ハロショへの長い道


 今日になって遠征疲れの模様。
 で神戸二日目の振り返り。


 ホテルが深夜の選択禁止だったので、解禁の朝7時まで待っていると…
 7時ジャストに洗濯開始した奴がいたw

 
 1台しかないので別の階に行ってようやく確保。2時間で終了させた。
 ほとほと汗っかきだから困る。
 大好きなバイキングを食し、10時半にホテルを出る。
 荷物をいつもの阪神三宮に預けてヒマなのでロフトへ。
 相変わらず楽しい。冷房も効いてるし。
 でも昨日みんなで飲んでる時に話してた事で、何か忘れてることを思い出した。


 ハーバーランド


 昨日「俺ハロショ行ったことない」という話をしてたので、是非ハーバーランドハロショ(臨時営業)に行くべきと相成ったことを思い出した。
 早速海岸線に乗って出陣するもそれらしき店や人が見当たらない。ビルも店潰れすぎてガラガラだし。


 ビルの中では、自転車トライアルの大会やってた。
 その技は凄いとは思うけど、DJブースで円盤操りながらノッてる人やマイクを斜めに持ってかっこつけてしゃべってる人を見るにつけて「俺には縁のない世界だなあ」と実感する。


 ポケモーを隅々まで調べて、モザイクガーデンという所でやってるのがわかったので行ってみたが、
 遠い。駅から遠すぎる。
 2階に店があるので2階にあると思いくまなく探すも見当たらない。
 OAに間に合う時間まで探すも見つからず断念。
 
 
 帰り際に阪急へ向かう通路の前にハロショ開店のお知らせが出てたので見たら・・・1階って


 結局ハロショに行ってない記録は続くのです。