第08節11・06 JCBホール 昼 Berryz工房コンサートツアー2010秋冬〜ベリ高フェス!〜

 
 結局1時間も寝れなかった。
 まあそれは仕方がないとして、いつもの北九州空港へ。
 途中のマクドナルドで熊本では売っていないジャーマンチキンを買おうとしたら、日付けが変わって次のディアブロのなってた。千奈美に採点は60点。なんかインパクトに欠ける。


 久しぶりのSFJでの上京だからテンション上がる。今夜のDVDはWスタンバイ(W&Berryz工房)とショッキングライブ(℃-ute)。


 早速ヲタTのXLが欲しい為10時半グッズ売り出し開始と聞いて10時に会場へ。
 11時半前には買い終わったけどどこへも行く気が起きなくて、会場上の公演でウトウト2時間とかw
 せっかく東京に来たのに・・・。

ではここから本題(ネタバレ)です。


Berryz工房コンサートツアー2010秋冬〜ベリ高フェス!〜
セットリスト
(11/6昼)←ここ注意

01.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
02.愛のスキスキ指数 上昇中
03.オープニングムービー CLAP!
04.シャイニング パワー
05.MC1
06.笑っちゃおうよ BOYFRIEND
07.TODAY IS MY BIRTHDAY
08.スプリンター!(清水佐紀夏焼雅)
09.思い立ったら 吉でっせ!(徳永千奈美須藤茉麻熊井友理奈)
10.私がすることないほど全部してくれる彼(嗣永桃子菅谷梨沙子)
11. Berryz美術館 MC:須藤 ゲスト:清水・夏焼(メンバーが想像で書いた「ムンクの叫び」を見てコメント)
12. 今日の日直は誰だ?
13. 日直〜芸能人の会話〜(アミダで当たったメンバー) (残りのメンバーはポンポンでバックダンサー)
14. フラれパターン
15. 君の友達
16.MOON POWER(清水佐紀嗣永桃子徳永千奈美須藤茉麻夏焼雅熊井友理奈)
17. MC嗣永 スペシャルゲスト:氷室衣舞(菅谷梨沙子)
18. エレガントガール(氷室衣舞)
19. ミス愛想笑いコンテスト MC:須藤
20.あなたなしでは生きてゆけない
21.抱きしめて 抱きしめて
22.私の未来のだんな様
23.ガキ大将
24.本気ボンバー
25.友情純情oh青春
26.ライバル
【本編終了】
EC1.雄叫びボーイWAO!
EC2. MC
EC3.希望の夜


恒例の逐一感想に入りたいところだが、昼の席があんまり良くなくてねえ。
いわゆる埋もれ席。6列なのに・・・
自枠がらみだったから諦めもつくが。
だから全体的に感動が薄めです。


01.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
「最初はなん恋できたかあ」と少し意外な感じでした。最初のフリがかなり省略されてた。
02.愛のスキスキ指数 上昇中
やっぱり人気あるもの。会場がどよめきました。俺も大好き。
「いまもまた今日以上に〜」「す〜きになるのね」「千奈美のこ〜と〜」って言いたいから。
03.オープニングムービー CLAP!
CLAPここで使っちゃうかあと驚いた。目立ち鯛のラスト曲もこの扱いに。
梨沙子から若い順に出てくるのだが、ちょうど茉麻のところでサビに入り千奈美桃子佐紀ちゃんのコールが出来ない。まあ雄叫びハウスの蛸もそんな感じでしたが。
04.シャイニング パワー
おなじみ新曲。熊井ちゃんセンターの存在感が凄い。そしてお弁当のところのフリを会場中でやるのが楽しい。
05.MC1
新曲よろしくお願いしますって感じで。
06.笑っちゃおうよ BOYFRIEND
ここで入れてきたかあと。この曲かわいいので好きだから。
07.TODAY IS MY BIRTHDAY
なんか持ってきたと思ったらスタンドマイク。SSA以来だな。曲がかっこいいだけにかなり決まってます。
最後に梨沙子が残り歌い上げるので、次の曲は梨沙子ソロと思ったら・・・
08.スプリンター!(清水佐紀夏焼雅)
みやさきキタヨ。宮殿コンの名曲ですね。
09.思い立ったら 吉でっせ!(徳永千奈美須藤茉麻熊井友理奈)
また宮殿からかよ。いままで散々すかされてきたからいよいよと言う感じか。
10.私がすることないほど全部してくれる彼(嗣永桃子菅谷梨沙子)
3曲とも宮殿とかなんなんだ???
11. Berryz美術館 MC:須藤 ゲスト:清水・夏焼(メンバーが想像で書いた「ムンクの叫び」を見てコメント)
(すいませんここ少し調べました)
熊井チャン・ラッセン→画面いっぱいにムンクの顔(もじゃもじゃ肌・目にクマ・背景が信号みたい)
クロウド・桃ネ→米粒見たいな輪郭のムンク茉麻から桃子に似てると言われる。
雅ン・ジェロ→胸の辺りから不思議な形の手らしきものが出てる。
レオナルド・佐紀ンチ→明らかにアンパンマンっぽいムンク。女の子の洋服を着てる。
12. 今日の日直は誰だ?
あみだくじでソロ曲である日直を歌う人を決める。
みんな好き好きにならぶが、なぜか桃子だけ押し出される。
で、あみだの結果ソロ日直は千奈美で。
13. 日直〜芸能人の会話〜(徳永) (残りのメンバーはポンポンでバックダンサー)
千奈美は日直をSSAでやってるから、あんまり違和感はなかったなあ。自分がなるとは思わなかったそうで、緊張したそうだが。
14. フラれパターン
いいねえ。「キビシイ!!」を全力でやりたかった。
15. 君の友達
この曲もとうとう本格的に披露。梨沙子の長セリフは大したもんだ。
16.MOON POWER(清水佐紀嗣永桃子徳永千奈美須藤茉麻夏焼雅熊井友理奈)
三億円少女の劇中歌がまさかもう来るとは。今日はオトムギメンも見に来ていたそうで、大変喜んで帰られたそうです。
17. MC嗣永 スペシャルゲスト:氷室衣舞(菅谷梨沙子)
しかも衣舞様登場とか。盛りだくさんだ。
18. エレガントガール(氷室衣舞)
でも「衣舞様」ってコールしにくいなw
19. ミス愛想笑いコンテスト MC:須藤
■ミス【愛想笑い】コンテスト披露ネタ
清水 電車に乗っていて降りようとした駅で降りる直前に扉が閉まってしまった時の愛想笑い
熊井 洋服屋でこの服ダサいなと思った服を店員さんにおすすめされた時の愛想笑い
徳永 こゆビームを見ている時の愛想笑い
いままで一人でシツエーションを演じてきたが、やりたくないのか茉麻に振る。
徳<こゆビームやって
須<(一度は拒否するも軽く物真似しつつ)こゆビーム行くよ こゆビーム!
徳<フンw
夏焼 友達と歩きながら話をしていて何もないとこでこけた時の愛想笑い
須藤 会ったことはあるけど名前が思い出せない時の愛想笑い
嗣永 エレベーターに乗ったら自分でブザーがなった時の愛想笑い
菅谷 友達ののろけ話を聞いている時の愛想笑い
梨沙子が微妙すぎていま一つよくわからなかったんだが、
梨<これでも頑張ってすんです!!!
って言ったら会場中「カワイイ!!」の大合唱。
桃子が扱いが違うと不貞腐れる。
で誰が決めるか知らないが
優勝 須藤
ビリ 菅谷
まあ確かに茉麻は「あるある」ネタだしわかりやすかったから。梨沙子はその逆w
ビリは罰ゲームと告知があるけど詳細はコンが終わってから。
20.あなたなしでは生きてゆけない
なんか唐突な感じがしないでもないが・・・
21.抱きしめて 抱きしめて
待望された曲だろう。会場がどよめいた。俺も好きだけど、ちょっとスペースがないと楽しめないんだな。
22.私の未来のだんな様
これも少し唐突な気がしないでもないが「明日からでは遅い」からのフリが好きなので、問題なし。
23.ガキ大将
ベリコレ以来だけどフリが少し省略されていた。これが出てくるとは、熊井ちゃん推すなあ。
24.本気ボンバー
こっからはいつもの感じw
25.友情純情oh青春
ベリで定番曲を上がるとすればスッペが定番曲ではなくなった今これだと思う。タオル投げる曲って他にないもんね。
26.ライバル
いつもと違うスローペースの入り。ここまでアレンジするとは。ライバルの特徴の元気のよさ(俺が勝手に思ってるだけだけど)がなくなって別の曲になったのかと思いきや、最初だけでした。安心した。
【本編終了】
EC1.雄叫びボーイWAO!
イナズマイレブンからこの曲。みんなで踊ると楽しいんだよね。
EC2. MC
熊井ちゃんが汗で大変な事になっていたんだけど、
熊<風引かないようにちゃんとドライヤーで乾かして帰ってください
とかいうもんだから茉麻から激しいツッコミw
最後には梨沙子からも「コンセントないじゃん」のツッコミw
EC3.希望の夜
とうとうきました。封印されたかと思われた曲ですね。
ラストを飾る曲として相応しいのではないでしょうか。


このあと罰ゲーム
一位になった茉麻とミニシュークリームを持った梨沙子が登場。
梨沙子があんまり食べないので、思わず軽く握りつぶしたときに中のモノが・・・
須<カスタードがいい色してますねえw
とか茉麻ヒドイ・・・
カラシなのにwww
梨<一気に行ったほうがいいんですよね
と男前な一面を見せるリーちゃん。
で一気に行く。
当然口の中が大爆発する菅谷さんでした。



前回雄叫びハウスの公演が始まる前に勝手にシンドバットを流していたが、かなり盛り上がった。だから今度はベリ高にちなんで始まる前に「学園天国」(フィンガー5)とか。
古すぎる・・・
あさゆりかさんによると40年近く前の曲だそうだ。
まあ俺らも小泉今日子Verで知ってるので盛り上がりに問題はない。


さらに今回オープニングアクトもどきで、校内放送という催しがあります。
給食の時間リクエストで曲をかける放送委員会みたいな感じ。
校内放送
DJ熊井ちゃんと+桃子(?)←間違ってたら後で修正
まずは矢島舞美さんのリクエストで「会いたいロンリークリスマス
その間に業務連絡や校内の話題を話す。
業務連絡は「3年T組の徳永千奈美さん。うるさいです。」見たいな感じ。
全般的に校内放送の雰囲気をかもし出すために教頭が太極拳始めたら冬だねとか冬といえば餃子鍋ですねとか。
ここでは全部で3曲流すんだけどあとの2曲は
GTOさんのリクエストで「ポイズン」(反町隆史)
月野ウサギさんのリクエストで「ムーンライト伝説」(←セラムンの曲としか思い出せなかったので後で確認)
選曲が巧妙でそれなりに盛り上がった。
でも夜公演があんな惨状になろうとは・・・


(寝落ちしたんで時間が変ですが後で直します)