第11節11・07 JCBホール 夜 Berryz工房コンサートツアー2010秋冬〜ベリ高フェス!〜


 また上の公園で佇む。東京のJKのスカート短すぎるだろ。ケシカラン。とか思いながら時間を潰す。というより今回は全体的に時間が押してる。会場から
出てきた時は既に会場10分前とかざらにある。アリーナが地下3階だから出るのに時間がかかるのもあるんだろうけど。


 あ、そういえばピンポス買ってます。ついでに日替わりまで(千奈美のみ)。いやねえ6日の日替わり千奈美がかわいかったんですよ。で、初日買っちゃたら次の日も欲しくなって・・・・。でもピンポスは一日1枚ですよ。6日は夏焼さん(一人Ver)、7日は千奈美(一人Ver)だから交換も考えず。


 そろそろ本題に。ネタバレだから
 まあ毎回ここで今公演のセトリを晒すのですが・・・。
 JCB4公演あるので公演ごとに変化があると思ったら。。。


 初日昼と一緒です。
 つまり今回は3パターンのセトリ決定!


 校内放送が3パターンの担当だから、そうなると言えば当たり前なんですがね。勝手に期待してる俺たちも悪い。
 

 だから℃反町セラムンです。


 だから思吉・スプリンター・して彼です。


 思吉は動きを早く覚えないとね。
 

 紹介Vでちょうど茉麻で切れてると思ってたら千奈美がワンコール分入ってることに気づく。
 もちろん大きな声で「ちーなみ!」てやりますよ。


 席は6列で昼とほとんど変わらない。前にキャラ帽子かぶった人とデカイ人がいたので少し見難かった程度だったんで、十分楽しめたかな。同じセトリの初日昼が埋もれちゃったので。


Berryz美術館(担当:須藤・夏焼・清水)
梨沙子ドール・ダリ→いつもは上手いんだけど下手。足が結ばれてる。普通。
熊井チャン・ラッセン→首から下がつながってる。髪の毛が怖い。園児が書きそう。自由の女神青い手が線なのに持つところだけ筋肉隆々口裂け女さらに足元に髪の毛落ちてる。サイン?
レオナルド。佐紀ンチ→自由の女神青い手が線なのに持つところだけ筋肉隆々口裂け女佐紀ちゃん洋服着せるアイスもつ。


今日の日直
 また醜い(面白い)ポジション争い。梨沙子千奈美が左端ポジ争う。桃子もジャンケンで争うも負け、残ったところにあっさり入り、残りモノには福がある言う。右二番目もみやさきで争う。
 こんなやり取りもガチと見るか演出と見るかは説が分かれてるみたいですね。
 正直どっちでもいいからガチ風にして欲しいです。


 で今日の日直はまあさ


第1回ガッツポーズコンテスト
ガッツポーズって言葉に表しにくいからシチュエーションを中心に。
佐紀ちゃん
授業が自習になった。(大きくヨッシャー)
熊井ちゃん
バスケでポイントゲット!(ヨッシャーとハイタッチせんばかりの勢い)
須<熊井ちゃんの新しい一面を見た。
夏焼さん
電車で好きな人を見たとき(小声でヨッシャー)
千奈美
返ってきたテストの点が思ったよりよかった(短くシャ!)
茉麻
つんくさんの紹介で笑っていいともに出演決定(ためてシャ!)
桃子
握手会で明日試験の人を応援(頑張ってください!)
梨沙子
三億円当たったら(驚いてニンマリしながら抑え目にヨッシャ!)
梨沙子がイマイチなので桃子が志願
桃<(大きくヨッシャ!!!)
会場はそこそこ盛り上がるが・・・
桃<カワイイ!って声がちっちゃいんですけど(怒)
ヲ<カワイイ!!!
須<なんか言わせたみたいですいませんw


俺のまとめ
佐紀ちゃんがリアルJKすぎてワロタw


優勝 佐紀ちゃん熊井ちゃん
ビリ 梨沙子(コメント:3億円のガッツじゃなかっw)


その他
℃-uteつんく様ご一行来場
 ちょうど俺の後ろの第一バルコニー最前。
 JCBのバルコニー最前は結構近いから、すぐにつんくさん以外は判別ついた。てか「つんくとか来て楽しかった」とは最後まで気づかなかったんですが。なんか派手なおっさんが横にいるなあ程度しか思ってなかったw
 アリーナにいる俺から見て並びは多分こう。
 (つ)(矢)(鈴)(千)(萩)(中)
 正直℃メンはしばらく生で見ることはないと思ってたので、ついそっちに目が行きがち。
 ちょっとコンに集中できなかった面は否めない。
 美術館やミスコンでのリアクションが見たくてガン見してしまった。
 佐紀ちゃんのガッツポーズに鈴木さん大ウケ。
 そして観客のフリが異常に揃うシャイニングパワーの弁当箱とか、フラレパターンのキビシイ!とか、抱き抱きのサビとか、マジ本の最初の方とか、旦那様のロマンスとか、雄叫びのスパークボーイとか。
 まあ特別な反応なんてするわけはないんだろうけど、ベリコンにありがちなそれらの異様な光景を見た時のリアクションが何かあるかもって思ってチラチラ見てた。特に何もなかったけど。しいて言えば、岡井ちゃんが少し反応してたぐらいか。
 気持ちとしてはベリコンでベリヲタの知り合いにつれてこられた娘。や℃のヲタT着てる人の横になるとなんか張り切っちゃうような気持ちで楽しみました。


 終わったらやることなかったので羽田に行ったら一本前の飛行機に余裕で間に合うとか。次回から考えないといけないなあ。
 でも2時間半の待ち時間はロッテと中日が頑張ってくれたので、さほど退屈せず。まあ3位から日本一かあ・・・・。まあ強かったんだから仕方がない。


 さて今回の遠征で来週はAPECで都内のコインロッカーが使えないことが判明。
 前回の静岡公演の際静岡駅でロッカーが見つからず苦慮したので覚悟しとかないとなあ。