夏コンが始まりました。(名古屋場所・夜セトリ検証)

 名古屋から始まった夏コン。今回はセトリが8パターンあるということなので、見ながら感想を書きたいねえ。
 一応神戸だけは参戦予定。往復バス参戦wですが。26日は休みを取ろうかなあと思っていたのですが、26日に行われるベリのショップイベは写真予約しないと入れないので、却下。
 神戸はどうしてこんなにホテルが高いんだろう。出足が遅かったせいか5,000円越えのホテルばかり。仕方がないことですが。

 
 というわけで名古屋場所(タイミング悪い命名だよねw)・夜から見ていきましょう。
その前にまず固定部分を

01:オールフォー 全員(モベキマス順)+エッグ9人
02:オープニングムービー&まこと吉澤+メンバ1名登場挨拶
03:○○がんばらなくてもええねんで!スマイレージ
04:お願いだから 真野恵里菜
05:Danceでバコーン!! ℃-ute
06:本気ボンバー Berryz工房
07:青春コレクション モーニング娘。


08〜26:(公演によって変わります)


27:スキちゃん スマイレージ (スマ投票1位)
28:世界はサマーパーティ 真野恵里菜+BD仙石北原吉川古川 真野投票1位
29:まっさらブルージーンズ ℃-ute+BDエッグ10人(℃投票1位)
30:スッペシャルジェネレーション Berryz工房+BDエッグ10人 (ベリ投票1位)
31:Sexy Boy 〜そよ風に寄り添って〜モーニング娘。+BDエッグ10人 (娘。投票1位)
32:MC9 吉澤感想 出演者紹介
33:元気ピカピカ 全員


まあ新曲とリクエスト1位曲ということで固定で当然か。
注目は
06:本気ボンバー Berryz工房
これ思いっきりジャンプ曲なんですけど・・・。
名古屋会場ってジャンプ禁止だったはずでは。ただこれ外すわけにも行かないからなあ。
30:スッペシャルジェネレーション Berryz工房+BDエッグ10人 (ベリ投票1位)
これが一位?
でも、他に一位になれる曲はあるかというとないような気がする。
ベリは絶対票が割れそうだもんな。
まあベリコンではしばらくちゃんとしたスッペはやってない(最近は去年の夏のハロコンだっけ)ので、逆に見たい気がします。ゆりもも手合わせもじっくり見たいしね。


で、本題。


名古屋場所・夜(MCメンは18日のメンバー)
08::MC(雛壇にメンバー):リクエストあった曲は全759曲 今回入れ替え曲だけで90曲
09:BABY! 恋にKNOCK OUT! プッチモニV
10:アンブレラ タンポポ#
11:MC まこと吉澤亀井中島
12:赤いフリージア スマイレージ
13:夢見る15歳 スマイレージ
14:MC まこと吉澤スマイレージ
15:ナキムシ・ヨワムシ 真野恵里菜
16:ロマンティック浮かれモード 真野恵里菜+BD仙石北原吉川古川
17:MC まこと吉澤真野
18:即抱きしめて ℃-ute
19:忘れたくない夏 ℃-ute
20:MC まこと吉澤℃-ute
21:君の友達 Berryz工房
22:恋の呪縛 Berryz工房
23:MC まこと吉澤Berryz工房
24:わたしがついてる。 モーニング娘。
25:Say Yeah ! - もっとミラクルナイト モーニング娘。(娘。投票2位)
26:MC まこと吉澤娘。

注目をいくつか。
09:BABY! 恋にKNOCK OUT! プッチモニV
おいおい、こんなのやったのかよ。テンション上がるなあ。会場が相当どよめいたそうだ。
12:赤いフリージア スマイレージ
これも良い曲だよねえ。
16:ロマンティック浮かれモード 真野恵里菜+BD仙石北原吉川古川
うわあ、初日にやっちゃたのかよ!これこそジャンプ禁会場でやっていいのかな。ん、そういえばサビでまわるとこぐらいしか跳ねるとこなかったなあ。だとしたらよく考えてあるリストなのかもしれない。
19:忘れたくない夏 ℃-ute
これも夏に聞きたい曲。いいなあ。
21:君の友達 Berryz工房
ベリヲタ待望の一曲。ここでやったということは・・・
ちょっと残念。
22:恋の呪縛 Berryz工房
すまん。俺この曲投票したw
あの時はまだベリコン始まる前だったような(違うかもしれないけど)。
やっぱベリヲタみんなで沈みたいじゃんw
雄叫びコンで散々みんな沈んだから、正直飽き気味かと思いきや、現場では結構綺麗に沈んだそうです。


でもねえ、最大の注目曲は
25:Say Yeah ! - もっとミラクルナイト モーニング娘。(娘。投票2位)
在宅になり始めの頃に買ったプッチベストに入ってた曲。お気に入りで何回もリピートした思い出。あれから何年たっただろうか。
もう聞けないと思ってた曲。


結論
行きたかった・・・