第09節11・06 JCBホール 夜 Berryz工房コンサートツアー2010秋冬〜ベリ高フェス!〜

 
 ちょっと寝落ちしちゃってこんな時間になってしまった。
 起きたら8時半とかw
 よっぽど眠かったんだな。
 

 さて夜公演、公園で高校生カップルを横目に入りながら休憩
 さっきのアリーナではいま一つ燃焼できず。バルコニー席に期待。
 入ったらセンターの立ち最善なのでかなりよかった。
 JCBはアリーナ<バルコニーですね。
 近さをあまり求めてない自分はそっちがいいです。凄く楽しめました。


(こっからネタバレ)

 今回の大きな変更点は日替わり曲があるということ。
 それを知らなかったからいきなりゆびとまやバカしなやメリゴが流れたとき会場がどよめいた。


というわけで、こんな内容でした。
Berryz工房 コンサートツアー 2010秋冬〜ベリ高フェス!〜セットリスト(抜粋)(11/6夜)

00.校内放送
 00-1. 道重さゆみさんのリクエスト「男と女のララバイゲーム」(娘。) 
 00-2. 徳永龍之介さんのリクエスト「抱きしめてトゥナイト」(田原俊彦)教師びんびん物語ですねw
 00-3. 金八先生のリクエスト「送る言葉」(海援隊)
 ララバイゲームはともかく抱きしめてトゥナイトは酷かったww
 おっさんだらけにワロタww
 トシちゃんコールするはトシちゃんオーイングするわで、まさかこの歳でトシちゃんコールするとは思わなかった(←てかお前もしたんかいw)
 さらに調子に乗って送る言葉で哲也コールって
 大変楽しい時間でした。
06.『この指とまれ!』(嗣永桃子徳永千奈美須藤茉麻
 この曲好きだったから嬉しかったなあ。
 出来ればずっとしてもらいたいけど。
07.『Ah Merry-go-round』(清水佐紀嗣永桃子 
 これも会場がどよめきますよね。特に桃ヲタさん関係は。
 でもこれサイ振ってるのがつらくなるときがある。
08.『バカにしないで』(清水佐紀夏焼雅熊井友理奈菅谷梨沙子
 これもいいねえ。でもこの曲はスペースがないと楽しめないので、バルコニー席でよかった。
 


Berryz美術館(担当:須藤・嗣永・徳永) 
昼と同じで想像で書くムンクの叫び
パブロ・千奈ソ→ムンクぽさを出しつつもいつもの笑顔マークの近い絵。しかもセリフ付。背景の赤は火を表現。火から逃げる感じだそうだ。
茉麻・スドアール→今までで一番まとも。スドアール曰く学校の美術の時間に書いた事があるそうだ。
梨沙子ドール・ダリ→何か妙にちっちゃくて背景もなくモノクロで全体的に暗い。茉麻曰くシンプルでよいそうだ。


第1回びっくり顔選手権 
清水 外に出てなんか寒いと思ったらパジャマだった時のびっくり顔
これ凄かった。佐紀ちゃんって顔芸うまいなw
熊井 鏡を見た時に身長が120cmになってた時のびっくり顔
茉麻?<低くなりすぎって 突っ込まれてた。
夏焼 おいしいものを食べた時のびっくり顔
どこのボーノですかw普通にかわいい。
徳永 いきなり人が飛び出してきた時のびっくり顔
フレームに入らず判別つかず。
須藤 目が覚めたら集合時間だった時のびっくり顔
(びっくり顔というより素のリアクションなってしまったので、実演後にメンバーからクレーム)
須<ほら私は遅刻とかしたことないから 素になるんじゃないかなっておもう。
夏<そこはどうなの?ちー
徳<私が遅刻したことあるみたいじゃん
夏<あるよね(大阪に行く時新幹線乗り遅れたよね他w)
嗣永 ご飯を食べて体重計に乗った時のびっくり顔
桃<お腹いっぱい・・・・。 え!80キロ!
須<80キロってどんだけ食べたの
桃<あんまりリアルな数字言うとねえ・・・
菅谷 後ろから声をかけられた時のびっくり顔
これも微妙・・・


で優勝は佐紀ちゃんでビリは千奈美


今日の日直
最後まで梨沙子熊井ちゃんが場所を争っていたが、結局熊井ちゃんは譲らず梨沙子を押しのけた。
で今日の日直は熊井ちゃん。譲らなかったのが厳しい結果に。
これ見てやっぱガチなのかなあと思った。


日直の後ろで踊ってる6人がかわいいのだが。振り付けが。


その他
衣舞さま噛む。
一瞬いつもの梨沙子に戻るが、エーイングを受けすぐに持ち直す。
さすがだねえ。

茉麻宣伝部長
最後のMC
須<いままで文化祭とか出た事なくて今回のコンサートを楽しみにしてました。
須<こうしてみんなで同じ衣装着て・・・これ物販で売ってますのでみんな着て下さいねって宣伝になりましたねw


ソロのご褒美
これも最後のMC
熊<日直が当たって、リハでも1回当たったんですが、そんなに運がいいとは思わないけど初日に歌えてよかったです。
熊<これを歌うともらえるものがあって(たいへんよくできましたのワッペン)
ここで昼に歌った千奈美が映し出され、後ろを向くとフードに「もうすこしがんばりましょう」のワッペン(ヲタ爆笑)
(どうやらなんだかのワッペンをみんなつけてるらしい)


梨沙子アクシデント
最後のMCでマイクを歯に当てるw
ライバルをみんなで歌えて楽しかったそうだ。


桃子が言うように180度見られる会場だからバルコニー席が見やすく設計されてるのかなあと。

(多分追記します)