ハロコン神戸場所夜に行って来ました。


 正直なんと言っていいか。一階4列(前2列潰し)なんですが、贅沢言うと初戦はもう少し後ろの方がよかったんだよね。明日の夜がこの席だったらよかったのに・・・。だから周りがわからないからどう反応していいかわからない曲が多すぎる・・・。
 というわけで初回恒例のセトリ感想。後半いい感じになってきたけど前半はちょっと困ってしまった感じ。


ファンコラ神戸場所夜セットリスト
01:ALL FOR ONE & ONE FOR ALL/全員(モベキマス順)+エッグ
  オープニングムービー&まこと吉澤+田中
02:フランキンセンスΨ/SI☆NA
03:○○ がんばらなくてもええねんで!!/スマイレージ
04:お願いだから…/真野恵里菜
05:Danceでバコーン!/℃-ute
06:本気ボンバー!!/Berryz工房
07:青春コレクションモーニング娘。

08:DESTINY LOVE/High-King
09:ロックの神様/Buono!
10:はじめての経験/真野恵里菜
11:恋のテレフォン GOAL真野恵里菜+BD佐保譜久村竹内宮本
12:サンキュ! クレームブリュレの友情/スマイレージ
13:ぁまのじゃくスマイレージ
14:歩いてる/モーニング娘。
15:Hand made CITY/モーニング娘。
16:美少女心理℃-ute
17:僕らの輝き℃-ute
18:胸さわぎスカーレットBerryz工房
19:付き合ってるのに片思いBerryz工房

20:スキちゃんスマイレージ (スマ投票1位)
21:世界はサマー・パーティ/真野恵里菜+BD仙石北原吉川古川(真野投票1位)
22:まっさらブルージーンズ℃-ute+BDエッグ10人(℃投票1位)
23:スッペシャル ジェネレ〜ション/Berryz工房+BDエッグ10人 (ベリ投票1位)
24:SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜モーニング娘。+BDエッグ10人 (娘。投票1位)
 MC 吉澤感想 出演者紹介
25:元気ピカッピカッ!/全員


というわけでチェックして行きましょう。

01:ALL FOR ONE & ONE FOR ALL/全員(モベキマス順)+エッグ
5期→6期→8期→ベリ→℃→真野+スマの順。
この曲は結構好きなんだけど、確か生では初見のはず。録画したうたばん(nkskさんが、保田さんの隣にいたので石橋さんにインタビューされた回)を何回も見たものです。
  オープニングムービー&まこと吉澤+田中
 れいなさんが登場。自分は憶えるのは早い方だと思うけど今回はかなり大変だった。(右の)7番から(左の)7番とか憶えきらんということでした。
02:フランキンセンスΨ/SI☆NA
 正直困った。なんかハロプロっぽくない。どうノッっていいのか。でも最前に二人ほどシナヲタTの人がいたので救いはあるのかな。
03:○○ がんばらなくてもええねんで!!/スマイレージ
 初見。まあサビのフリとかは楽しいけど、正直な所憶える気がない自分がいる。だって憶えたら行きたくなるじゃん。今は手を広げたくない。
04:お願いだから…/真野恵里菜
 真野ちゃんも同じく初見。真野ちゃんらしい感じではありますが。なんとも反応しづらい。
05:Danceでバコーン!/℃-ute
 すまん。これも初見。ちょっとどう反応していいのか・・・。℃ヲタの皆さんはどう考えてるのだろう。慣れればありなのかもしれないけど。でも「勝負パンツ」はないよなあ・・・。
06:本気ボンバー!!/Berryz工房
 久しぶりだからすっかり忘れてる。最後の方でやっと本調子w
07:青春コレクションモーニング娘。
 娘の曲としてはいい感じだよね。これ楽しいと思う。今までなんか辛気臭かったからね。やっぱ光井さんがかわいいよね。基本的に娘。は亀さん派ではありますが。
MC まこと吉澤+道重
 道重さんが誕生日アピール。真野ちゃんがオタオメールを送ってきたが、最初見知らぬアドレスから来たのにも関わらず、私のことをよく知っているので「これstk?」とか思って最後まで読んでみたら真野ちゃんだった。(つまり道重さんは真野ちゃんのアドレスを登録してなかったということ)
08:DESTINY LOVE/High-King
いやねえ、ひな壇が(左・上から順に)エッグ、とっくま、新垣・道重・萩原(右・上から順に)エッグ(きっか・あお)、ちなりしゃ、亀ジュン・中島・岡井という感じだったので、HKは来るなあと思ってたんですが、「記憶の迷路」じゃなかったんだよなあ。ちょっと残念。
09:ロックの神様/Buono!
当然このひな壇メンならボノが来るのもわかるわけで。初見だけど楽しくていい曲だと思うよ。
MC まこと吉澤真野
 名古屋公演で楽屋がグループ別なので必然的に一人の楽屋になったけど、桃子が遊びに来てくれた。その後メイクも始めてしまい、自分の化粧水や乳液を使い化粧していた。衣装に着替えるため部屋をしばらく離れて帰ってきたらあわてて何か隠した。それは・・・LAに行った時に買ったお気に入りのガム。最後の一枚を食べられてしまった。「ゴメンネ」ってかわいく言われたから許してしまった。
 桃子ウケルw真野ちゃんには申し訳ないけれど。
 それを受けて吉澤さん。自分も亀井さんに同じように化粧水や乳液を借りて使ってたので人のことは言えないが、真野ちゃんには一言桃子に言ってほしい。
 吉<いつまでそのキャラ続けんの
 ヲ<w 
10:はじめての経験/真野恵里菜
ベリコレの真野ちゃんOA思い出すなあ。手を横に振り上げるのが楽しいんだよね。だんだん調子に乗ってきた。
11:恋のテレフォン GOAL真野恵里菜+BD佐保譜久村竹内宮本
コンで見たのは初めて。でも有名なあの笑顔が大門って奴ですね。どうもカリン様が目立ちすぎて俺の佐保ちゃんがいることに気づかず。
12:サンキュ! クレームブリュレの友情/スマイレージ
 コレって本当にランキングに上がってるの。でもスマは曲数自体がまだ少ないから、統計取るとこうなるのかもね。初見でした。
13:ぁまのじゃくスマイレージ
 すまん。さっきの感想がみんなのたまごとごっちゃになってた。でもみんなのたまごは聞きたいけどしないだろうな。つんく曲ではないし。(7・25訂正)
MC まこと吉澤スマイレージ→まこと吉澤モーニング娘。
恒例のスマイレージ大喜利
今回のお題は「神戸牛と他の牛の違い」
佐吉<神戸で生まれ育った・・・難しい
前田<神戸に行こうべ
吉澤<こんなのが許されるのは今のうちですね
千奈美もひな壇で苦笑いw
福田<食べてると角が生えてくる
千奈美は想像したのか梨沙子と一緒に「ウゲッ」って顔してるw
和田<神戸牛を食べて神戸牛になる
吉澤<それ共食いですよね
まこと<ちょっとブラックになってしまいました
その後娘登場
高橋さんの宝塚に家族で入った話
一人で行こうとしたら福井から母と祖母が出てきた。そしたらおばあちゃんが会場で行方不明になったので焦ったが、自分は引退公演に招待されていたので、その手前途中で入っていくわけにも行かず、先に入った。結局おばあちゃんはすぐ近くにいることがわかり三人で汗だくになって席に着いた。
14:歩いてる/モーニング娘。
 なんだかんだ言われると思うけど、コレ見れただけで来た甲斐があるってもんですよ。イントロ流れたら「キターーーーーーーーー!!!!」状態。
15:Hand made CITY/モーニング娘。
 これは一階ハロコンでやったよね。その時も気に入ったので、やってくれてありがとうございます。
16:美少女心理℃-ute
 コレも「キターーーーーーー!!」って言いたくなる注目曲。人気があるからコンでもやりそうだけど、なかなかしてくれない曲。堪能できました。
17:僕らの輝き℃-ute
 これもねえ。神戸に僕輝は来そうだなあと思ってたんですよ。予想は当たったんだけど。でも歌うのが愛理・・・。
 ここは岡井ちゃんに歌わせてよ。言い方は悪いけど、ここしか見せ場ないんだからさあ。明日の夜はそうしてくれるよね。
 せっかくこれがあることを見越して千聖T持って来たのに。明日の夜は着させてよ。
MC まこと吉澤℃-ute→まこと吉澤Berryz工房
 ℃はなっきぃが岡井ちゃんと買い物に行った話
 原宿に一緒に行ったが千聖がらしくないかわいいヒールのあるパンプスを履いていた。原宿は店が離れているので結構歩くため辛いのはわかる。ある店で千聖の身長がいきなり縮んだのでよく見たら見せの中で靴を脱いで横に揃え裸足になってた。
 その後プリクラを撮りに行ったが、人が多くて並んでいるとまた千聖の身長が縮んだ。今回は横に靴がなくてどこだろうと探したら、お目当てのプリクラ機の前に置いていた。
 最後に帰るとき横断歩道で立っていたら、また身長が縮んだ。今度は路上で裸足になってた。アスファルトの方が熱いと思うけど。
岡<なっきぃの買い物長すぎ。私はいつもあまり買わないけど、なっきぃはたくさん買う。だから靴ぐらい脱がせてほしい。
吉<今度行く時は健康サンダルを履いてください。
そしてBerryz工房登場
 梨沙子が小さいおじさんの話。
 自分が悩んでいる時の出てきたりするという話を聞いたことがあったが、愛理もそれを知っていた。机の引き出し中に普段は住んでて、見つかりそうになると、机とか隠して見つからないようにするという話でした。
吉澤<その話聞いたことあると言う人が番組でいたけど、それは高田純次さん。だからあんまり信用しない方がいいと思いますよ。
18:胸さわぎスカーレットBerryz工房
 胸スカって嫌いじゃないけど何か微妙な位置づけの曲なんですね。
 久しぶりだったので相当忘れてるねえ。 
19:付き合ってるのに片思いBerryz工房
 これやってくれたなら満足です。最近フットのネタと化してる感じではありますがw
 楽しいですね。動きまくりです。

20:スキちゃんスマイレージ (スマ投票1位)
 いやあ盛り上がりますなあ。やっぱスマはこのノリでしょう。
21:世界はサマー・パーティ/真野恵里菜+BD仙石北原吉川古川(真野投票1位)
 ゴメン。ぁぉばっかり見てた。でもさあ本当にもったいないよ。仙石北原吉川モリサキ(+小夏)でユニット組めよ。なんなら娘加入でもいいからさあ。お願いしますよ。
 もう今を逃したら・・・なんだよ。
22:まっさらブルージーンズ℃-ute+BDエッグ10人(℃投票1位)
 やっぱまっさらは楽しいね。エンヤーコラヤってやるのが楽しくて仕方がない。
23:スッペシャル ジェネレ〜ション/Berryz工房+BDエッグ10人 (ベリ投票1位)
 正直な所まともなスッペってあんまり見たことないから結構難しいんだよね。千奈美はあんまり難しいフリはないからいいけど2列目からはよくわからないんだよね。
 今日のゆりもも手合わせは失敗しましたw
24:SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜モーニング娘。+BDエッグ10人 (娘。投票1位)
 これも好きな曲。楽しいですよね。
 MC 吉澤感想 出演者紹介
25:元気ピカッピカッ!/全員
 楽しくていいけど、最後ってのはなあ。ベリ℃以外は疎い自分にとっては、ちょっとつかみどころがない感じ。最近は℃も疎くなってきてるけど・・・
 だから佐保ちゃんを見ながら和む。

 
 今日のまとめ
 スマ→あやちょポジ
 娘→亀さん・光井ポジ
 ベリ→桃子・熊井ちゃんポジ でも千奈美と目があった。まあこの件については、ほっといてください。
 ℃→マイマイポジ
 今日は前に来た人を見るように心がけました。
 やっぱり
 みんなかわいいよ


 終わってからは地元九州の方々のヲタ会に混ぜてもらいました。
 楽しかったけど、楽しすぎて海岸線の終電逃したw