第04節10・16 イオン化粧品シアターBRAVA! 昼 『三億円少女』(夏焼★)(ネタバレ危険)


 今回は飛行機での遠征ということで朝から余裕w
 熊本発11時30分とか。
 朝食食べてるとき「今日の昼過ぎには神戸にいるんだなあ」と不思議な感覚になってました。
 初のスカイマーク利用だったんですが、搭乗手続きの場所がない?!
 よくみたら奥の方に矢印が・・・・
 到着ロビーのさらに向こう。今まで団体専用の集合場所で使ってそうな場所とか。乗り場も天草エアラインと同じで隅っこ。
 しかも今茨城辺りで流行ってるボーディングブリッジなしで搭乗とかw
 反対側の隅っこに乗り場があるSNAでさえ地上から乗ることなんてないのに。
 とにかく扱いが低かったです。
(以下ネタバレ防止雑談)


 同じ便に、最近注目してる人が乗ってたんでドキドキしましたが、特にお互い面識はないので、少し目があったぐらいか。
 初スカイマークの評価は・・・
 まあ7,800円だなあ・・・という感じでした。


 降りたらポートライナー乗り場にダッシュ。子どもの頃想像していた未来都市に近いポートアイランドを横目に、三宮へ。ここでさっきの人は見失った。
 会場にいたらびっくりするなwとかくだらないこと考えながら、どうしたら早くいけるかと考えJRを選択。
 思わず芦屋で向かいのホームに東西線電車があったので飛び乗るが、そのまま快速に乗って尼崎で乗り換えた方が早かったかも。
 

 また京橋から長い。荷物を預け、ヲタ風情がエリートサラリーマンが平日は闊歩する近代的なビルの間を通りやっと会場入り。コンのときと違って、それっぽい人を見なかったから不安だったが、みんな京橋よりも大阪城公園で降りた人が多かったみたい。
 (ネタバレ防止雑談終わり)



 では本題。 
 もう終盤ということで微妙に変わってるところがありました。 
 やはり目についたのは、カリン様
 川藤社長(カリンちゃん父)を「パパ上」とか。
 かわいいねえ。
 糸江(佐紀ちゃん)が紙芝居の続きをななみんとやるために部屋から掃けるとき、腹話術のセリフが一言多くなってた。
 (補足)香澄・緑・依子の3人を一緒に琴絵が写メを撮るところで、「これ小型の写真機?」が「これ靴べら?」になってたような。
 そのぐらいかなあ(まだありそうだけど・・・)


 ハプニングはあったようななかったような。久しぶりだから差がいま一つ気づかない。
 気づいたのは、ななみんがシ依子の上京初日に昭和一朗と依子の写真を糸江が撮るシーンの時噛んだぐらい。
 

 全体的に間を多く取る様になって、コミカルさが少し上がってたんではないかと思います。
 ハカイダーと糸江(佐紀ちゃん)ななみんの絡みなんかは、結構怖い部分もあったんですが、間を必要以上に取るので、すっかり面白いシーンになってました。


 雅依子の感想ですが、最初はちょっと違和感。
 というのも自分の中で夏焼さんは
 美人>かわいい
 なんですね。だから依子のかわいい感じが少し伝わらないような気がしてました。
 でも見ていくうちに慣れて、やっぱり少しウルッと来ました。
 さすがに4回目ですから、泣きは減ったかなあと。

 
 評価は付けたくないけど今の所
 千奈美>清水>茉麻>夏焼かなあ。
 まあ単に推し順になってますがw


 今回はアフタートークあり。 司会は若旦那(伊藤)です。
 伊<感想は。
 依<泣きそう。
 伊<どうですか?
 依<泣きそう。
 いちいち後ろを向いて泣き顔を隠そうとするのがかわいかったです。
 まあ、夏焼さんはあんまりMCが上手い方ではないのは、承知してますから、逆に素の感じがよかったです。

 
 ゲストはななみんハカイダー佐紀ちゃん 
 ノープランで話が進みます。
 伊<大阪で行きたい所は
 依<大阪城
 な<たこ焼き屋さん
 依<あーそれ言えばよかった。
 夏焼さんななみんリスペクト過ぎるwまあかわいいからなあ。
 ハ<僕も大阪城と言いたいんですが、このあたりは肥後さん(おかみさん)の地元で、駅から車で劇場に来るとき、「大阪城もうすぐ見えるよ」と言われみんなで写メ構えてたら、反対方向だったw
 糸<道頓堀です。


 伊<大阪公演の感想は
 依<(少し話してななみんにすぐ振ったw内容は・・・・ごめんなさい)
 な<(すいません憶えてないです)
 ハ<しんみりとした話になるけど、あと今日を入れて二日で少しづつ千秋楽が近づいてくるのが寂しい。
 糸<大阪で公演が出来るのが本当に嬉しい。
 これは俺もそう思う。前回のサンクユーもそうだけど、よく大阪まで来てくれたなあと。普通は東京だけが当たり前だもんな。本当に事務所の英断だと思う。
 決して客入りは多いわけでもないのに、わざわざやって来てくれるのは本当にありがたい。


 あとはこんな話が。
 糸<みやの涙はずるい。(私ももらい泣きするじゃん)
 糸<昨日から大阪に来てるけど、ホテルの部屋がみやと一緒だった。
 みやさきキターーーーーーーー!!! 
 糸<部屋にヘアバンド(水色のダサい奴)があったので、二人でゆってぃのモノマネをした。


 当然会場は盛り上がりますが、夏焼さんは踊りを知らないからと拒否w
 いつもの夏焼さんで安心したw
 で、佐紀ちゃんがやらされるハメに。
 「ちっちゃいことは気にすんな」「ワカチコ!ワカチコ!」ってやったのが、かわいかったです。


 最後に依子(夏焼さん)の挨拶
 依子は自分にないかわいい部分を持っていて、あんまり自分とは違うのでこれから参考に出来ればなあと思う。今回時間があまりなかったが、演技の勉強が出来てよかった(こんな感じの事言ってたと思う)。


 最後に2代目が「今日はおつかれさまでした」と渡したのはキーホルダー。
 オトムギの物販です。
 佐紀ちゃん曰く
 糸>キーホルダーが栓抜きになってるんですけど、私は普段使わないので、ジャージにつけてます。
 みんな結構この佐紀ちゃんスタイルをやってるらしく、伊藤さんや依子もやってるそうです。
 もう既に買ってるヲタもいるみたいで、夏焼さんが自分と同じものを買ったヲタにレスしてました。


 
 しかしいい会場だ。席も広いし。ちぐはぐに配席してあるから見やすい。
 2階席は閉鎖してあったみたいだけど、去年よりも会場がデカイし仕方がない。一階の後ろの方は販売自体してなかったみたい(アンケート用紙が置いてなかったので)で最後列と後ろから3列ぐらいの壁側の席は空いてました。でもそれ以外は空き席は見なかったなあ。


 とにかく腹が減ったので、食事に向かう。


 文字だらけのレポになっちゃったな。