれようとした時、「そんなことされたらスキになっちゃうじゃん!」
夏焼さん
出来の悪い幼馴染に説教しながら「ホントに・・・あなたには私がいないとダメだよね」
千奈美(リサーチ事項あり)
グランドにいる好きな人に大声で「先輩スキでーす!」
茉麻(リサーチ事項あり)
年下の男の子にツンデレ告白「そんなに言うならスキになってもいいよ」
桃子
佐紀ちゃん茉麻を呼び出して円陣。段取りを話し合う。花火大会のシチュエーションを演出。彼氏役に茉麻を起用する。佐紀ちゃんは・・・・花火役w
桃子「スキ」(花火の音(佐紀ちゃん)でかき消される)としたかったのだが、茉麻が「今なんて言ったの」と聞き返さずすべてが無駄にw
梨沙子(リサーチ事項あり)
卒業式に告白「スキです。」
桃<(カメラ目線だったので)カメラ使ったよね
夏<あなた人使ったけどねw
須<しかも怒られるし


俺のまとめ
花火の佐紀ちゃんがかわいかった


優勝 熊井ちゃん
ビリ 桃子(コメント:芝居ナメンナw)


その他
桃子vs梨沙子 ニャンニャン対決

アンコールで着るスタジャンに一人だけネコ耳をつけている桃子
最後のMCでかわいい所を見せようとする
桃<また来てニャン(ハート)
徳<(となりで愛想笑い)
夏<次やりづらい・・・
で最後の梨沙子がMCをするんだけど
梨<(ひととおり話終わったあと)では私もここで
桃<!
梨<また来てニャン(ハート)
会場<カワイイ!!!(大絶賛)
桃<(地団駄を踏んでふてるw)


罰ゲーム(担当:熊井桃子)
昨日のカラシシュークリームではなく今回はフテイ茶。
もの凄い匂いと味らしい
熊井ちゃんに命乞いをする桃子だけど当然熊井ちゃんは許さず。
何回も匂いをかいでは顔をしかめる桃子。
会場からは一気コールで覚悟を決め一気に飲み干す。
と同時にステージ脇にダッシュで掃ける。
それを追いかけ掃けてしまう熊井ちゃんでした。


今回3億円少女の時みたいに、ツイッターに覚書として書いてたものに補足してみたけど意外と書けるな。
未送信メールよりこっちが見やすいから覚書はこっちに移行したほうがよいかも。