ハロコン神戸昼に行ってきた。


 というわけで汗だくになって会場入り。ベリシングル救済企画のもれなくソロサインポスの列は結構並んでたのでスルー。千奈美に昨日買ったのは夏焼さんのだった。
 席は18列センターだからまあまあ。隣が熱い人(黄色だから高橋さんヲタ?)
 まあはっきり言いますと、この場にいれて良かった。 

 
 セトリはこんな感じ。


01:ALL FOR ONE&ONE FOR ALL/全員(モベキマス順)+エッグ
 出演者紹介映像
 挨拶MC まこと吉澤+出演者代表1人
01-2:フランキンセンス SI☆NA
02:○○がんばらなくてもええねんで!!/スマイレージ
03:お願いだから…/真野恵里菜
04:Danceでバコーン!/℃-ute
05:本気ボンバー!!/Berryz工房
06:青春コレクションモーニング娘。
↓こっからが限定セトリ
07:サマーれげぇ ! レインボー/ZYX-α
08:恋するエンジェルハート続・美勇伝
 MC まこと吉澤スマイレージ
09:印象派 ルノアールのようにスマイレージ
10:あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたいスマイレージ
11:OSOZAKI娘真野恵里菜
12:Love & Peace=パラダイス/真野恵里菜+BD(エッグ)
 MC まこと吉澤真野→まこと吉澤℃-ute
13:Yes! all my family/℃-ute(鈴木メイン)
14:都会っ子 純情℃-ute
15:愛のスキスキ指数 上昇中/Berryz工房
16:流星ボーイBerryz工房
 MC まこと吉澤Berryz工房→まこと吉澤モーニング娘。
17:がんばっちゃえ!モーニング娘。
18:みかん/モーニング娘。
※吉澤が途中から途中まで雛壇参加
↑ここまでが限定セトリ
19:スキちゃんスマイレージ (スマ投票1位)
20:世界はサマー・パーティ/真野恵里菜+BD仙石北原吉川古川(真野投票1位)
21:まっさらブルージーンズ℃-ute+BDエッグ10人(℃投票1位)
22:スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房+BDエッグ10人 (ベリ投票1位)
23:SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜モーニング娘。+BDエッグ10人 (娘。投票1位)
 MC 吉澤感想 出演者紹介
24:元気ピカッピカッ!/全員


注目点やMCとか


まずはOAのもずくマンコーナー。
もずくマンTシャツ欲しい。完売したということは俺と同じ考えの奴がたくさんいたってことだ。
ゲストは田中組と思ってる人wって2ch見すぎだろw
出てきたのは
田中・光井・萩原・福田・小川
なんか納得。


01:ALL FOR ONE&ONE FOR ALL/全員(モベキマス順)+エッグ
見るのは2回目なんだけど、何かジーンと来た。なんだったんだろう。
02:○○がんばらなくてもええねんで!!/スマイレージ
動かないつもりだったのに自然と動く。楽しいんだよな。
04:Danceでバコーン!/℃-ute
なんだかんだ言っても耳に残る曲。ノリもいいし結構楽しめるかも。
08:恋するエンジェルハート続・美勇伝
美勇伝の曲っていい曲が多いような気がする。会場がどよめいた。
 MC まこと吉澤スマイレージ
スマイレージ大喜利
今回のテーマは蝉はミンミン鈴虫はリンリンと鳴きますが弱虫の鳴き声はなんですか?
早速困る佐吉
佐<えーんえーん
前<
花<ジュンジュン(鈴虫がリンリンだから)
彩<ンン
理由は弱いの下のほうがンンとなってるから
わからない・・・
09:印象派 ルノアールのようにスマイレージ
これもどよめく。紺卒のワンダで熊井ちゃんが歌ってたなあ。
MC まこと吉澤真野→まこと吉澤℃-ute
真野ちゃんが熊本弁で舞台をするとか。真野ちゃんの熊本弁・・・
萌えるなあ  クソッ
そんで℃-ute登場
担当は愛理
母と房総に旅行に行った。そこで魚の開きが出たが、何か当ててみてと母に言われたので答えた。ほっけと答えたら「あんたバカじゃないの」とか言われ、向きになって「ヒラメ」「サンマ」と答えた。結局答えは「アジ」だった。
冬のハロコンで野菜に詳しくなるといったが全然出来ていない。今度は魚にも詳しくならなきゃなあと思いました。
と最後はさかなくんの微妙なモノマネで締める。
気に入った吉澤さんがもう一度やらせる。
やっぱり愛理ってあんな顔して面白い奴だよな。そりゃ人気あるわ。
15:愛のスキスキ指数 上昇中/Berryz工房
16:流星ボーイBerryz工房
ベストに近い組み合わせ。最後に千奈美がアップになったので「千奈美のこ〜と〜」って言ったけど、桃子→熊井ちゃん千奈美だからここは熊井ちゃんがアップになるんじゃないのかな。コールも熊井ちゃんのほうが多かったし「ゆりなのこ〜と〜」
 MC まこと吉澤Berryz工房→まこと吉澤モーニング娘。
担当は佐紀ちゃん
最近うちのメンバーでなかなか起きない人がいる。部屋に行ってドアを叩いてもおきない。
佐紀ちゃんの横にいるあのメンバーの様子がおかしいw
そして、しばらくすると何事もなかったかのようにやってくる。
それは梨沙子
梨沙子曰く目覚ましは普段かけず体内時計で起きている(どっかのMCで言ってたな)。でも中2ぐらいから起きれなくなってきたので最近目覚ましをかけてます。
吉<体内時計も素晴らしいですけど、団体行動ですからちゃんと起きてくださいね。
そして娘。登場
担当はれいな
今回は曲数も多くリハーサルが大変だった。そんなある日疲れて眠ったら夜の5時ぐらい(ヲ<朝だろw)に目が醒めた。台所に行ったら黒くて団子虫みたいな丸い生き物がいて怖かったけど何も出来なかったので、その日ドンキホーテに言ってゴキブリ対策用の殺虫剤とかゴキブリホイホイとかを大量に買ってきた。
吉<私なんて新聞紙でバーンですよ
田<ゴキブリが出たら吉澤さんに電話しますね
(すいません↑は青コレ後のMCでした。正しくはこちら↓)
担当はリンリン
亀井さんの日本語がおかしい。自分は何でも日本語を憶えようとするから困る。
俺の亀井さんは「床がミシミシする」を「床がミシンミシン」すると言ったそうだ。
日本語がおかしい点はメンバー納得なので二人で日本語勉強しましょうというオチ。


まあ他にも真野ちゃんのサマパではエッグしか見てなかったり(特に仙石北原)してたんだけど、やっぱりこの回はこれでしょ。
17:がんばっちゃえ!モーニング娘。
これは別記で


終了後帰宅組みに別れを告げAさんと涼む。本当に暑い日でした。