第05節10・16 イオン化粧品シアターBRAVA! 夜 『三億円少女』(嗣永★)(ネタバレ危険)


 ツイン21のマックで食事をと思い行ったけど、客多すぎで相当並んでた。アイコンチキンシリーズは熊本では販売されていないので、是非食べたかったが(熊本ではその代わりにたまごダブルマックが好評発売中)。
 なので2階にあったラーメン屋にした。
(ここからネタバレ防止雑談)


 ここでもちょっと寂しいことが。
 半ちゃん(半チャーハン)セット750円を頼んだつもりが出て来たのはブタマヨ丼セット900円也。
 まあおいしかったからいいんだけど、食べてる途中「他人が頼んだのが間違って来てたりして」とヒヤヒヤしてた。結局大丈夫だったみたい。
 向かい側に座ってたちょっと美人な女の人が豪快に鼻かんでたのはある意味清清しかった。
(ネタバレ防止雑談終わり)


で、本題。


 今回は桃子依子です。
 見た目は少し頼りない感じではあるが、感情表現はさすがという感じ。
 基本的には昼公演と内容は同じだけど、川藤社長が昭和43年の新聞を持ってうなっているときのセルフが「おももち・・・おももち・・・」でした。(昼公演は「みや〜びっくりした」。)
 そのあと万里子(茉麻)が社長にインタビューするんだけどそのときマイク代わりの手をほっぺたに引っ付けて、そのあと顎に引っ付けてました。(昼は万里子(千奈美)が社長の肩や胸に突きをしてました。)
 あとまた万里子なんだけど、タイムスリップの事を依子に聞こうとして、そうじゃないでしょ(そこは3億円のありかでしょ)と川藤社長を蹴ったり。


 まあさすがに5回目となると泣きのポイントが変わってきて、今まで来てなかったところに来た。
 ハカイダーが目をやられた純弥に撃たれ苦しんでるときに、明美(夏焼さん)がやってきて助けるんだけど、そのときのセリフ。
 明美「人はみな死にたいの?」 
 ハカ「死にたくねえ!助けてくれ!」
 ここにウルッと来た。


 ちょっと心配だった依子のバイク搭乗シーンも違和感がなく、熱演に感動しました。


 この回もアフタートークがありました。 
 司会は板長 
 ゲストはカリン様・川藤社長・琴絵(千奈美)


 内容はこんな感じ
 

 依子(桃子) 
 自分はボノのコンサートがあったり、写真集撮影をしたりしていたので、一番時間がなかった。
 でもメンバーや家族、スタッフ、他の演者の皆さんのおかげで依子をやりきる事が出来た。
 みやとキャプテンは私のために特別に時間を割いてリハーサルしてくれた。
 千奈美は誰よりもセリフを憶えるのが早く、よくアドバイスをもらっていた。
 茉麻は、ハワイでもいきなり部屋にやってきてリハーサルをしてくれた。
 熊井ちゃんは本番中自分が反対側から登場するため準備をしなくてはいけないのにも関わらず、こっちに来て励ましてくれた。
 梨沙子は本番中、私によく声をかけてくれて励まされた。
 そしてS田さんに言いたいが「どうして私だけ依子が2回(他メンは3回)、しかも4役(他メンは3役)」だったんでしょうか。まあ20公演だから誰かがそうなるのはわかるけど、さすがに4役は結構大変だった。


 カリン様 
 直前でセリフが変わり(自分のことを「カリン」→「カリンちゃん」)、大阪でも変わった(お父さん→パパ上)から間違えないようにするのが難しかった。

 
 川藤社長 
 メンバーにちなんだダジャレシリーズをやっているが、公演ごとに皆さんの反応が鈍く、どんどんハードルが上がっている。今日も「おももち・・・」「おももち・・・」とやったが、反応が薄かった。(依子<大阪のお客さんは笑いに厳しいから)
 勘弁してくださいwこっちは関東から来たんです。


 琴絵(千奈美) 
 (板<そういえば髪の毛の色変わったね を受けて)
 はい、染めました。
 千秋楽終了後の帰りに。
 S田さんに確認して大丈夫みたいだったから、染めちゃいました。琴江と万里子を依子以外ではやってますけど、どちらも現代の役なので問題ないと思って。


 桃子VSカリン様 
 (桃子がカリン様の事をかわいいと褒める。もちろん自分ほどではないけどと言った感じ。)
 桃<でカリンちゃんはもものどんな所がかわいいと思う?
 ヲ<(無茶振りワロタ)
 カ<全部!(あやふやです。違うかも。)
 ヲ<(言わせてるだろw)
 桃<言わせてないですからね
 桃<まあよくある質問だけど、ハローの先輩で憧れてる人は誰ですかって聞かれると思うけど、カリンちゃんは何て答えてるの?
 カ<Berryz工房さんみたいになりたいです。
 桃<モーニング娘。さんに聞かれた時もそう答える?
 カ<・・・・
 桃<じゃあ千奈美はもものいいところどこだと思う?
 徳<面倒くさいw
 徳<まあ小さいからかわいいかな(適当に)w
 桃<お互いあんまり意識してないよね。
 徳<そうですね。あんまり意識してないです(笑)
 板<仲良いんですね。
 俺<(やっぱちなもも最高!)


 裏話 
 三億円強奪の場面で自分だけ別日だったので、車を覗き込むときのアングルが、他のメンバーよりアップになってる。雨のシーンにも関わらず、当日はカンカン照りで、スタッフさんが上呂で雨っぽくしてくれた。


 さすが桃子だなあと感心してしまいました。
 

 帰りは地下鉄で帰ろうと思ったら
 地下鉄京橋遠すぎw
 なので最近よく泊まる関西の定宿までJR+地下鉄(一駅)
 高くなるけど歩きたくない。


 なんか思い出したら追加するかも。