第07節10・17 イオン化粧品シアターBRAVA! 昼 『三億円少女』(菅谷_)(ネタバレ危険)


 いよいよ千穐楽
 なんか長いようで短かったなあと。
 本当にこの場にいれたことは幸せだった。
 ありがとうをいいたい。
 (では恒例のネタバレ防止雑談と行きたいとこですが、ネタがないのでそのままネタバレです)




 千穐楽梨沙子
 さすがというか、感情表現の迫力が違う。激高系の演技とか見入ってしまう。
 ただ感情が高ぶりすぎて、演技中に泣いちゃうのはご愛嬌ということで。
 まあサービスアドリブもありの千穐楽なので、そこまで泣いたわけではありませんが、もう見れないと思うと、こっちも真剣さが増してきます。
 この場にいれたことの幸せを確かめるように、しっかり目に焼き付けようと。



ハプニングとか
・最初の琴絵の説明シーンでピンスポが琴絵(千奈美)に当たらず
 真っ暗の中を階段で降りるハメに。
 見ていて少しヒヤヒヤした。
・最初から梨沙子がオーバーペース気味。セリフを言うタイミングが少しは他の依子に比べ早かったような。
・社長のダジャレシリーズ
 みやーまいったなあ(16日昼)
 おももち、おももち(16日夜)
 そうは行くまい(17日朝)
 べりーさいこう さすがや(17日昼)
・万里子(茉麻)が社長にインタビューするとき手を肩や顎に当てたりするけど、社長に一回だけかわされる。(昼は千奈美の裏拳をかわした)
・カリンちゃんがタイムスリップの証拠を社長に見せたとき、「さすが我が娘だ」と言う所でいつもは「抱きしめないでね」と言うのを「抱きしめてもいいよ」(でも社長が抱きしめようとすると拒否w)
・カリンちゃんが社長と万里子のタイムスリップは金になる話をしているとき、勢いをつけるために一回後ろに下がって台に上がるんだけど、そのとき「ヨイショヨイショ」
ハカイダーさらに暴走
 マーガレットを半分に割った勢いで自分のTシャツまで半分にw


 まあこんな感じで楽しい時間を過ごさせていただきました。
 そして梨沙子の挨拶
 出演メンバーをニックネームで紹介。
 斬新だなあ。
 梨沙子は最初からウルウルだったんだけど、ベリメンは桃子以外泣いてたと思う。

 一度みんな引っ込んでいつもの卒業演出(梨沙子だから赤い花束だけどここはメンバーカラーに合わせてたんだね。大阪初日まで気づかなかった。千奈美に紙飛行機の手紙の色も(さらに余談だけど熊井ちゃんは緑の花束が作れなかったらしく紙だけ緑で中は百合だったそうだ))。
 鳴り止まない拍手の中再度ベリ登場
 梨沙子挨拶 
 最初この本をもらったときは凄い不安だったけど、メンバーや他の役者さんが練習に付き合ってくれていろんな事を学んだ。学んだ事を今後の活動に生かしていけたらいいと思います。そして皆さんのおかげで千秋楽を迎える事ができました。これからも応援よろしくお願いします。


 そしてベリメンが一斉にコール
 「三億円盗んでどうするん?どうせお客さんにばら撒くとか言うんじゃろ!」 
 会場キターーーーーーーーーーーーの嵐
 後ろから出演メンバーがお札ばら撒きながら登場。
 まあ当然争奪戦になるよな。
 東京で好評だったから大阪でもやったんだろうけど。今度は2階もやってくれたらしくみんな満足といった感じ。

 
 ごめん俺も取っちゃった。東京では中途半端な席で一枚ももらえなかったんでw
 熊夏徳をいただいた。


 そして「初詣に行きたい」のシーンを7人で演じた後、故郷の空を客とみんなで合唱(歌詞カードは事前に配布済み)
 

 最後の最後で少しウルッと来た。あの時自分のせいでこうなってしまった純弥についていくと決めたから依子は二度と見ることが出来なかったんだよなあとか考えながら。


 しかし拍手は鳴り止まず。出演者全員再び登場。
 そして会場割れんばかりの「塩田コール」。
 後ろの方から塩田さんとアンドリウさんが舞台に上がる。


 そして最後の挨拶
 塩田
 最も高いと書いて最高!Berryz最高!三億円少女最高!
 アンドリウ
 顔合わせのとき約束した「出来ない」とは絶対言わないということをみなさん最後まで守っていただいた。そしてこんな最高の舞台が出来た。Berryz最高!
 

 なんかアンドリウさん少しウルッと来てたように見えたが。それに佐紀ちゃんがつられて泣いてたし。


 これ以上のものは作れないんじゃないだろうか。
 去年もそう思った。
 でも出来てしまった。
 ちょっと怖い。
 どうしても期待してしまう。
 

 いいたいことはいろいろあるけど今は一つしか思い浮かばない

 ありがとう