第20戦05・22 名古屋市公会堂 夜 〜海の家雄叫びハウス〜

 今日は髪切ってきた。だってもみ上げがみすず学苑の弥生人みたいになってたし。2ヶ月伸ばすとそうなるんだなあ。
 で名古屋の続き。


 昼公演終わりでグッズ購入。やっぱ2L全員分我慢できなかったw
 昼は一階席だったので二階でグッズ売ってるとは知らなかった。だから並んでしまったけど、時間の無駄だったかも。さすがに千奈美Dayだけあって、千奈美の日替わりは売り切れ。

 
 そして念願のスガキヤ鶴舞図書館店に。公立図書館にラーメン屋って不思議な感覚。結構がっつり食べてしまった。
 中途半端な時間のせいかヲタは少なめでもっとゆっくりしたかった。
 時間があったら勤労会館の今を見たかった。

 昼公演は18BDシャツで望んだが、夜は新Tで望む。やっぱ売り出されると買ってしまう悲しい習性w
 夜は二階通路だったから聖誕祭は全員白サイで複雑じゃなくてよかった。

 
でこんな感じ。
熊井ちゃんの好きな○○
 熊<好きなラジオ体操は「第二」です。
 ていうか二つしかないしw
 そういえば最近「第四」が流行ってるらしい。


発声練習
桃子登場
昼と同じ


挨拶MC
 担当は桃子
 桃<今日は千奈美が誕生日ということでおたおメールを送った。時間を見たら0時3分だった。
 メンバー<誰が一番早かった?
 徳<たくさんの人からもらったけど、一番ぴったりに送ってきたのは新垣さん。
 ヲ<w
 すごいなあ。ガキさん。一位がメンバーじゃないってのもベリらしくて面白いなあ。
 この後昼同様にハピバ合唱。


日替わりMC
 担当はゆりみや
 そういえば昼も熊井ちゃんやってたよな。
 熊<服を買うとき必ずすることがあるんだけど、それは気に入ったものを買うとき必ず「在庫ありますか?」って確認すること。
 夏<それ私も言う。
 熊<なんか在庫の方が綺麗そうだもんね。
 熊<でも、それを家に持って帰って着てみると、不良品のことが何回かあった。
 夏<何回ぐらい?
 熊<結構ある。生地にストーンが貼ってあるジャケットで接着剤が反対側までついていて袖が通らなかったり、目立たない所に染みがあったりとか、あとスタッフさんに聞いた話でジャージの下が縫い付けてあって足が通らなかったってのもあるよ。
 生き生きと人のネタまで使って不良品あげつらう大会をやってる熊井ちゃんに夏焼さんが冷静な一言。
 夏<出してもらった時チェックしないの?普通するでしょ。
 熊<えっ…
 夏<私はいつも在庫を出してもらった時やるよ。だから私はそういうことはないよ。熊井ちゃんはそのまま調べないで買うの?
 熊<うん…。
 夏<ダメじゃん。
 夏焼さんの説教モードでさすがの熊井ちゃんもおとなしくなる。
 夏<でもありえないよね。縫っちゃうとか。
 熊<うん。やっぱり店に出てるものを買ったほうがいいのかなあ。
 書いててこの流れがおかしいことに気が付いた。普通は夏焼さんに説教くらったんだから「今度からちゃんと見ます」じゃないのかなあと。
 まあ熊井ちゃんは今日も熊井ちゃんだったということでw


寸劇での「お姉ちゃん大変!」の理由
 夏<かば焼きってカバを焼いてるんじゃないんだって
 個人的にはちょっと捻りすぎかなあと思う。


 さて聖誕祭。アンコールで8色の列を作ることだったんだけど、意外とちゃんと出来てた。
 千奈美も今年の自分のテーマの「カラフル」にちなんでやってもらったとコメントしてた。
 穿った見方しちゃいけないけど、スタッフもある程度の情報は得ているわけだし…。
 まあ千奈美が慶んでくれたからいいか。
 確かに千奈美がいうように縦に同じ色のサイが並ぶことなんてないもんな。